2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月末東京ミニ散策(その4)千疋屋の「びわゼリー」&「フルーツババロア」 | トップページ | 月曜21時フジテレビ「月の恋人」、リン・チーリンの使用バッグは、キプリング? »

2010年6月 3日 (木)

居酒屋「庄や」で栃木名物「にらソバ」を食べてみました!!

ある日の私の居酒屋シリーズ、、、「庄や」編です^^

写真:SONY DSC-TX5使用

Ashoya01

「白ワイン」(デカンタ)・・・500mlありますので、、、だいたい亀さんの限界点ですcoldsweats01

Ashoya02 

居酒屋メニューの中で一番好きな「エイヒレ」・・・庄や、、これがあるからイイですheart

Ashoya03 

「キムチ鍋」・・・もうメニューにないのに、店長に無理言って、出して貰いました!
へへへ、、、意外?と、ずうずうしい面があるのです、、、亀さん、、、

Ashoya04 

「きのこたっぷりピザ」

Ashoya05

お品書きに、、、名物らしいって、ただし書きがありました・・・
栃木県・鹿沼市の名物「にらソバ」

秘密のケンミンSHOWで見たのは、『ざるソバ』に、ニラが乗ってましたが
ここのは、、、かけソバの冷たいバージョン??でした。
温、冷、、、どちらも選べたので、、、兼用でしょうかね、、、これ、、、
店長が、
「よく知らないので、テキトウですよ~~」って言ってましたが、
ほんとに、、、
テキトウに作りましたね、、、これは、、、
驚くなぁ、、、プロの居酒屋なのに、、、(大笑)
そして
味ですか?、、、感想ですか?、、
う~~ん、、、言い難いけど、、、
「一回、お印に食べたから、、、もういいかな、、、」って感じですsweat01

« 5月末東京ミニ散策(その4)千疋屋の「びわゼリー」&「フルーツババロア」 | トップページ | 月曜21時フジテレビ「月の恋人」、リン・チーリンの使用バッグは、キプリング? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。

>適量500ml

奥様とお二人ではないですよね?
家は1440ml適量、いつも過ごしてしまい翌日サルの反省です。(笑

念願のにらそば、ずうずうしく温泉卵をのせてもらったほうがよかったのでは・・・。
そして七味をたっぷりかけて・・・。

わざわざ行って食べなくても、家でやってみればよさそうですね、レポートありがとん。

おはようございます
私飲む機会は年に1・2度ぐらいです つまみが無くなったらもう飲めません
私飲むよりも食べたいです・・・

↓ にもコメ下から読んでね、笑
うぅ~ん おいひひょ~ォ
けど、おとといくらいからお腹痛くて、きのうは転がってた(泣
今朝はちっと元気になったけど
治ったら、一口でもこんなん食べた~い

club庄助師匠、おはようございます^^
500mlの適量は、亀三郎ひとり分です!!ふふふ、、、
師匠んちは、
お二人で、ボトル2本って、意味ですね?
そっか~~~
ひとりボトル1本、、、
私は、、、近年は、、、1本飲むと、、、
3時間くらい寝ちゃうかもです(爆笑)

それから
にらソバ、、、いま思ったのですが
ざるソババージョンを、自宅で作ってもいいかな?なんて、、、
意外と
食感が、、、、クセになるかも、、なんて、、、
突然??思い始めましたです、、、なんでだろう、、、不思議sweat01
もしかして
「魔性のそば」だったりして、、、

shoe夢さん、おはようございます!!
うはぁ
おんなじです!!
夢さんとは、おんなじ事が多いのですが、、、
私も、つまみがなくなると
飲めません!!!coldsweats01

ありゃりゃ、編集できんかったっけ???

>↓ にもコメ下から読んでね、笑
正しくは、下にもコメしたからねという意味です
えー  (―‥―)=З ~んなもん、言われんでもわかるわって
キーの変換って便利なようでややっこしい
お陰でより漢字が書けなくなったし 。。。

event
下から来ました!!大丈夫ですよ~~~heart
それにしても
体調のほうは、また、ぶり返した??ってことですか。
たしか
一旦は、良くなったんですよね?
う~~なんでだろう??
食べすぎ?ストレス?飲みすぎ?
・・・もしかして、、、
新参者の亀三郎の毒気に当たった???
なんだか、、、それが可能性が高かったりして、、、(大笑)

あ、、、でも、、、マジな話
この時期からは、食中毒とか危険が増しますので
ご注意下さいましね!!danger

event
聞き忘れ、、、kaoさま、、、飲めるんでしたっけ??bottle

i居酒屋いいですねぇー・・・
うらまやしぃー・・
じゃなかった。 うらやましぃぃー!!
おいらは飲めないから、居酒屋行ったことがないのですよ。
酒席に参加するのは嫌いではないんだけど、
誘ってくれないんだなぁー   みんなが・・・
気の毒がっているし・・
本当は自分がだんだん酔っぱらっていく様を
素面のおいらに見られたくなっかたりして・・・・・
わかるようなきがするけれどね・・・・・

kao 二十歳の時 短大の歓迎会で ビール飲まされていい気になったのはいいけど
帰りが悲惨で、それ以降も、雰囲気好きで飲んじゃーまた同じ思いして 。。。
すごく苦しくて体質に合わないと断念 それから全く口にしません
煙草も一時だけで吸いません
でも、雰囲気には酔えます なにせ しょっちゅうヨッパライと変わりませんから、汗汗

↑ 
あっ、るーちゃんさん、はじめまして
kaoは寝起きはgooなんですが、一瞬アタマがぼーっとしまして、黄色い薔薇がマジ、バニラクリームに見えたんですよ
今はちゃんと黄色い薔薇に見えますからね 笑
るーちゃんさんって女の子?  亀ちゃんに唆かされてるとか・・・色男ですからね、オイオイ

おはようございます
この食いっかけのピザをアップする所が 亀三郎流・・・
だから旨そうに見えるんですね 笑

ニラそばは食ってみたいけど・・・徳次郎だった?

>もうメニューにないのに、店長に無理言って、出して貰いました!
  亀さん、顔が利くんですね~!!
なんだか楽しそうです。
一緒に飲んでみたいなぁwine
お品書きに、名物です・・・じゃなくって、・・・らしいって言うのがゆるい感じで笑えますsmile

ひえぇ~~ッ kaoがオッちゃん達の中で毒されとるぅぅぅぅぅぅ
んー?いや良く読むとアノ子ここで毒はいてるワ~~(笑

アタシゃ飲むし食べるし困ったもんです 
バンビのようなイメージなんですけどぉ みたいな
でも最近胃が小さくなってきたかなァ… 
酒量も減ったしすぐにお腹がいっぱいになる
食べる好みも変わってきたような 歳のせいかなやっぱweep

こんにちは。
庄屋ですかぁ~、あまりにも有名どころ過ぎて、
ついつい最近は候補から外しがちに。
エイヒレいいですねぇ、七味ふったマヨネーズに醤油かけて。
あー食べたくなってきた。
でも今日行く予定の居酒屋はキリンシティなんです。エイヒレ無い・・・
にしても、メニューに無いものを注文するって、すごいですねぇ。
でもってそれを出してくれる店もすんばらしい!!
チェーン店では、あんましないことですよね。

diamond
るーちゃん、こんにちは^^
誘ってくれない、、、そっかぁ~~~
たしかに、、、飲めない人を、居酒屋には誘いにくいですよね。
最後に割り勘っていうのも
「不公平」が出そうだし・・・(笑)
でも、、、ムードは分かりました~~~!
それはそうと・・・・
も少し
お互い
若ければ、、、
飲みじゃなくて、、、もっと楽しい系統のお店に一緒に
行けたかもですけど。。。happy01sweat01
今となっては、、、難しいですかね。。。
ほんとは、亀さん、、、
そっちの接待が得意だったのです。。。(昔話ですけど、、、)

eventkaoさん、こんにちは^^
飲まない派だったんですね~~~
了解です!!
ま、、、亀さんも、、、デカンタ(500ml)で限界ですから
たいしたことは、ないのです、、、
それに
飲んでなくても
飲んでるみたい?って、、、
良く言われますので、、、
そのあたりは、、、kaoさんと、同じかも???(爆笑)

impact時平さん、こんにちは^^
喰いかけ写真!!
ふふふ、、、そうなんです、、、
時々
ビーバーのような歯型付き!!も、ありますからねぇ。。。
世間の人は、呆れてるかもですが、、、
それが「亀三郎流」なのです~~~sign02

それと「にらソバ」なんですが、、、
今になって
あれれ、、、不思議、、、もう一回食べてみたいなって
そんな気分になってきたんです??
もしかしたら
徳次郎じゃなくて、、、
「華厳の滝」!!なのかも、しれませんよ~~~

しらずしらずに
滝つぼに、はまる味なのかも・・・

artふうかさん、こんにちは^^
私が、顔が利くんじゃなくて、、、
あっこの店長さんが、「商売人」!!のような気がします~~~
チェーン店でも
こんくらい「融通」を、きかせてくれれば
「んじゃ、、、次も庄やで!」って、気持ちになりますもんね!!
それと
お品書きの
名物らしい、、、って、、、写真に撮ってくれば良かったですね。
ほんと、、、笑えましたよ~~~

PS 一緒にいいですねぇ~~~
   私、、、速射砲のように喋りますから、、、
   飽きさせませんよ!!!(爆笑)
   標準語のさんまが
   横にいると、思ってもらえれば、間違いないです(汗)

libra
ドキッ、、、一瞬、、、兄様がkaoさんを
もっと過激な単語で心配されてるのかと、、、焦りました、、、
毒されてる、、、なんですね、、、ホッ、、、
良かった、、、その程度なら、、、???sweat01

そいと
まだ7kg減って、そのままですか??
さらに減ってるようなら
医者に行ってみたほうが、いいかもじゃないですか??
なんか
心配ですよ、、、
庄内緑地で、撮影してるとき
ズボンのお尻のところ、、、すこしブカになってたから、、、
(気のせいかも???ですが、、、)

PS バンビっていうと、、、東邦の坂本くん、、、
   まさか
   本人じゃないですよね??

slateやんぼーさん、こんにちは^^
キリンシティですか!!うううう、、、知らない。。。
でも
おされな場所なんでしょうね~~~
やんぼーさんは、
比較的
そゆとこ多いですからね。
「エイヒレ」置いてなさそうな、、、お店が、、、ふふふ(笑)

それと、臨時の「キムチ鍋」、、、
多分、、、このお店だけかもですね~~~
チェーンだから、、、普通はやらないでしょうねぇ、、、
でも
嬉しかったです~~~融通利かせてくれてheart

PS キリンシティの写真、待ってます!!

毎日お邪魔させて貰っているんですが、記事数が多くて・・・久しぶりのコメです。。
バンビちゃんは、私よりも年下なので、imno1さんじゃないですよ!!断言(・∀・)ニヤニヤ
キムチ鍋は二人分ですか??
しかもピザもにら蕎麦もあるし。。
“標準語のさんまさんが横にいるような・・・”
・・・亀三郎さん、そうなんですか~~??
私は寡黙な人の方が好きかも・・・なんて勝手に自分のことを喋ってしまいました。
ちょっとアタマが疲れてますから~
失礼いたします~o(*^▽^*)o

また来ましたよーん!!
kaoさん、おいらは60歳過ぎのデブのぶおとこ中年爺ですよ!!
むかし、宇都宮に住んでいたことがあったので
亀三郎さんと時平さんとは仲良くさせて貰ってます。
(迷惑かもしれないけれど・・・・??)
亀さん、美味しいものを食べるのは良いけど、
食べ過ぎて腹をこわさないようにね・・・
特に、奥様には注意して下さいよ!!
亀さんよりも、奥様の体調の方が心配だから・・・・
お母様の、お見舞いに差し支えたら大変ですから、呉々も気をつけて下さいね。

こんばんは
キムチ鍋美味そうですね。
二日酔いにはチゲが良いそうですよ。
本場韓国で食べるより東京で食べる方が美味そうです。

catたまさん、こんばんは^^
そ、、、そうでした、東邦のバンビちゃんならば、、、、
ちょっと歳が合わないですよね~~~sweat01sweat01ふふふ・・・
情報どうもありがとうございます(ペコリ)
それから。居酒屋の
キムチ鍋は、1人前です!!
そして
標準語のさんまは、、、オーヴァーだったかもですが
決して「寡黙」では、ありません。。。
たまさんが、、、
「寡黙」好きなのは、、、うすうす、、、1年以上前から
気がついては、いましたけど、、、(滝汗)
なので、、、亀さん、、、
寡黙な男のふりをしてたのですが・・・
自分から、、、
ばらしてしまいましたね~~~coldsweats02
ん、、、でも、、、、これ
だれのせい??
sign01
ふうかさんのせいですね、、、う~~~む、、、むむむ、、、

今までの苦労が、、、あ~~~~

diamond
実は、私も、、、
るーちゃんというHNを、最初に見たとき
10代のおぼこい女の子!?か、、、って思ったんです。
しかして、、、
その実態は、、、
あとで
だんだんと分かってきて、、、おののきました、、、wobblysweat01
ま、、、、あたしも時平さんも
ちと
変わってるとこあるけど
悪い人じゃなさそうだってことで
楽しいお付き合いに、なっていると思います~~~heart
(・・・と、時平さんも思ってると、、、想像ですが、、、汗)

ま、、、↑上の話は、30%くらいは、JOKEですから、、、ね、、、happy01

それから
食べすぎ、、、注意、、、ですね、了解、、、
私より、、、奥様、、、
さらに了解です!!
アドバイス、どうもありがとうございます~~~good

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
本場より東京ですかぁ。
私は
本場もいいと思ってますよ~~~~
ふふふのふ~~~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48528922

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋「庄や」で栃木名物「にらソバ」を食べてみました!!:

« 5月末東京ミニ散策(その4)千疋屋の「びわゼリー」&「フルーツババロア」 | トップページ | 月曜21時フジテレビ「月の恋人」、リン・チーリンの使用バッグは、キプリング? »