2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 夕暮れの「モッコウバラ」・・・ひとんちの塀沿いですけど、、、キレイ。。。 | トップページ | WBA世界スーパーフェザー級内山高志、初防衛成功(6RTKOで) »

2010年5月19日 (水)

SONYサイバーショット「DSC-TX5」・・・オリジナル・カメラケース(手作り)

母が毛糸で作ったオリジナルのカメラ・ケースです。
首から下げられるように、紐も付けてもらいましたよscissors

写真:Nikon P5100使用 SONY DSC-TX5用カメラケース(手作り)

Asony01 

Asony02 

Asony03

2年以上使っているauの防水携帯W61CAと一緒にnote
ちなみに携帯もコンデジも、色は「グリーン」ですsign03

« 夕暮れの「モッコウバラ」・・・ひとんちの塀沿いですけど、、、キレイ。。。 | トップページ | WBA世界スーパーフェザー級内山高志、初防衛成功(6RTKOで) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かわいらしいカバーですね。  まるで女の子(?)みたい!!
あぁー・・奥様用の・・・ですね?・・・・・でも、滑り落ちたりしないですか?
落っこちたら一大事じゃないですか?
わたしは、ケータイ持ってません。  以前は持っていたのですがほとんど家にいるのに必要はない。。
と言うことで処分しましたが、最近公衆電話がほとんどなくなりましたので
出先から家に連絡するのに矢張り必要かなと感じている今日この頃でした。。。。

お母様、お優しいですね^^v
これならカメラも、より大切に使われますね^^/

あ、
私のDP1Sは、母の日に義母にミニコンポを贈ったら「こんな高価なものを。何か欲しいものが有ったら買いなさい。」と仰ったので買わせて頂いたものです^^

可愛いカメラケースですね。
これでしたら大事に使わざるえないですね。
いいなぁ~。

優しいお母さまですね(*^-^)
携帯もコンデジもグリーン??
携帯もコンデジも、私にはシルバーに見えるんですが、何の色がグリーンっていうことなのかなぁ~(謎)

昔、こういうモチーフつなぎのものが流行って、今また流行っているんですよ!
だから、流行の先端ですね。
グリーンを中心に色の組み合わせ方もすごくかわいいですね。
作ってくださるお母様の優しさをジーンと感じました。

お、ヲイラ … 母ちゃんいないんだァ~ °・(ノД`)・°・ウゎ~ン

diamond
かわいいでしょ??でも、、、亀三郎用なんですよ、、、(滝汗)
それから、落下に関しては、ボタンもつけてもらったので
だいたい大丈夫かと思っていますscissors
そして
ケータイは
お持ちになってたほうが、良いかと、、、思うのですが。。。。
私の事で恐縮なんですが、、、
あるとき
思いも寄らない事故に巻き込まれたとき
ケータイがあって、助かったことがありました。
めったにないケースだったかもですが、、、
そのときに
つくづく
ケータイあって、、、良かった~~と思ったのです。
なんで、、、
もし良かったら、、、お守りがわりで、どうでしょうか。

dramanorickさん、こんにちは^^
ふふ~~ん、、、、ふんふん、、、、
シグマのカメラの裏には、そうゆうストーリィがあったんですね、、、
そっかぁ、、、分かりました。
しかし、norickさんは
いつの間にか、カメラが増えたり、減ったりするの
注意して見てないと、、、
突然びっくりしちゃいますね!!(笑)
それからTX5は、
せっかく母から、かばーを貰ったので
より、大事に使おうかと思っています~~~

carouselponyyodogawaさん、こんにちは^^
これを
首から下げていると
たぶん
ケータイを持っていると思われるかもですが、、、、
いずれにしても
手作りの
一品ものですから、いいでしょ~~~~happy01
はは
、、、

cat
およよ、、、そうですか、、、
両方ともシルバーに見えますか、、、
そっか~~~
カメラのほうは、
たしかに、薄いグリーンなので、、、シルバーに見えるかも。
そして
ケータイは、、、う~~む、、、
グリーンというより
全体がオリーブ??って、感じですかね(汗)
あああ
あああ
もしかして、、、カメラのレンズカバーは
ステンレスみたいにピカピカです!!
鏡の代用にもなるので、、、
そこの部分は、たしかにグリーンじゃないです。
はいはい、、、

おしゃれなカメラケースですね。
毛糸である程度クッション性もあるでしょうし。
単色じゃなく、ちゃんと柄が複雑に入っているところが素晴らしい!!
うちも頼んだら作ってくれると思いますけど、
ここまで凝ったのは無理だな・・・
コンデジもホント小さくなりましたよね。ってかW61CAが大きい?

artふうかさん、こんにちは^^
ゲッ、、、ほんとですか?流行の先端って、、、
てっきり私は、こうゆうデザインは、古っぽくて、、、
いまは、あんまし人気が無いと思ってたんです。
そんで
何が言いたいかというと、、、
あまのじゃくの亀さんは、
かえって「流行おくれ」??が好きなので
ある意味、満足してたのです~~~
それが
先端と言われたので、、、、軽いショック・・・(汗)

でも
人間が古くなって来てるから
流行の先端のほうが、、、いいかな??
これを
タイピングしながら
そう思うようになってキマシタ!!(爆笑)

libraimno1さん、こんにちは^^
母上様がいなくても
アンジーさまと、お子様がたがいらっしゃるので
いいじゃないですか・・・

亀さん、、、何を言ってるか、、、
自分でも、、、意味不明、、、
スンマソン、、、coldsweats01

slateやんぼーさん、こんにちは^^
うちの母は、多趣味??
なので、、、亀三郎も多趣味なのかも、、、しれません、、、
あ、、、ただ、、、私の場合は
それに、、、悪趣味ってのがつくかもですけど、、、
(誰かに言われる前に、、、先に自分で言っておきましたsweat01

それから、大きさに関しては、
SONYのTX5が
防水タイプのコンデジとして
世界最小(最薄?)らしいので
そのせいでしょうかね、、、
むむ
W61CAも、、、大きいほうかもですが、、、

こんにちは
私も たまのママさんと同じで シルバーの濃い(携帯)薄い(デジカメ)にしか見えませんでした
でも 亀さんがグリーンというのには何か訳があると・・・
深くかんぐり過ぎましたね(大笑)
デジカメケースは・・・ありがたいですね 感謝感謝だ

あした雨が降ったら 包丁研ぎ器を試してみます(笑)

亀さん、晩上好!

ハンドメイドケースがいい感じですねぇ!
サイズもピッタリそうで羨ましいです。

小さいカメラのケースって悩みますよね。
折角カメラが小さいのに、ケースが大きいと本末転倒だし。
あまりキャシャなケースだと不安だし・・・。

この手作りケース。
強度は弱そうですが、『まごころ』というバリアで守られていそうです。
ではでは。

impact時平さん、こんばんは^^
ちと独特??のグリーンですよね、、、
なのでPCの画面だと、、、
シルバーにしか見えないのかもです、、、(汗)
でも、一応
auのパンフレットも
SONYのパンフレットも
グリーンで表記されてるので、、、
グリーンなんだと思います・・・(笑)
私も
グリーンと認識して、使用しております~~~

明日
雨が降ったらですね!!了解です~~~
包丁研ぎ器の
使いかってやいかに??って、感じですね~~~
楽しみ、楽しみ、、、
明日
雨の予報でしたよね??違ったかな。。。

あ、それと
ケースは、ほんとに、感謝感謝です!!はい!!

chairハンターさん、ニイハォマァ
広州から、わざわざシェシェでございます(ペコリ)
たしかに
母の手作りデジカメケース、、、
強度はないですが、
世界でひとつだけのものですから、
大事にしようと思っています!!

これが
ほんと
サイズがピッタリなんですよ~~~
私の写真で、だいたい分かってもらえましたですかね、、、(汗)
ではでは
サイツェン~~~(再見!!)

真夜中のコメです。

お母様お手製のカメラケース素敵ですよ。
編み物大好きな私としては大歓迎な画像です。
色合いもいいな~!!・・そういえばこんな感じのモチーフ繋ぎで
膝掛けなんか編んでいたわよ・
今はカメラが趣味のようになってきていますが以前は毎日のように編み物でしたよ。

エッヘン、ちょっと自慢です。
私ねお手製のウェディングドレスで嫁ぎ、娘にもウェディングドレスを編んで嫁がせました。
いつかブログにのせてみようかな?

rougeグランマさん、おはようございます^^
編み物も、趣味のひとつだったのですね!!
そっか~~~じゃ、いろんな作品をブログにUPしていくのって
いい企画になるんじゃないですか??
鳥シリーズの写真ブログの雰囲気とは
変わってしまうけど、、、どうだしょ???
でもでも最低でも
ウェディングドレスだけは
ど~~しても、、、見てみたいですけどね~~~eye

あ、それと
私も
今までに
カーディガン、ベストなど
母から貰ったものがあります!!
現在は、防虫剤入れて、しまってしまいました・・・・
でも、こんど
写真撮ってUPしますね!!ふふふ~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48398072

この記事へのトラックバック一覧です: SONYサイバーショット「DSC-TX5」・・・オリジナル・カメラケース(手作り):

« 夕暮れの「モッコウバラ」・・・ひとんちの塀沿いですけど、、、キレイ。。。 | トップページ | WBA世界スーパーフェザー級内山高志、初防衛成功(6RTKOで) »