2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« チームバチスタ2「ジェネラル・ルージュの凱旋」・・・木下隆行(TKO)出演中 | トップページ | SONYサイバーショット「DSC-TX5」・・・オリジナル・カメラケース(手作り) »

2010年5月19日 (水)

夕暮れの「モッコウバラ」・・・ひとんちの塀沿いですけど、、、キレイ。。。

日付が変わって19日。
昨日(18日)はsunで、暑かったですね、、、
そのせいか、、、今晩は夏みたいに、すこし寝苦しいような気もしますsweat01

「モッコウバラ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%90%E3%83%A9

写真:SONY DSC-TX5使用 ある日の夕暮れの散歩道にて、、、

Akimokkou01

Akimokkou02

Akimokkou03

« チームバチスタ2「ジェネラル・ルージュの凱旋」・・・木下隆行(TKO)出演中 | トップページ | SONYサイバーショット「DSC-TX5」・・・オリジナル・カメラケース(手作り) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日はこちらも暑い一日でした モッコウバラ家にもあります
でも去年頂いたアンネのバラ今年はまだつぼみのままです
今年バラが咲くのが遅れているのかな・・・

shoe夢さん、おはようございます^^
モッコウバラお持ちなんですね!!
そっか~~いいなぁ^^
そして、アンネのバラというのは
オレンジ色のバラですかね??
うちには
オレンジ系では「ブラスバンド」という品種があります~~~

そうそう、それと
今年は、
すこし遅れて開花してるような気がします、、、think
そこに関しては、同感です!

バラは育てるのが難しいと聞いているのと、トゲがあるので家にはありません。
むかし、叔父が育てていて、コンテストでも入選したりしていましたが、大変みたいでした。
それに、狭い庭に、サツキ・ツツジが20本ぐらい、アジサイが5本、ドウダンツツジが3本
モクレンが1本、モミジが2本、あとジャーマンアイリス、アヤメ、チューリップ、水仙、百合が
ありますので、ほとんど空いてるスペースはないんです。

黄色のモッコウバラは優しい色合いがいいですね。
とてもキレイに咲いてレンガ塀をカバーしているようで・・・。
一番下の写真は、まるでブーケのように見えましたshine
モッコウバラは幹がとても太くなって丈夫でトゲがないので育てやすいと聞きました。
ウチも白のモッコウバラを植えたばかりで、成長が楽しみです。
取りあえずは、枯らさないように気をつけます(笑)

diamondるーちゃんさん、こんにちは^^
うはっ、、、それだけの品種、数量をすでにお持ちであれば
バラの
スペースは、無さそうですね~~~bearing
でもでも
それだけあれば
決して狭いお庭では、、、
ないような気がしますが。。。(汗)

catたまさん、こんにちは^^
ふふふ、、、密かに、たまさんちのモッコウバラが
どんな風になるのか?
楽しみにしている一人ですsign03
それから、、、そうそう
トゲなしで丈夫って
私も聞いたことがあります。ear
そのせいか、これをやってる人、多いですよね~~~lovely

こんにちは。
私も先週末、ひとんちの庭から飛び出したバラ撮ってました(^o^;
バラって育てるの大変なんですよね?
ひとんちのバラで撮影楽しむだけでいいかも・・・
モッコウバラっていうんですかぁ~、綺麗ですね。
まだつぼみが一杯あるようで、満開の時期すごそうですね!!

slateやんぼーさん、こんにちは^^
バラは、一番やっかいです(私の感覚では)
病気と
害虫との
戦い!!
春先から秋まで、その格闘期間が続きます。
ただ
キレイに咲いてくれた時の
喜びは
栽培者ならではものがあると思います~~~^^
それと
モッコウバラは
この時期
咲いてるお宅が、多いですよね~~~
横須賀でも
たくさん見かけるのでは?ないですか。

こんばんわ。
うちの庭にも同じ色のモッコウバラありますよ~。
娘が幼稚園卒園の折、記念で頂いたバラですが
あれから約6年、もうワッサワッサってな感じで膨れ上がってます。

gameatsubouさん、こんばんは^^
もうワッサワッサって感じですか!
分かります、、、その表現で、だいだいどんな様子か、、、
もう、すでにご自宅のモッコウバラの写真は
何度もUPされてる思いますけど
そちらにお邪魔して
eye見つけられたら、
見つけてみます?ね~~~(笑)

なんだか、今日は妙に蒸して暑いので、、、
冷たいもの1杯、準備しててくれると
有難いです~~~ふふふrundash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48385114

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの「モッコウバラ」・・・ひとんちの塀沿いですけど、、、キレイ。。。:

« チームバチスタ2「ジェネラル・ルージュの凱旋」・・・木下隆行(TKO)出演中 | トップページ | SONYサイバーショット「DSC-TX5」・・・オリジナル・カメラケース(手作り) »