2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月末東京ミニ散策(その2)東京国際フォーラム:「相田みつを美術館」へ | トップページ | 5月末東京ミニ散策(その4)千疋屋の「びわゼリー」&「フルーツババロア」 »

2010年6月 1日 (火)

5月末東京ミニ散策(その3)東京国際フォーラム:ロイヤルカフェテリア

相田みつを氏の書「おかげさん」を見て、

ふと・・・亀家の披露宴でのスピーチが甦りました・・・(20年以上前)

俺が 俺がの 「が」を捨てて おかげ おかげの 「げ」で暮らせ

この気持ちを持ち続けたのが、良かったかなぁと思うこの頃←あっ、、大嘘つきましたsweat01

写真:10/05/30 SONY DSC-TX5使用

Ashokuji01

美術館の中には「記念写真用スペース」があります。ちなみに後は喫茶コーナー。

Ashokuji02

美術館の中から、外を・・・フォトグラファーの視線で、、、???

Ashokuji03

奥様の「海鮮タンメン」

Ashokuji04

私の「ビーフシチュー」

Ashokuji05

東京国際フォーラム内だから??味の割りに、財布にはコタエマシタ・・・crying
ライスは250円もするし、、、ドリンクは、つけなくても良かったなぁ、、、なんて・・・

« 5月末東京ミニ散策(その2)東京国際フォーラム:「相田みつを美術館」へ | トップページ | 5月末東京ミニ散策(その4)千疋屋の「びわゼリー」&「フルーツババロア」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
「俺が 俺がの 「が」を捨てて おかげ おかげの 「げ」で暮らせ」・・・
この言葉 今からの言葉だな・・・なんだか深く染み入りました。。

2枚め いいよ 笑

おはようございます
大きな美術館ですね 「海鮮タンメン」と「ビーフシチュー」私両方腹に
収まりそうです^^;;;;

impact時平さん、おはようございます^^
今からの言葉、、、なるほど、、、そうかもしれませんねぇ・・・
ただ
亀さんの場合は、
「げ」で暮らすのは、慣れてますけど、、、
「が」が捨てられるかなぁ。。。難しそうです(滝汗)

それから
2枚目、、、いいでしょう~~~~なんちゃってsweat01
気を使ってもらって、、、どうも有難うございます~~~

shoe夢さん、おはようございます^^
「相田みつを美術館」
東京国際フォーラムという施設の地下にあります。
施設全体の写真も
UPしてるので、、、大きくみえるかもですが、、、
美術館自体は、、、普通???サイズかもです。。。(滝汗)

それから
たしかに!!
両方入りますね~~~(笑)

私も、写真のビーフシチューの他に
ライスとアイスコーヒーをつけてますので、、、scissors

また、食べ物の写真だぁー!!!
 おいらは美術館よりこっちの方がずーっと魅力があるね!
  シチューがメインで、タンメンがスープ替わりで、一食分だよ・・・・・
   勿論、ライスも食うし・・・コーヒーは・・当然?
     果物か、スィーッがこのほかにあればパーフェクト!!!
          それで決まり・・・・
               拍手・・・・パチパチ
                        チャン。チャン。

あっ!!
   1枚目の、  この人、  どこの人?
                      あんたはだーれ?

diamond
かなり食べられますね!!
う~~~、そのペースだと、、、
さすがの亀三郎も、降参の白旗かも、、、しれませんsweat01
さらに、、、
果物か
スイーツですかぁ、、、
ホフッ、、、coldsweats01

diamond
う、、、かなり執拗ですね、、、

スミマセン
今も昔もこれからも 多分『が』で生きて行きそうなimno1です(^^;;ゞ
『げ』に変われるよう努力してみます

しかし海鮮タンメンが美味そうだなァ

libra
たぶん、、、社長に「げ」は、、、無理かも、、、
・・・
「が」が似合うのが、社長じゃないですかねぇ~~~
そんな気がするのですよ、、、
亀さんは、、、(笑)

PS 海鮮タンメン、、、けっこう高いのに
   「しょっぱすぎる、、、」と
   うちの奥様は、ブツブツ言ってました、、、wobbly

テヘヘ んじゃ無理せず『が』で生きて行きますhappy01scissors
「が」=「我」だと思ったりするンですヨ
上手に我を張ってやんわり自己主張しながら自分らしく生きましょう

    "自分が自分にならないでだれが自分になる" by 相田みつを

libra
も、、、も、、、もしかして、、、会長はん、、、
みつをさんのファンだったりしはります??
だんだん
そんなきぃが、してきましたおすぇ。
・・・
今回は、京都弁に挑戦してみましたけど、、、
どうだしょ??
まぁまぁの線、、、いってますやろか??happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48511087

この記事へのトラックバック一覧です: 5月末東京ミニ散策(その3)東京国際フォーラム:ロイヤルカフェテリア:

« 5月末東京ミニ散策(その2)東京国際フォーラム:「相田みつを美術館」へ | トップページ | 5月末東京ミニ散策(その4)千疋屋の「びわゼリー」&「フルーツババロア」 »