2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月末東京ミニ散策(その3)東京国際フォーラム:ロイヤルカフェテリア | トップページ | 居酒屋「庄や」で栃木名物「にらソバ」を食べてみました!! »

2010年6月 1日 (火)

5月末東京ミニ散策(その4)千疋屋の「びわゼリー」&「フルーツババロア」

義母が、新しい施設に引っ越し。

今回は、大奮発して千疋屋の「びわゼリー」と「フルーツババロア」を・・・

それと、東京駅地下街リラックマストアにて、ぬいぐるみを購入。
今度の施設は、個室なので、
「少しでも、お母さんが、寂しくないように・・・」と。。。奥様の気持ちから。

悲しいですけど、、この部屋が、終の棲家になる予定なのです、、、

では、今回のミニ・シリーズ、これで終了しますねcoldsweats01

写真:10/05/30 SONY DSC-TX5使用
    千疋屋は、義母の個室の洗面台で撮ったこともあり、、、写りが。。。wobbly

Akuma01

Akuma02

Akuma03

« 5月末東京ミニ散策(その3)東京国際フォーラム:ロイヤルカフェテリア | トップページ | 居酒屋「庄や」で栃木名物「にらソバ」を食べてみました!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

亀ちゃんが遊びに来てくんないとさみしい
でも、いろいろと大変なんだね
あたしにはもう実家の母ひとりしかいない
7年前、最愛の父さんを亡くして、kaoは年老いた母のために絶対泣かないと決めた
でもひとになると今でも泣くよ
ひとりっこでずーっと父さんの傍離れなかったから
亀ちゃん、お母さん大事に大事にしてさしあげてね
なんなら、ブライスちゃん送ろーか? 怖がられるかな・・汗

亀さん こんにちは。

義母様、ゼリー食べられるんですね。

うちの義母はボケもあり私のこともわからず
2年間胃廔のすえ、先日亡くなりました。

離れているから月に何度かしか
お見舞いには来られないですね。

長生きはして欲しいし、長くなると大変ですね。

こんにちは。。
お母様、大変なんですね。
今のうちに、精一杯やれるだけのことをして差し上げて下さい。
後からでは、後悔しても何にもなりません。・・・
ブログのアップも適当に切り上げてお母様に尽くしてあげて下さい。
私に言えることはこれくらいですが、お母様を大事になさってください。

eventkaoさん、こんにちは^^
そうでしたかぁ、、、kaoさんは、一人っ子で
それも、、、お父さんっこ??だったんですかね・・・
・・・7年前でしたか、、、
ならば尚更、お母様を大事にしないと
いけませんね。
離れているのでしたら、
気を使ってあげて下さい。
それから
私は、今年2月7日に実父を亡くしました。
(義理の父は、昨年が7回忌でした)
名古屋の兄様もそうかもですけど、、、
いまひとつ
実感が沸いてこない??って言うのか、、、
まだ、、、
病院に会いに行くと、、ベッドに寝てるような、、、
そんな風に思うときもあるんですよ。。。
でも
亀ちゃんは、男だから、、、泣きませんけどねcrying

プライスちゃん、、、は、、、ちと怖いかも、、、
出来たら
ジュモーがいいですけどheart(笑)

club庄助師匠こんにちは^^
え???先日、、、ですか、、、
あ~~申し訳ありませんです。
ちょくちょくお邪魔してたのに、、、
訃報に気づかず、、、

遅くなりましたが、、、ご愁傷さまでした。
お母上様のご冥福をお祈り致します。

それから
こちら義理の母の方は
出来る限りのことは
最後までしてあげようと思っています。
東京なので
頻繁には、、、行けないですけど、、、sweat01

diamondるーちゃん、こんにちは^^
お気遣い頂きまして、有難うございます(ペコリ)
不肖亀三郎
出来る限りのことは、してあげようと思っています。

うちの奥様は、3姉妹で、、、
男手??が無いですから、
可能な限り
お手伝いしようと思っているのです、、、coldsweats01

こんばんは
亀三郎さん偉い。
最後の親でしょうからお大事にね。
100歳まであとどれくらいですか。

そうね 人の命の呆気なさ…
親父の死に直面して実感しました
でもね、呆気なく思った分、反面実はまだそこらにいそうな気がします

どうやら人は…死んだら終わりってワケでもなさそう…
いつまでもいつまでもボクらの心の中に生きていてくれるみたいだね

親父ったら先に逝った姉や母と"向こう"で楽しくやってるのかな??
まだまだボクの事呼ばないでくれよな
貴方の歳に追いつくまでまだボクは40年生きて行かなきゃならないからサ

   … お義母様を見送らねばならない奥様をいたわって上げて下さい

こんばんは。
リラックマ、お母様用だったのですね。
奥様お優しいですねぇ、うちの妻ちゃんにも爪の・・・・(-.-;
↓のビーフシチュー、頼んだの正解です!!美味しそうですねぇ。
有楽町東京国際フォーラムだったら、下記がオススメだったのにぃ。
http://www.tsurutontan.co.jp/
って、まだ私も行ったことないんですけど・・・(^o^;
会社の先輩のオススメうどん屋です。

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
ひょえん、、、(滝汗)
これは、義母の話で、、、
まだ
私には、、、実母もおりますので、、、

libra
まだまだ義母には、
頑張ってもらいたいと思っています。
そのための
リラックマですから~~~heart
なんちゃって・・・
でも、、、正直に言うと
個室になると、、、なんか気分的に、、、
少し複雑ですけどね、、、

あ、、、、それと
あと40年って!!
やっぱり、、、
imno1さんは、私の計算通り
49歳前後じゃないです???
IのTさんが、58くらいらしいので、、、
ずっと55くらいかと思ってたのですが、、、
後姿を拝見してから
もそっとお若いと、、、思っていたのです!?
ふふふ

すいません、、、酔った頭で計算して書いたので
スルーして下さいまし。。、、(ペコリ)

slateやんぼーさん、こんばんは^^
うどん屋さんのHPを拝見しました!!
たしかに、、、
美味しそう、、、
ロイヤル・カフェテリアより、、、そっちが良かった(笑)
・・・
相田みつを美術館から出て、一番最初に目に入った
レストランだったものですから、、、
即、飛び込んでしまいました。
もっと
まわりを探索すれば、良かったですねぇ~~~失敗down

次の機会に、
行って見ますね===sign03

PS リラックマは、私のカバン用にも、ひとつ新調してもらいましたheart04

こんばんは・・

終の棲家・・・悲しくなる言葉です。
お義母様大切にしてあげてくださいね。

母は十数年前に亡くなりましたが今でも後悔が・・
近くに住んでいても思うように会えず又入院してからも
母の面倒を見てくれていた姉夫婦との考えの違いから思うように面倒をみれず・・
母の好物を持っていっても「食べると○○に怒られるから」 「黙っていたら解らないから」
そんな言葉の後で「一つだけ」と云って嬉しそうに食べていた母の顔が今でも忘れられずにいます。
あっ、ごめんなさいね、つい愚痴ってしまって。

お義母さま、クマちゃんとどんな会話をされているのかしら?・・

rougeグランマさん、おはようございます^^
悲しい気分にさせてしまって、、、すいません、、、
グランマさんの
お母上様のときも、いろいろとあったようですね。
当時は、精神的にも大変だったのでしょう。
お話を聞いてて、そう、、、思いました。
それと
好物で思い出したのですが、、、
義理の母は、
柿とか琵琶とか、、、好きなんですよ!!
なので、、、こんかいは
亀家としては、大奮発!?してびわゼリー~~~
千疋屋の商品だからか??、、、、
「美味しいねぇ~~」といいながら
全部!!食べてくれましたscissors

それと
リラックマ、、、
こちらも
「かわいいねぇ~~~こんにちは~~~」って
挨拶してくれましたよheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48512356

この記事へのトラックバック一覧です: 5月末東京ミニ散策(その4)千疋屋の「びわゼリー」&「フルーツババロア」:

» 銀座近視クリニックで6ヶ月検診 [角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK/LASEKラゼック 強度近視矯正へのチャレンジ  【レーシック体験談】]
行ってきました銀座近視クリニックまず驚いたのがJR有楽町駅のホームに銀座近視クリニックの大きな看板がありました。「オヤッ?」とかなり目立ちますので初めての人でもわかりやすいと思います。そして、相変わらず賑やかな銀座の街へと向かいます。有楽橋の交差点へ来る...... [続きを読む]

« 5月末東京ミニ散策(その3)東京国際フォーラム:ロイヤルカフェテリア | トップページ | 居酒屋「庄や」で栃木名物「にらソバ」を食べてみました!! »