2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« SONY「DSC-TX5」アドバンスモードで、うちの「コデマリ」 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・広角25mmからです。歪曲収差はそれなり? »

2010年5月 3日 (月)

SONY「DSC-TX5」・・・『マクロ拡大鏡モード』でミニカーの写真

さて、、、今度は『マクロ拡大鏡モード』*1cmまで寄れるようです

缶コーヒーのおまけのミニカーですけど
タッチパネルで、AFポイントを車のフロントに合わせて見ました。
(箱の方は、車の名前に・・・)

雰囲気は、「マクロ写真」になってる気がしますが、、、どうでしょうか?

写真:10/05/02 SONY DSC-TX5使用 缶コーヒーのおまけのミニカー

Acar02 

Acar01 

« SONY「DSC-TX5」アドバンスモードで、うちの「コデマリ」 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・広角25mmからです。歪曲収差はそれなり? »

コメント

コルベットの中では、この形が一番好きです~^^

なかなか良い感じに撮れていると思いますよ^^v

おはようございます
今時のコンデジって凄い機能が満載なんですね
逆光モードで自動でフラッシュですか・・・笑(人間負けそう)

1cmまで寄ったら レンズと被写体が当たりません?(笑)

おはようございます
常時ポケットの中にしのばせるにはもってこいのカメラですね
私嫌われ者のSONYの製品大好きですよ サポートも言うほど
悪くないです・・・

drama
あ、、、これ、、、norickさんもお持ちでしたっけ??(汗)
それと余談ですが、
昨日、、、このミニカーが動くのを、初めて知りました!!!
今まで箱から出してなかったのです~~~(笑)
そして
構図は、norickさん風にしたかったですが、、、
ミニカーが1台しかありませんでした・・・
なので、構図に関しては挑戦しますね!!
(もし、、、ミニカーが増えたら・・・??)

impact時平さん、おはようございます^^
そうなんです、使う使わないは、別にして機能がてんこ盛りですよね。
きっと
どこのメーカーを買っても、それは同じだと思いますけど。。。(笑)
マクロ1cm、、、
きっと
虫だと
レンズにぶつかってくるかもしれません。
そんな気がしますcoldsweats01

shoe夢さん、おはようございます^^
そうそう、常時ポケット、、、
まさしく、購入動機はそれでしたheart
しかし、、、
SONYって、嫌われ者、、、って言われてるんですか?
サポートが悪いから??
あ、評判ほどは、悪くないんですね。。。そかそか。。。
ふ~~~んcoldsweats01

こんにちは。
結構寄れるんですね、万能コンデジ1台あるといいですね。
缶コーヒーに付いているチョロQ、結構我が家にも。
こー君をコンビニに連れて行くと、必ず買わされます・・・・

そう。
プルバックで走らせる事が出来るんです^_-

ボスのオマケのこのコルベットは持っていないんです。
ミニカーでは1954年のコルベットが、机の上に飾られています^^
ユーミンの「流線形’80」というアルバムの中に、Corvett1954という曲があるんです^_-
http://www.emimusic.jp/yuming/disco/06/index_j.htm
このアルバムは、今でも好きだな~^^


こんにちは
逆光であれば自動でフラッシュですか。
便利ですね。
スナップ写真は、コンデジですね。

缶コーヒーにこんなミニカーが付いてるなんて、すごいお得ですね。
いろんな種類の車が付いているんでしょうねぇ。
最近のペットボトルにも、いろんな景品が付いてて、楽しいですよ~。

slateやんぼーさん、こんばんは^^
はいはい
こー君の話、、、覚えてますよ!!
買うときに
やんぼーさんちと、norickさんちが頭に浮かんでました~~~sign02
あ、ところで
これは
特別なんです。
なんと、、、缶コーヒー2本に1個のおまけだったので、、、
いわゆる『おまけの高級品』??
なんちゃってsweat01

dramanorickさん、こんばんは^^
↑でも書きましたが、このおまけは、缶コーヒー2本に1個だったので
いわゆる
おまけの「高級品」なんでしょうか・・・
それにしても、、、norickさんがお持ちでなかったとは・・・
近所だったら
差し上げますのに・・・←マジに言ってますcoldsweats01
それと
ユーミン、、、
これは、、、亀さんnorickさん世代には、、、
思い出の?アーティストですよね(多分)
ユーミンのLPをなんとか入手する

カセットテープにダビングする

女の子をドライブに誘う

ユーミンを流す

お城みたいな場所で休憩する

これが
究極の「青春の目標」だったでしょう。。。ね、、、そうでしょう。。。??

違う、、、え、、、マジで、、、
なら、、、違う青春を過ごしてたんですね、、、
でも、、、ほんとに違いますか??
う~~~ん、、、、
それならそれで
ショック、、、、ですけど。。。crying

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
便利なコンデジ
これから
暑くなってくると
ハンケチだすみたいに、ポケットからサッと出して
パチリ
・・・
お手軽、、、ですよね!!scissors

cat
ペットボトルにも景品!!
そうそう以前買ったものに
なにかについていましたが、、、
なんだったか忘れてしまいました。
でもでも
同じような内容ならば
おまけが付いてるものを
選んでしまいますよね~~~
どうしても、そうゆう行動パターンになります・・・happy01scissors

2缶で1つは高級品です^^
お気持ちだけでも嬉しいですm(_*_)m
1缶に1つのミニカーも走りますが、勿論大きさも違いますが車種も違うようでした。

そうそう。
レコードを買うか友人やレンタルショップから借りて来る。
     ↓
カセットにダビングする。(場合によっては、オリジナルテープを作ったりして^^ )
     ↓
女の子をスキーに誘う
     ↓
ユーミンを流す(中央フリーウェイと恋人はサンタクロースにスキー天国サーフ天国は外せない)
     ↓
手作りお弁当を美味しく頂く^^ 
*当時は24時間コンビニも無かったので、女の子はお弁当を作って来てくれた。
良い時代だったな~。
     ↓
スキー場では手取り足取り親切丁寧に指導
     ↓
次回も滑りに行きましょう~❤

あ、なんか健全^^

     

drama
(*≧m≦*)
なんか、、、「健全」過ぎ、、、
でも、、、私も「究極の目標」を書いたので、、、
まぁ、、、良しとしておきますかぁ~~~
って、、、
なにが「良し」なんだか、、、まったく意味不明ですけど(大笑)
こんな風が、二人の「青春」だったつうことで、、、
〆にしましょう~~~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48246659

この記事へのトラックバック一覧です: SONY「DSC-TX5」・・・『マクロ拡大鏡モード』でミニカーの写真:

« SONY「DSC-TX5」アドバンスモードで、うちの「コデマリ」 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・広角25mmからです。歪曲収差はそれなり? »