2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月・東京ふれあい旅(その9)午前中の浅草から「東京スカイツリー」 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その11)両国「国技館界隈の情景」 »

2010年5月13日 (木)

5月・東京ふれあい旅(その10)大相撲5月場所開幕!国技館前で記念写真。

そして、両国へ到着。
ちょうど9日から5月場所開幕で、力士さんの姿も沢山見かける事が出来ました!

写真:10/05/09 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
JR両国駅近辺の情景

Aryougoku01

さすが両国。コンビニ前で携帯操作中の力士さんも、、、街に馴染んでるような・・・

Aryougoku02 

両国の古い方の駅舎。私のおぼろげな記憶では、
ここ始発で房総西線で「館山」行きが、大昔、出てたような気がするのです・・・coldsweats01

Aryougoku03 

Aryougoku04_2 

Aryougoku05 

今シリーズ3回目の「ふれあい」は、なんと力士の方とのツーショットでした!!
二人とも、、、四股名を聞けなかったのですが、、、出世するかな~~~upwardright

« 5月・東京ふれあい旅(その9)午前中の浅草から「東京スカイツリー」 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その11)両国「国技館界隈の情景」 »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
顔隠さないで下さ~い 
そういえば最近相撲全く関心が無くなってしまいました

おはようございます
うわ~~~っ もう10回(笑)

この2ショットは 後でもの凄い価値がでてくるかもね
もしかして どちらかが横綱にでもなったら・・・
”なんでも鑑定団”で 一枚うん万円だよ  ぜったい四股名を調べるべき(笑)

お早うございます。
 犯罪者じゃないんだから、
  美しい(?)顔を隠さないでちょうだい!
   四股名ですが下の力士の浴衣に
      ”鶴竜”と文字が染めてあるよ!!
        相撲知らないから
  果たしてこの力士の名前かまではわからないけど・・

shoe
夢さん、おはようございます^^
わたしも同じです。
相撲はニュースでしか、見なくなりました。
なので、、、力士の名前も、、、ほとんど、、、(汗)

impact時平さん、おはようございます^^
横綱まで、出世しますかねぇ~~
なんでも鑑定団で、、、一枚、、、ウン万円、、、
その話は、そそられますが・・・(爆笑)
それから
わたしの推測では、、、
お昼頃にプラプラ???してるので
まだ付き人レベルじゃないかと思うのです。
さてさて、、、
四股名、、、分かるかナァ~~~(滝汗)

diamondるーちゃんさん、おはようございます^^
あ、、、ほんとだ!!
鶴竜と書いてありますね!!
そんで
いま調べたのですが
モンゴル出身の力士で、その名前があったのですが、、、
お顔が違うような気が、、、
なので、、、もしかして、、、その「付き人」???
なんて思ったりしてます。
しかし、、、
浴衣の文字まで、、、
わたし
全然、、、、気がついてませんでしたsweat01
情報をどうもありがとうございました(ペコリ

おはようございます。

奥様の身長は157.5cm?(笑

高校時代、ここから乗って館山で乗り換えて千倉でキャンプしたことがありました。
確か引込線があって、違うホームから・・、と思って調べたら
こんなのがありました。
  ↓
http://www.frg.co.jp/~furuya/ryogoku01/ryogo01.html

最後のSLの頃でした。

club
身長は、ほぼ正解!!です~~~
しかし、、、なんで、、、どうやって???分かるんですか??
不思議だけど
その道のプロには
独自の計算方法があるんでしょうね!!
今度
もし良かったら教えてください。

それから
千倉にキャンプですか・・・・
わたし
館山生まれなので、
大昔、、、どっかでニアミスしてたかも?ですね。
ふふふ、、、
そんな気がして来ました!!

それにしても
懐かしいものを見つけて頂き、ありがとうございます^^
あ~~~
やっぱり
両国から館山行き、、、ありましたよね~~~
後でゆっくり拝見しますが、、、
亀さんの
ノスタルジーを超刺激する写真でした。。。
でも
正直言うと
車両の記憶が、、、おぼろげで、、、
あんなに
レトロな時代に
自分がいたのか??って、、、
でも
いたんですよね、、、(爆笑)

この方々もモンゴル出身ですか~?
coldsweats01jokeだけど最近モンゴル人やら欧州人の力士多過ぎdown
昔、名古屋場所の時近所の商店街を歩いてる『小錦』を見たよ
"山"が歩いてるようだった 「動かざること山の如し」なのに…テヘヘ(どてっ)

libra
あ、そうか、、、名古屋は、大相撲の場所がありましたね!!
リアル小錦、、、凄かったでしょうねぇ。
今は
胃を小さくする手術をして、減量したので
だいぶ
容姿が変わってしまいましたが、、、昔はねぇ、、、
ほんと、「山」だったでしょうね。。。

それから記念写真は、、、うちの奥様が声をかけたのですが
なにも言ってなかったので
多分、、、ジャパニーズ??かなぁsweat01

こんばんは
奥さまの顔が台無しですよ。
モザイクは、ブスだけで良いですよ。
喜んでいる顔が見たいです。

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
・・・
もう
うちのは
出演させないほうが
いいですかね、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48344109

この記事へのトラックバック一覧です: 5月・東京ふれあい旅(その10)大相撲5月場所開幕!国技館前で記念写真。:

« 5月・東京ふれあい旅(その9)午前中の浅草から「東京スカイツリー」 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その11)両国「国技館界隈の情景」 »