最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 都電・荒川線の旅(その6)早稲田「金城庵」で『上カツ丼セット』 | トップページ | 都電・荒川線の旅(その8)「庚申塚」下車して、巣鴨「とげぬき地蔵」へ »

2010年5月 9日 (日)

都電・荒川線の旅(その7)「面影橋」から『甘泉園公園』へ・・・

お腹も一杯になったので、、、次の目的地へ。
早稲田から次の駅の「面影橋」で降りて、
徒歩数分の「甘泉園公園」(かんせんえんこうえん)。*入場無料

写真:10/05/05 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
面影橋の「甘泉園」・・・園内風景です。

Akansenen01 

Akansenen02

『新緑と池の鯉と少年と』。。。ん、どことなく写真が、やんぼーさん風かなぁ・・・

Akansenen03 

Akansenen04

これは、、、写真がyodogawaさん風になってるかも・・・
いや、、、どっちかと言うと、norickさん風かな・・・???

« 都電・荒川線の旅(その6)早稲田「金城庵」で『上カツ丼セット』 | トップページ | 都電・荒川線の旅(その8)「庚申塚」下車して、巣鴨「とげぬき地蔵」へ »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
新緑の綺麗な季節になりました いつも亀三郎さんの行動力と
行動範囲が広いのには驚かされぱなしです そのバイタリティー
うらやましいです・・・

とっても綺麗な庭の写真ですね。
夢遊さんの仰有るとうり凄い行動力と行動範囲の広さ
写真も良い場所と、ステキな観察力とがgoodなできばえですね。
荒川線は大学生の時に練馬の叔母さんの家に行ったときに度々乗ったんですが
今では殆ど覚えていません。

こんばんは
都電荒川線の旅が良いですね。
遠い旅も良いけど地元の旅も良いです。
甘泉園公園の入口は風情がありますね!
緑が多くて良い公園です。
良い場所を知っていますね。

ここで弁当食べたら至高の味がすると思います。

しかし、いろんな場所を知ってますねhappy01
やっぱり35mm、万能レンズですね。
それから、1枚目の男の子、何してるんでしょう?
網を持っているように見えるんですが、まさか鯉狙い?
そんなわけないかwink

れれれ!!
ハルジョオン偶然( *´艸`)フフフ

shoe夢さん、こんばんは^^
ほんと、、、新緑が眩しい季節になってきましたよね~~~
私、、、
バイタリティ、、、は無いんですけど、、、
行動範囲は
無意味に「広い」かもしれません~~~(爆笑)
たまには、、、
夢さんのような、、、フォトグラファー的な写真も撮りたいのですが
どうしても
スナップ、、、って写真しか、撮れないんですよね~~~

一眼デビューした09年1月よりは
進歩??してると、思うので、、、(錯覚?)
これからも、頑張っていきますね===
応援して下さいね!!よろしくお願いします^^

diamondるーちゃんさん、こんばんは^^
東京練馬にご親戚の方が、いらしたのですね。
ふむふむ、、、
それで、学生時代に、、、荒川線も乗られたことがあると、、、
なるほど、、、

ここ甘泉園は
目立たない場所にあるので、、、
世間の認知度?は、かなり低いかもです。。。
でも
いい雰囲気を持ってましたよ~~~
もし、、、機会があれば
入園無料ですし、、、是非どうぞ行って見て下さいまし。

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
良い場所を知っていると言われると
マジに
額から汗がでます・・・
なぜって
東京都の観光パンフレットを見て
途中下車してみただけ、、、なもんですから。。。
ガチョピ~~ン

penabuさん、こんばんは^^
多分、多分、、、ですけど
鯉ではない
違う種類の小型の魚が、いたような気がするのです。
それを
狙っていたと思います。
あ、、、それと、、、
甘泉園は
知ってたんじゃなくて
観光パンフレットを見て、、、途中下車してみただけなんです、、、
いつも通りの
テキトウな旅で
お恥ずかしいかぎりです・・・coldsweats01

libra
タイミング
カブリましたか???
ふふふ、、、
後で拝見しに行きますね!!

うわっ、何気なく見たら私の名が^^;
これから頻繁にチェックしなければ^^

う~ん。
私だったら縦で撮っていたかも^^
でも全て素敵な写真だと思います^^v

drama
あ!!そうですね!!
言われて思いました。
norickさんなら、ハルジオンは「タテ」ですね。
そかそか、、、(汗)

それと
このログは
写真家亀三郎として勝負しました!!
なので、お褒め頂くと、素直に嬉しいです。

じゃ
いつもは??って、、、
ふふふ、、、
いつもは文筆家亀三郎で勝負しております!!(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48302143

この記事へのトラックバック一覧です: 都電・荒川線の旅(その7)「面影橋」から『甘泉園公園』へ・・・:

« 都電・荒川線の旅(その6)早稲田「金城庵」で『上カツ丼セット』 | トップページ | 都電・荒川線の旅(その8)「庚申塚」下車して、巣鴨「とげぬき地蔵」へ »