2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夏の韓国・ソウルの旅(その23)世界遺産『華城』(ファソン)見学パート2 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その25)利川・陶磁器の窯元見学 »

2010年7月22日 (木)

夏の韓国・ソウルの旅(その24)2日目昼食は、利川で「ブルコギ」

昼食は、水原(スウォン)→利川(イチョン)へ更に南下して「ブルコギ」

写真:10/07/15 SONY TX5使用 利川で「ブルコギ」の昼食

Agohan01

昼食のお店の入り口。韓国では縁起物の豚の置物がありました。
なんでも、、、豚の夢を見たら「宝くじ」を買ったほうがいいそうです!!(笑)

Agohan02

利川は陶磁器でも有名なので、店内にも沢山飾られていました。

Agohan03

真ん中の鍋が「ブルコギ」。。。でも亀さんのイメージしてた調理法とは違いました。
山型?になっているブルコギ専用?の鍋を使うと思っていたのです。。。(汗)

Agohan04

利川のお米は、韓国では美味しいと有名です。昔は、王様しか口に出来なかったと・・・
中姉旦那さんも、「この御飯は、美味しいな」と、言ってくれましたscissors
ナツメ入り・・・

Agohan06

この「ブルコギ」・・・・甘くて、、、味は、亀さん好みheart

Agohan07

ご飯は、最初にお茶碗に取り分けた後、、、
残ったご飯に、水を入れてふやかしておきます。
そして、最後にスプーンで、おこげ部分もすくいながら、全部頂くのです。
味付けは、何もしないので、かなりサッパリですが・・・smile

« 夏の韓国・ソウルの旅(その23)世界遺産『華城』(ファソン)見学パート2 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その25)利川・陶磁器の窯元見学 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
豚の夢を見たら宝くじですね、覚えておきます。
が、過去豚の夢をみた記憶がないんですが・・・・
ハッ!?だから宝くじ当たったことがないのか(ToT)

プルコギ(?)・・・喰ったことないなぁー・・・・(韓国料理は食べたことがない)
見た目にはすき焼きに近いのかな?・・・
赤いキムチが辛そう・・・・・おじさんはお子様好みなので、甘いものが大好物!!

朝鮮磁器は興味がありますね・・・買おうとは思わないけど・・・・
青磁・白磁があるんですよね?・・あれっ!中国だっけかなぁー?

シンプルで、あっさりしていて、日本人にも合いそうなメニューですね。

プルコギも、ほとんどすき焼き・・・・(^^;;;

slateやんぼーさん、こんにちは^^
私も、豚の夢、、、見たことがないんですよ・・・
湖畔で
ヒグマに襲われる夢は、見たことがあるんですが・・・
、、、
だから、、、
私も
宝くじが、あたらない。。。crying

diamond
ブルコギは、食べやすいですよ^^
ふふふ、、、
こんど
仙台のお店で、食べてみて下さいね!!
辛くないので。。。
安心して、、、scissors

それと
陶磁器は
青磁も白磁もありますね。
でも
青磁が
圧倒的に有名???
のような気がします(汗)
あんまし
そのあたりに、詳しくないんですよ。。。

door
ここのご飯が、亀さん的には、一番美味しかったです!!
ブルコギも
甘くて、好みの味だったんですよ!!

亀チャンて滅茶苦茶韓国に詳しいのね…
ヲイラもるーちゃんほどではないにしろ滅多に韓国料理は食べません
でもクッパとビビンバ、チヂミはたまーに食べるヨ
プルコギは未経験なの ウフッ

libra
ブルコギは
韓国の料理の中でも「定番」なので
こんど
名古屋の韓国料理店で注文してみてください~~~
これ
辛くないので
万人受け??すると思いますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48944350

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の韓国・ソウルの旅(その24)2日目昼食は、利川で「ブルコギ」:

« 夏の韓国・ソウルの旅(その23)世界遺産『華城』(ファソン)見学パート2 | トップページ | 夏の韓国・ソウルの旅(その25)利川・陶磁器の窯元見学 »