2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 都電・荒川線の旅(その3)鬼子母神、、、境内の情景(歴史のある駄菓子屋さん) | トップページ | 都電・荒川線の旅(その5)折り返し駅「早稲田」、そして大学散策も^^ »

2010年5月 7日 (金)

都電・荒川線の旅(その4)『鬼子母神前』駅近くの「たい焼き」を・・・

某雑誌で、紹介された「たい焼き」を1個買いました!
これ、、、外側の皮が、カリッとしてて美味lovely

そして、、、亀さん、カメラを2台も首から下げて、「オノボリサン」丸出しなので
周囲の目を気にせず、ホームの小さなベンチで頂きました・・・delicious

写真:10/05/05 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
都電・荒川線 「鬼子母神前」駅ホームにて「たい焼き」を食す!(笑)

Ataiyaki01

参道沿いの民家前で。「将棋」を指してる人がいたら、観戦したんですけどね~~~eye
やっぱ、東京は、洒落たことする人がいますね・・・

Ataiyaki02

都電は「きしぼじんまえ」と表記されてましたが、このたい焼き屋さんは
第1画に点がない「鬼」で、「きしもじん」となってました。点の有無で、違うのかな?

Ataiyaki03

本日、二つ目のデザインの車両です。派手なピンク!!これは新型らしいです。

Ataiyaki04

ホームで気にせずパクリ。
DA35mmで、あまりにアンコが美味しく撮れたので、亀さん、少しだけ感激・・・coldsweats01

« 都電・荒川線の旅(その3)鬼子母神、、、境内の情景(歴史のある駄菓子屋さん) | トップページ | 都電・荒川線の旅(その5)折り返し駅「早稲田」、そして大学散策も^^ »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

亀さん、おはよう。

>DA35mmで、あまりにアンコが美味しく撮れたので、亀さん、少しだけ感激・・・

うん、わかる。こういうのをを亀さんがアップしてくれるのを首を長くして待ってた
のね。花もいいけど、私には DA35mm は断然くいものがいい。キレイにとれるじゃなく
すごくおいしそうに撮れるレンズだよね。いずれ買います、食いもののためだけに!

これからも、続けてよ。あ、もう奥様の眼前で使ってもいいみたいだから、じゃんじゃん
いけるね〜。外側に水滴ができてるビールのマグなんてキレイに撮れるぞ〜。^^;

cuteブルさん、こんにちは^^
ひひひ、、、ふふふ、、、へへへ、、、happy01
ここだけの話ですけど
PCで等倍で見ると、、、ほんと、、、もっと美味しそうですよsmile
それから
PENTAXレンズの買い物・・・
オランダまで輸送に時間がかかりますから
決めたら早めに注文しましょう~~~
中間業者?の都合もあるでしょうし。。。
DA21mmを購入された際
けっこう時間がかかってたようなので。。。(笑)
でしたよね??
でも、、、しかし、、、DA35mmでの
ブルさんの食べ物写真、、、早く見たいですね~~~
一度聞いてしまうと、、、
「早く買って欲しい」って思ってしまう、、、
亀三郎なのでした(爆笑)

次は、お昼ごはんをUPします、、、
でも、、、露出が、、、暗かったり、明るかったり、、、
きっと
「亀さん、、、下手だナァ。。。」って思われるでしょうが、、、
気にせず、、、UPするのが「亀さん流」ですから~~~
少しお待ち下さいませ(ペコリ)

あんこ!!!!

このあんこは美味そうです!!!
DAとFA・・・・DAのほうが、マクロっぽく撮れますね。(>_<)

door
もう少ししたら
DA35mmでの
カツ丼&ざるそばの写真をUPしますので
また見に来て下さい(ペコリ)
でも
お店の中で
(露出の調整が下手なので)
暗めだったり、明るめだったりしてますが、、、
その辺は、大目に見てくださいまし、お願いしますね(汗)

あんこ
ほんとに、美味しかったんです、、、はいhappy01

ホントですね~。
“鬼”の字の、一角目が無いw(゚o゚)w
何か意味があるんでしょうね。
「きしぼじん」「きしもじん」・・・両方の呼び方を聞いたことがあります。。
“母”っていう字が入っているので“鬼”を使いたくないから、一角目を取ってあえて“鬼”という字にしなかったのかな??
想像して考えてみると面白いですね。

cat
関西のたまさんも
鬼子母神って、ご存知だったんですね~~~
そかそか
てっきり
なにそれ?どこなの?しらないわ?って
モードかと思ってました(滝汗)
第1画の点を取った理由、、、
たしかに
面白いですよね~~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48293868

この記事へのトラックバック一覧です: 都電・荒川線の旅(その4)『鬼子母神前』駅近くの「たい焼き」を・・・:

« 都電・荒川線の旅(その3)鬼子母神、、、境内の情景(歴史のある駄菓子屋さん) | トップページ | 都電・荒川線の旅(その5)折り返し駅「早稲田」、そして大学散策も^^ »