2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« LOWEPRO(ロープロ)EX180を、ついで買いしちゃいました(汗) | トップページ | 栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その2)有精卵で「たまごかけご飯」! »

2010年6月14日 (月)

栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その1)朝市の「だいこん」!!

夢のような本当の話をご紹介します^^heart

県北の時平さんが作った「だいこん」
それを亀さんが調理して、今朝、、、『お味噌汁』&『大根おろし』で頂きました。
新鮮なので、とっても美味しかったですsign03

写真:10/06/14 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
栃木県板室温泉街 勝風館前 
    「町の産直屋さん」で亀母が、購入した『だいこん』

Adaikon01

これが、伝説の時平さんの「だいこん」です!!*スクープ写真!?(笑)

Adaikon02

亀さんが、貴重な「だいこん」なので、丁寧に「お味噌汁」にしました^^

Adaikon03

大根おろしも、甘くて最高でした。あ、、、勿論、辛味は、ありますけどcoldsweats01

Adaikon04

スーパーで大根買うと、、、「あれれ、、、フニャフニャ~~」ってこともありますが
さすがに、これは、シャッキリ!!しあわせな味がしましたlovely

情報・・・関東甲信および東北南部が梅雨入り(6/14)

« LOWEPRO(ロープロ)EX180を、ついで買いしちゃいました(汗) | トップページ | 栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その2)有精卵で「たまごかけご飯」! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
大根が美味そうですね。
地元産でしたら新鮮でシャッキリしていますよね。

カラオケの亀三郎さんの新曲はこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=z9a1QJtu8_0&feature=related

carouselponyyodogawaさん、ありがとうございます^^
坂本冬美さんは
点数は出ませんが、、、唄うのがあります!!
今回のは
昨年の紅白の曲ですよね~~~~
これも
練習しようかな!!
美味しい大根食べたしheart

しあわせな味の大根
良かったですねo(*^▽^*)o
大根はそのまま太めのスティックにして、明太子+マヨネーズで食べるのも好きです。
虫になった気分で、
カリカリ・・・( ^ω^ )

こんにちは
さっそく食べましたか・・・笑
ありがとうございます

味噌汁の具でもいいし 大根おろしもいけます
それ以上に千切りにした大根サラダもシャキシャキですよ 笑 
たまのママさんのスティックもいいですね・・・こんど試してみよ~っと

初物で小さめでしたが 次からは太めの透きと~った肌の大根が出来る予定です
亀さんが来るころには間に合わせますね 笑

cat
あ、スティック!!なるほど、そのてがありましたね!!
どうも亀三郎、、、、
スティックというと、
「人参」しかイメージできなかったようです(笑)
こんど、、、
マヨネーズで!!
やってみます~~~
はいpaper

impact時平さん、こんばんは^^
初ものだったのですか!!ふふふ~~~のふ
じゃ
75日長生きできますね!亀さんheart
昔からの言い伝え、、、
ありますよね???知ってますよね???

でも、
お世辞に抜きで美味しかったんです。
時平さんは、亀さんが学者肌だから
お世辞が言えない性格って、、、ご存知でしょう??
あの
れいの
塩原の別荘のオーナーに奨められた
塩原大根(8月の)より
だいぶ美味しく感じたのです。
もしかしたら、同じ品種かもですけど、、、
初物のいい部分が出てるとか、、、あるのでしょうかね。

とにかく???
ご馳走さまでした~~~
次の時期の大根も楽しみになってきました!!

さて
こちらは
その2は、有精卵を準備していますshine

ふふふ

(≧~≦))ププッ 盛り上がっとる
・・・って、あたしひとり浮いとらん?????????
ここに集う皆様にご迷惑おかけしてたら、亀ちゃん、バッシバッシ言っておくんなさいましよ
なになに、た●のママちゃまと名●屋の兄様が不倫!!! オイオイ
ドォショゥ\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ" マスコミに知れたら一大事ですぞ~~~

よっしゃ kaoちゃまが手を打っておきましょう
それは 「●●年前に捨てた亀ちゃまの母、ブログにて見つかる」 が正しい真実だと
きょうはうちも大根使うぞ~ めんどくさいから、しゃぶしゃぶだも~~ん

亀さん こんばんわ。

大根 とっても上手に切れてますね!
感謝の気持ちがあらわれてますね。

大根の味噌汁、大根おろし、生卵
多分ご飯、それから???

体に良さそうな朝食だ。

大根の味噌汁美味しそうです。

馬鹿こくでにゃーΨ(`o´)Ψ
神戸のママさんとは"まだ"なーんもあらしまへんどすえ…
これからはわからんけどネ アハハ

大根の味噌汁 今度八丁味噌で飲んでみてよ
じぇったい又違う美味しさを堪能出来るハズです
ブランドは岡崎の『まるや』か『カクキュー』で
『まるや』=まろやか 酸味好きサンには『カクキュー』をお勧めします
栃木にゃ売ってないかな??

アンジーの大阪の兄上が家庭菜園で作った大根をそのまま"ワイルド"にかじって食べた事があります
微妙な甘みが美味しかったァ  あとのゲップが臭かったァbearingsweat01sweat01

亀三郎さん、おばんです。
大根の味噌汁、美味しそうです。
なかなか、平日に料理をする余裕がないので味噌汁はインスタントです。(笑)
大根おろしといえば・・・。しらすと混ぜ、醤油をかけてご飯にのせて食べたい。
あと、大根おろしに醤油をかけ、甘塩の紅鮭と一緒に食べたい。
という訳で、明日の夕ご飯のメニューが決まりました。(笑)

eventkaoちゃん、こんばんは^^
じぇんじぇん大丈夫だと思いますよ~~~scissors
ここは
相対的に「草食系おじさま」の憩いの場になってると
思うので、、、襲われる心配もないし、、、(多分)
なんで
どんどんkaoちゃんワールドを見せてあげてくださいまし~~~

そして、、、相変わらず感心したのは
ひとつの真実を隠すために
もうひとつの「衝撃の事実」を公開する!!
さすが、、、kaoちゃんですなぁ、、、
脱毛!!、、、間違い、、、脱帽!!drama

club庄助師匠、こんばんは^^
あ、、
それから、、、の先がないんです。。。(滝汗)
だいたい、、、こんなものなんですよ~~~
お恥かしいですcoldsweats01
でも
それでも(作ってあげたのに、、、)
うちの奥様は、、、
味噌汁の味噌が濃い!!と
文句を言ってました~~~crying

diamondるーちゃん、こんばんは^^
1行だと寂しいので、、、
min3行くらい、お願いします(ペコリ)
あ、、、
味噌汁、、、美味しかったです。
作りたてって、いいですよね~~~scissors

libra
神戸の案件は、、、了解です。
↑で、kaoさまからも
kaoちゃんが、亀ちゃんのホントの母で、ずっと昔に
捨てたんだ!!って
衝撃の事実を公開して
兄様と神戸のマダムの件は、
もみ消すように言われてます、、、(汗)

それから
八丁味噌、了解です!!
まるや

カクキューですね。
お話聞く限りは、まろやかな『まるや』がいいかナァ。
こんどスーパーで見てみますeye

そして、、、
あとのゲップ。。。ふふふ、、、私はげっぷ無しだったので
匂いが分かりませんでした~~~

ribbonover specさん、こんばんは^^

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
早くも
明日の夕食のメニューがお決まりになったようで、、、、
それは、なによりです(笑)
大根おろし
そして、、、しらすか、、、しゃけか、、、って所でしょうか~~~
いずれにしても
そうゆうのって
想像すると、自分も食べたくなるから「不思議」ですcoldsweats01

知人が作った大根、安心して食べられますし、
それでいて美味しかったと、最高のお土産でしたね。
味噌汁もいいですし、私も千切りにしてサラダにして食べたイッス。

ご無沙汰でした・・

シャキシャキ大根だったら大根サラダがいいわね
千切り大根にカリカリジャコを山盛り載せて
我が家はごまだれにちょっぴりお酢をいれてのドレッシングで・・
昨日スーパーで大根が一本61円で売っていたので買ってきましたが
切ってみてガッカリということのないように願っているんですよ(笑)

slate
なんと言っても、今回は、前からブログで
写真を見たり
話を聞いたりしてた
その
大根!!だったので
感激もひとしおでした~~~heart
やんぼーさんの言われる、大根サラダも
これからの季節に、いいですよね~~~sign03

rougeグランマさん、こんばんは^^
カリカリじゃこ、、、それ、、、亀さん大好物です!!
でも
コストの関係もあって、なかなか
亀家の食卓には、上がらない???感じです(涙)
でもでも、、、次回は
それで、なんとかやってみますね!!
それから
そうそう、、、
意外と切ってみるまで、分からないのが大根ですよね、、、
グランマさんの大根が
当たりであるように、、、祈っていますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48627866

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その1)朝市の「だいこん」!!:

« LOWEPRO(ロープロ)EX180を、ついで買いしちゃいました(汗) | トップページ | 栃木・板室温泉街『町の産直屋さん』(その2)有精卵で「たまごかけご飯」! »