2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« テレビ朝日金曜21時枠「警視庁失踪人捜査課」・・・まじめな作りで・・・ | トップページ | サッカー・ワールドカップ(南アフリカ大会)、明日開幕。日本の試合日程&予想 »

2010年6月 9日 (水)

SONYサイバーショット「DSC-TX5」:手振れ補正機能は、自分でON/OFF出来ません

ある時、ふと、、、SONY DSC-TX5をいじってて
手振れ補正のON/OFFは、どうすんじゃろ??
って思い
説明書とか読んだのですが、、、さっぱり分からず
結局、ソニーのカスタマーセンターへ電話しちゃいました(汗)

一旦調べますって事で、30分後に連絡を貰ったのですが、
手振れ補正は、全部カメラcameraが自分で判断するんだそうです。

写真:
10/06/06 SONY DSC-TX5使用 『カシワバアジサイ』

Aajisai01

Aajisai02

Aajisai03

よく三脚使用するときは
手振れ補正をOFFにして下さいとか、書いてありますよね?
なので、、、そのあたりは、どうなんですか?って訊いたら、

「カメラが常に適切な設定になるように、調整するそうです」
って、、、回答。

「サイバーショット担当の〇〇です」って少し無愛想??に出た「おにいさん」
折り返しで、時間は、30分も待たせるし、、、
・・・だそうです』。。。のような伝聞の返答をするし、、、
おいおい
ほんとに。。。あんた、大丈夫かぁ~~~って、気がしましたが、、、
一応、
「どうもありがとうございました~~」って、愛想よく電話を切りました。

でも、わたし
いつも思うのですが、、、
こうゆうカスタマーセンターには
無愛想系のおにいさんは、、、置かないでほしいナァって・・・
ま、、、人の問題ですから
会社によって事情があるんでしょうけど、、、

でもでも
例えば、、、携帯電話会社のカスタマーセンター、、、
ドコモとかauとか電話すると、、
それはそれは丁寧な対応で、、、感激します。
言うならば、、、飛行機でCクラスに搭乗して、
飲み物サービス受けてる時のような心地よさ??かな・・・lovely

反対に家電メーカー系は、、、時々、、、すこし「不快」になることが。。。

こんな風に感じるのは、もしかして、、、
亀三郎だけですかね???(爆笑)

« テレビ朝日金曜21時枠「警視庁失踪人捜査課」・・・まじめな作りで・・・ | トップページ | サッカー・ワールドカップ(南アフリカ大会)、明日開幕。日本の試合日程&予想 »

ガーデニング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

イヤイヤ良くありがちな話しですよ
近年かけたカスタマーセンターっちゅうかサービスセンターも含めボクもそう感じる事がままあります
Nikon、イーモバイル、中部電力、東芝、NTT、ビックカメラはとっても気持ちの良い電話応対をしてくれました
でもお待ち下さい、って長い事電話口で待たされたり、「折り返し」と云いながらちっともかかって来なくてもう一度コチラから、って事もあったりしますよ

二ヶ月前、某家庭裁判所に電話して腹立ちました
女性事務員が出たンですが彼女らはプロです こちとら「遺言書」の扱いなんて素人です
んで「そんな事もわからないんですか」的な口の聞き方するもんだから"ブチっ"ですわ
「貴女なんなの、その口のきき方!わからないから電話でこうして問い合わせしてんじゃないの。そんな突き放すような云い方ありますかッ!もう少し丁寧に説明しなさい!!」
今、書きながら思い出したら興奮してきたァ~(笑
彼女素直に謝りました。で丁寧かつゆっくり口調に変わったよ♪
良かった♪ボクは一人の女性事務員を育てたのであった… チャンチャン オシマイ 

長々とご静聴ありあとやんした ボクこう見えて"瞬間湯沸かし器"じゃき

libra
私のも先に、ご静聴頂きまして有難うございました^^
私も、、、過去を振り返り
違う事例をタイピングすると、怒りで指がワナワナと震えそうなので
今日はやめておきますが、、、
ほんと、、、
imno1さんのように
一人の若者を、成長させてあげたこと、、、
亀さんにもあります!!

横で聞いてる人からすると
おっちゃんが、、、一人で何を興奮しとるにゃ??って光景
だったと思いますけどね、、、
でも、、、いんですよ、、、
こうゆう行為が、明日の日本を作りあげていくのです!!scissors

そうでしょ???
兄様も、そうゆう気持ちだったのでしょう??sweat01

ご無沙汰しておりますm(_*_)m
ブログの更新は滞っていますが、ピグの世界にどっぷりと(爆)

私はペンタックスの対応の良さで、キヤノンから乗換えを決意しました^^
たどたどしい対応でしたが、それでなんか一生懸命さや親しみを感じたんです。
事務的に対応されるより、人間みがあって良いなと思いました^^/

こんちわ
カメラが自分で手ぶれ補正の判断をするんですか・・・タマゲタぁ~
コンデジってそんなに進んでるんですね 笑

対応は
会社の本音が出てるのかな・・・
いかにもめんどくさい・・・って人いますよね(言葉に出さなくてもニュアンスで分かるから)
ただ 私も50を過ぎてから カチンとくると自分の心のテンションがどんどん上がって
抑えることが出来なくて 切れる時が年に何度かあるから
どっこいどっこい かな(笑)

こんばんは
ソニーのカスタマーセンターの対応はコンピューターも同じですよ。
対応が最低です。
頭にきて買い換える時にソニーを外しました。

手ぶれ補正なんちゅうもんは
本来酒飲みが行う操作さ
お酒も飲まずタバコも吸わず
まーっとうに生きてりゃー 気合いだけで十分安定するもんじゃ
・・というのが正しいかどうかはしらん
なにせね、いい加減なkaoちゃんだでね
会社の対応か~ 出るヒト次第かな~
かけたことないからわかんないけど、パソコンはSOSのときかけるよ
「あたし動作がのろいから待っててくださいね」って言ってもちゃんと待っててくれるし
亀ちゃん、やな思いしたの?
そうじゃなかったならいいけど・・

dramanorickさん、こんばんは^^
はいはい、、、ブログの更新がないので
別の場所で、悪い女に引っかかっているんだろうなぁ~~
って思ってました、、、
やっぱり、、、そうだったんですね、、、って、、、
とりあえず、、、ひさひさに
一発、冗談を言わせてもらいました~~~coldsweats01sweat01

それから、カスタマーセンターの件ですが、、、
たどたどしい、、、事務的じゃない、、、
それ
そう、、、それって、、、いわゆる、、、ひとつの「理想系」と
私も思っています!!

impact時平さん、こんばんは^^
年に何度かありますかぁ、、、
なら、、、良かった、、、ホッ、、、おんなじですcoldsweats01
時平さんも
亀さんも
栃木県人で、、、ナイーブで、優しいことにかけては
他県より、数段上ですから
「ぞんざいな人」に出会うと、、、
意外と、、、「許せない」スイッチが、入るのが早い!んですよね~~
そうゆう感じでしょ???でしょ???

あ、、、コンデジは
手振れ補正、、、ON/OFFないって、、、
初めてしりました、、、(滝汗)

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
そ、、、そんな経験がおありでしたか・・・
んじゃ
私、、、今、、、富士通のノートなので
もし
次に買い換えるとしても、、、同じ富士通にしようかな、、、sweat01

event
kaoちゃん、、、って、、、ほんと、、、ちゃんで良いんですか???
亀ちゃん、、、の場合
ちゃんを使うと、、、なんか、、、別の意味で「緊張」するけど
kaoさんが
ちゃんでいいなら
ちゃんを使わせてもらいますねheart

カスタマーセンターは、いやな思いって程じゃなかったですよ~~~

今ログの結論を1行で言うと、、、
カスタマーセンターは、甘い声の女性が良かったなぁ~~~
って
ことなんです、、、(爆笑)

亀ちゃん、、、
男性が電話に出ただけで
ガッカリしちゃうタイプなので、、、(←これは真実100%です!)

こんばんは・・

Nikonのカスタマーズセンターの対応は丁寧ですよ。
わたしの経験では家電売り場のパソコンコやカメラコーナーなどで
聞いても余り詳しく説明できない店員さんがいのよね
ときには 私のほうが知っているわよって言ってやりたくなる時があったりして・・

そうそう、カメラをNikon に決めた訳はね・・
展示会にいって説明を来た時にキャノンの人よりNikonの人のほうが
丁寧に説明しそのうえこちらの気分を害さないような対応が気に入ったからなんですよ。

少し前にコメント欄について質問がありましたが背景画像に薔薇を入れて
修整してみましたが気がついていただけましたか?
多分これでどんなに長いコメントを書いていただいてもグレーの仕切り線は
でてこないと思います。
もしまだ可笑しいようでしたらコメで指摘してくださいね。

おはようございます
わたしメーカーへの質問は電話は余り好きではないのでほとんど手紙で
送ります 一番ひどかったのはキヤノンなしのつぶてでした ソニーはわ
りと親切でしたが・・・ 対応する人に寄るのかもしれませんね

rougeグランマさん、おはようございます^^
やはり、人ですかね、、、
当たった人によって、買う買わないの判断基準になりますから
見方を変えると
売るほうも、大変だなぁって気がして来ました(笑)

それと
自分より詳しくない店員さん、、、いますよね、、、
なんだか、、、笑えました~~~グランマさんのお話!!

そして、
コメント欄は
なにかが変わった、、、って気がしたのですが、、、
そうゆう変更だったのですね!!
了解です^^;;

shoe夢さん、おはようございます^^
手紙ですか!、、、しぶい、、、、
それにしても
なしのつぶては、、、ひどいですねぇ、、、
どっか
机の上とかで
他の郵便物のなかに
埋もれてしまったのでしょうかね、、、
夢さんの手紙、、、

おはようございます。
三脚に据えると、また違った振動になるんで、
誤動作避けるために手ブレ補正はOFF・・・設定面倒なんで、
私の場合2sタイマー使ってますけどね(^o^;
窓口の対応って、お客に一番近い部分だからこそ、
ちゃんとした人を置いておかないとダメですよね。
ここの対応でそのメーカーのイメージ決まっちゃうことも。
ちょっとしたことで、客離れおきちゃったら勿体無いです。

slateやんぼーさん、こんにちは^^
そうですよねぇ、
少しのことで
イメージダウンになって
客離れが起きたら、、、もったいないですよね。
私もそう思います~~~paper

でも
近年
どこの会社でも、ごく若いひとは
無愛想系が増えてるような、、、、
そんな気がするのです、、、


私が
歳をとったからですかね、、、crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48582271

この記事へのトラックバック一覧です: SONYサイバーショット「DSC-TX5」:手振れ補正機能は、自分でON/OFF出来ません:

« テレビ朝日金曜21時枠「警視庁失踪人捜査課」・・・まじめな作りで・・・ | トップページ | サッカー・ワールドカップ(南アフリカ大会)、明日開幕。日本の試合日程&予想 »