2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« SLに乗って栃木・益子の「陶器市」へ(その7)会場風景、決断がつかなかったマグカップ | トップページ | WBC世界バンタム級長谷川穂積、11度目の防衛に失敗で・・・ »

2010年5月 6日 (木)

SLに乗って栃木・益子の「陶器市」へ(その8)お昼は「山菜おこわ」&「お赤飯」で

陶器市会場の食堂は、どこも混雑してたので、、、
山菜おこわ&お赤飯を買って、外のテントの下で、食べましたdelicious

青空に泳ぐ鯉のぼりを見ながら・・・まぁまぁ美味しかったですよ!
・・・という訳で、食べ物写真ですが、、、これが『最終回』です・・・coldsweats01

写真:10/05/03 SONY DSC-TX-5使用 栃木・益子の「陶器市」会場にて
    
お昼ご飯にした『山菜おこわ』&『お赤飯』の写真

Aohiru03

Aohiru01

Aohiru02

« SLに乗って栃木・益子の「陶器市」へ(その7)会場風景、決断がつかなかったマグカップ | トップページ | WBC世界バンタム級長谷川穂積、11度目の防衛に失敗で・・・ »

国内旅行(栃木県央部)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今年も家のこいのぼり出さずじまいでした 面倒がり屋の親を持つと
子供かわいそうですね・・・

shoe夢さん、おはようございます^^
あ~~あるのでしたら、出してあげて下さい~~来年は!!
お子さんたち、きっと喜ぶと思いますよ~~~
しかし、、、
面倒臭がり、、、
って部分が
まったく同じなので、、、
あまし、、、人のことは言えない亀三郎なのですが・・・sweat01

こんにちは。
鯉のぼりが沢山泳いでいる所に写真撮りに行きたいです。
横浜の金沢自然動物公園の鯉のぼりは汚くて・・・・(ToT)
我が家の鯉のぼりは、昨日痛い足を踏ん張りながら片付けました。
あとは五月人形・・・さていつ片付けましょうか。
出したの遅いんで、しばらく飾っておきたいなとか思ってるのです。

♪やねより たかい こいのぼり~♪
・・・爽やかな青空に、鯉のぼりは似合いますねぇ(o^-^o)
“ちまき”や“柏餅”は、食べましたか??
ウチは、な~んにも無しでした(^-^;

slateやんぼーさん、こんにちは^^
痛い足を踏ん張って、、、大丈夫ですか??
昨日、やんぼーさんちに遊びに行ったのですが、、、
足の怪我の原因、、、その他、、、全然分かりませんでした。。。
冷たい麦茶もだしてくんないし・・・・・ブツブツ・・・・
って
冗談ですけど、、、くれぐれも、、、お体お大事に、、、、
五月人形は
『年間通期の展示』でもOKですからね!!(爆笑)

cat
ふふふ、、、母から
お義理の??「柏餅」を貰いましたよ!!
時期のもの?ですからねぇ~~~
たまさんは、、、
また
季節感なしの
バームクーヘンとか、召し上がってるんじゃないでしょうか??
違います???
ふふふ、、、
意外と鋭い亀さんの「勘」だったりしてsign03

鋭いご指摘・・・( ̄ー+ ̄)
(結婚)披露宴の引き出物、バームクーヘンも食べましたが、
最近「マカロン」にハマってまして~フランボワーズ・柚子・ココ・ローズ・・・と食べてました(笑)
やっぱり“フランボワーズ”が一番美味しいかな~って思います。
今まで食べた中では、京都『パティシエ・カナエ』のフランボワーズが一番美味しかったです。。
イートインスペースがあるので、京都に来る機会があれば是非、マカロン嫌いじゃなければオススメです。
  ⇒http://www.patisserie-kanae.com/index.html

cat
京都で「パティシエ・カナエ」のマカロンですかぁ。。。
亀さんとしては、
以前、パリのシャンゼリゼのお店で食べたマカロンが
忘れられません、、、
カナエも、同じ位美味しいですかね~~~(笑)
HP見た限りでは、なかなか、、、美味しそうですが・・・


なんて
書くと
ほんとにパリに行ったみたいでしょ。。。
これは、ぜんぶウソですからね!
マカロン、、、まだ食べてないんです、、、たしか、、、
こんど食べないといけませんねぇ~~~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48283114

この記事へのトラックバック一覧です: SLに乗って栃木・益子の「陶器市」へ(その8)お昼は「山菜おこわ」&「お赤飯」で:

« SLに乗って栃木・益子の「陶器市」へ(その7)会場風景、決断がつかなかったマグカップ | トップページ | WBC世界バンタム級長谷川穂積、11度目の防衛に失敗で・・・ »