2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その1)朝市の「だいこん」!! | トップページ | 「速報」?ワールドカップ・サッカー:日本がカメルーンに1-0で勝利! »

2010年6月15日 (火)

栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その2)有精卵で「たまごかけご飯」!

その2は、夢が現実になったお話ですheart04

いっつも、、、有精卵、、、と亀さんが、ブツブツとツイッターしてたので
時平さんが、サービスしてくれましたcoldsweats01
そして、、、さっそく、たまごかけご飯で!!
「大根に続いて、シアワセな味です」
次は、目玉焼きの半熟バージョンを作る予定scissors

写真:10/06/14 PENTAX K20D DA35mmMacro使用

Atamago01 

Atamago02

Atamago03

炊きたて「あきたこまち」に、有精卵の『たまごかけご飯』*しょう油多め、、、
こんな朝が、いつまでも続くといいなぁ、、、なんて、、、オーヴァーですかねcoldsweats01

« 栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その1)朝市の「だいこん」!! | トップページ | 「速報」?ワールドカップ・サッカー:日本がカメルーンに1-0で勝利! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
解説 有精卵
「平飼い鶏舎でのびのびと飼ってます
雄鶏と雌鶏(♀100羽に対して♂2.3羽くらい)を
一緒に飼っていることで生まれてくる有精卵
生きた卵です」

女房の姉夫婦が生産者なんです だから身元保証付き(笑)

おはようございます
卵それぞれ味が違うので面白いですね そういえば最近双子の卵
少なくなって中々出会えません 何故でしうか?

impact時平さん、おはようございます^^
義理のお姉さん夫婦の『作品』って、ことですね!
貴重な卵なのに、ありがとうございました(ペコリ)
私、、、亀母に電話で
「有精卵が置いてあったら、絶対それだけは忘れずに買ってね」と
伝えていたのです。
でも
話を聞いたら、先に
「亀さん、好きそうだから、、、」って
時平さんから頂いたと、、、

こうゆうのって
以心伝心って、、、いうのでしょうか(爆笑)
これだけは!!って思ってたのが
時平さんに、通じてて、すごく嬉しかったです。

shoe夢さん、おはようございます^^
たしかに、色、味、、、それぞれ違いますよね~~~
そして
双子ちゃんにも
近年なかなか出会わない・・・
ん?
でも
夢さんは、、、毎日、、、
NINGENの
双子ちゃん見てるから、、、
いいんでは???(爆笑)happy01

板室まで行ったすか!!!

大根も卵も美味そうですね~
やっぱ、卵は生卵かけご飯が、最初の一杯ですよね~

door
板室まで行ったのは、亀母なんですよ~~~
私は行ってないのです(汗)

次は
半熟たまごで
1杯
いきますね!!(笑)

有精卵の産みたて卵は最高の贅沢ですね。
家に売りに来る卵は産みたては保証付きですが
有精卵かどうかは保証の範囲ではありません・
私も、時平さんの、有精卵の産みたてが食べてみたいです。

diamondるーちゃん、おはようございます^^
もう少し板室の食材シリーズが続くのですが
やっぱり
「新鮮」って、いいです^^
当たり前ですけど
今回、つくづくそれを感じました!!

時平さんの奥様のお姉様ご夫婦の「有精卵」
いつか
るーちゃんも
食して下さいねsign03

  ♪♪朝はパン パンパパン

「本仕込み」ぢゃにゃーけど  …って北関東・栃木で通じるCMかしらん??
もう数年平日朝はお米を食べておりませんデス
たまにゃイイね 卵かけごはん☆ 

「卵の味」って安いのと高いのとではメッチャ違うもんなァ
黄身がこんもりオレンジ色 箸で突っついても簡単にプスって行かんきに
味も濃厚 これ使ったアンジー・作の『芙蓉蟹』サイコーだよshine

libra
♪ババンバ バンバンバン~~いい湯だなぁ~~~いい湯だぁなぁ
くらいしか、、、しらないっすよ~~~sweat01
兄様のCMも
やってるかもですが、、、
亀三郎には、ちとピンと来ませんでした(すいませんね、、、汗)

それにしても
芙蓉蟹!!
なんすか?それ???
アンジーさんが作ってくれる名古屋セレブの食べ物なんでしょうねぇ。
うううう
うちのコンスタンスは、、、そうゆうの作りませんし、、、
それに亀ちゃんの方が
全般的には??
料理が上手かも、、、なので、、、
悲しいような
寂しいような、、、down

芙蓉蟹
いつか
写真をUPして下さいまし(ペコリ)

兄様のアンジーさんと
うちのコンスタンス、、、
大きな違いは、まず、、、そこだな、、、
そうすると
コンスタンスは、kaoちゃんに近いかな???
けっして
たまさんとか、ふうかさんの世界じゃないので(滝汗)

こんばんは
有精卵ですか。
贅沢な卵御飯ですね。
美味そうです。

happy01carouselpony
yodogawaさん、こんばんは^^
たしかに
いつものスーパーの特売玉子と
比較すると
かなりぜいたくです~~~^^
今回は
時平さんに「感謝」ですhappy01

亀三郎さん、おばんです。
今回は、有精卵ですか。
>『たまごかけご飯』*しょう油多め、、、
かーっ!最高!!わたしもしょう油多め、、、大好きです!!!(笑)
>「有精卵が置いてあったら、絶対それだけは・・・」
そんなに、有名だったのですね。知りませんでした。
板室の産直所には何回か、お邪魔していますが
気がつきませんでした。(笑)お昼過ぎだったので売り切れたのかも・・・。

昨日の時点で決まっていた今日の夕食・・・。
お店に行ったら、「出来たてだよ」の誘惑に負け「かつおのたたき」に・・・。
おろしにんにくをたっぷり入れたしょう油につけて美味しくいただきました。
ごちそうさまでした・・・。(笑)

ribbonover specさん、こんばんは^^
そっか、板室直売所、、、何回も行かれてたんですよねぇ、、、
気が付きませんでしたかぁ、それは、残念!!
でも、、、次回、、、行かれる時には
事前に時平さんに連絡して
取り置きしといてもらいましょう!!
・・・
って、、、こんなこと言っても大丈夫かな・・・(汗)

それはそうと
亀さんの予想??より
だいぶ豪華な夕食になったのですね!!
羨ましいですheart
カツオ、、、
いいですよね、、、ゴックン、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48629331

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その2)有精卵で「たまごかけご飯」!:

« 栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その1)朝市の「だいこん」!! | トップページ | 「速報」?ワールドカップ・サッカー:日本がカメルーンに1-0で勝利! »