2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« SONY「DSC-TX5」・・・2度目の作例「花マクロ編」です。 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・『手持ち夜景モード』の検証・・・ »

2010年5月 1日 (土)

SONY「DSC-TX5」の『スイングパノラマ』機能で遊ぶ!!

『スイングパノラマ機能』
カメラを一振り、、、スイングする間に高速連写された最大100枚の画像を
短冊状につなぎ合わせてパノラマ写真を自動合成!

って言われても、、、亀さん的には、需要が少ない機能かな。。。(笑)
でも、スイングパノラマモードに設定して、シャッターボタンを押しながら
ゆっくりターンさせるだけなので、簡単と言えば、、、簡単ですけど・・・

写真:
10/05/01 SONY DSC-TX5使用
    
国道50号線の歩道橋から、「スイングパノラマ」を実践!!
    ちゃんと繋がってますか?私は目が悪いので、、、自信がないのですsweat01

Apanorama 

« SONY「DSC-TX5」・・・2度目の作例「花マクロ編」です。 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・『手持ち夜景モード』の検証・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

キレイにちゃんとつながっとりますがね☆
でも電池消耗しそうだね^^;;

あ、明日JTBバスツアーで富山・砺波のチューリップと金沢・近江市場行ってきますヨ~
高速道路がすんごい渋滞らしい ま、おり込み済みですけどみたいな…
東海北陸自動車道が混んだら北陸自動車に回り込むって予約の電話した時JTBの社員サンは云ってたけど…
何処走ったってダメだってば~(笑 
ま、渋滞も旅の楽しみの一つ… なワケないがねェ~(゚д゚ ;

こんばんは
上手く繋がっていますよ。
パノラマ写真良い感じです。

大型連休が始まりこちらも大渋滞です。
京都方面は40km以上渋滞です。
京都へは近づきたくないです。

libra
わぉ!!imno1さんもバスツアーですか!!渋滞覚悟で、、、
でも富山のチューリップ、、、金沢の近江市場、、、
写真がすごく楽しみです!!
少し前に、金沢・白川郷バスツアーに行ったので
東海北陸道、北陸道って書かれても
頭の中の「地図」でだいたい理解できます~~~scissors
これって
亀さん的には、すごい「進歩」ですよね~~(笑)

それから
パノラマ
ちゃんと繋がってるようなら安心です!どうもありがとうございました(ペコリ)
では、、、ご旅行
お気をつけて、、、いってらっしゃいませ~~~

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
パノラマご確認頂きありがとう御座いました(ペコリ)
繋がってると言って頂けて、安心しました。
それから
GWですから渋滞ですよね、、、どこの観光地も、、、
京都、、、
たしかに
近づかない方がいいかもですね~~~sweat01

こんばんわ、亀さん

申し訳ない。突然、行方不明みたいなことになり、音信不通、更新なし・・・。まるで
心臓マヒかなにかでくたばったみたいで・・・。

私は元気なんですけど、インターネットへのラインがおかしくなって、プロバイダーと
もめてました。対応の仕方が悪く、すっかり頭にきてしまい、契約をキャンセルして
新しいプロバイダーと契約したのですけど、ラインが繋がるまで時間がかかること
を忘れてました。キャンセルする前に、ブログでニュースを流す必要があったけど、
繋がらなかったのでそれもできませんでした。

先ほど繋がったので、さっそくコメの書き込みです。予想以上に長い時間がかかりました。
更新は明日にでもします。

亀さんは相変わらず、おげんきそうでなによりです。

cuteブルさん、こんばんは^^
ご無事でなによりです~~ホッ
もっと正直に書くと
「生きてて良かった~~~」って、感じですよsweat01

てっきり、自転車で事故って入院中とか、、、
急な事情で、日本に来てるとか、、、
いろんな悪い想像をしてましたよ・・・(笑)
あ、、でも、、、
回線トラブルの可能性も高いなぁとは、思ってましたけど・・・

私は
いつでも
元気!!、、、というかノー天気なので
また、こちらに遊びに来て下さいね!
よろしくお願いします(ペコリ)

こんばんは・・

カメラ一振りでパノラマ写真が撮れるなんていい機能ですね。
広~いお花畑なんかではどんな風にかるのかしら?
今度お願いね・

rougeこんばんは^^
あ、そうか、、、
広いお花畑なんかは、いいかもですね!!今度やってみます~~
それから
今、思いついたのですが
「思川」みたいな
川の流れ、、、上流からふって下流まで、、パノラマで、、、
なんて、どうでしょう??良さそうでしょ~~~ふふふ。。。

写真、パッチリ綺麗に繋がってると思いますV(^-^)V
ウチのも・・・パノラマも動画も機能が付いていて、試したことはあるけど使ったことはありません~。
って言うか~使う時がないというか~。
私は、全ての機能を使いこなすことがないような気がします(^-^;

cat
繋がってて良かったです(笑)
使うときがない、、、
たしかにそうですよね、、、
亀さん
ヒマだったので
いろいろなモードの
お試し期間なんです・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48233066

この記事へのトラックバック一覧です: SONY「DSC-TX5」の『スイングパノラマ』機能で遊ぶ!!:

« SONY「DSC-TX5」・・・2度目の作例「花マクロ編」です。 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・『手持ち夜景モード』の検証・・・ »