2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月・東京ふれあい旅(その10)大相撲5月場所開幕!国技館前で記念写真。 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その12)亀戸アトレ「ひとつと家」で『深川定食』 »

2010年5月13日 (木)

5月・東京ふれあい旅(その11)両国「国技館界隈の情景」

大相撲の幟の色、キレイですよね!!見てるだけで楽しくなります^^
あと、、、強烈に「永谷園」を思い出して、、、
家に帰ったら「お茶漬け」食べよう~~って思うのは、亀さんだけですか??

写真:10/05/09 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
東京・両国 国技館界隈の情景

Asumo03_2 

Asumo01

大相撲の幟の色、キレイですよねぇ~~~。(字が逆だったのが残念です)
でも、『高見盛』の文字を見ると、お茶漬け食べたくなるのは、パブロフの法則??

Asumo02_2 

切符売り場。覗いてみたら椅子席B¥4,900だったか、、、それが残数あり。
他の高い席(マス席など)は、大体売り切れだったと思います・・・

Asumo04

周りから「声」がかかってた力士。服装も違うので、番付上位の人???

Asumo05

« 5月・東京ふれあい旅(その10)大相撲5月場所開幕!国技館前で記念写真。 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その12)亀戸アトレ「ひとつと家」で『深川定食』 »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

「浴衣のキミ」が関取ではなっかたのですね。
 そう言えば、十両以上になると 関取ですからお付きの人が付くんですよね。
     チャンコ霧島に行って、何を食べたのですか?
        まさか、ステーキって事も無いでしょうから・・・
解った!!!
    
     永谷園のお茶漬けだ・・・

           そーだ!

diamond
浴衣の君は~~すすきのかんざし~~♪
って、、、違うか、、、(滝汗)
なんだか、そんなイメージを感じました^^

それから、、、
ほんとに、すいません~~~(ペコリ)
ちゃんこ霧島、、、
入るのを止めたんです。。。
お店の人に聞いたら
亀さんが気になるものが
認識できる形で入ってるというので、、、

実際に
食べたものは、
次のログでUPします~~~

あ、、、
わたしの食べられないもの
追求しないで頂けると、、、
ほんとにありがたいです・・・(冷や汗)&(笑)

相撲は見ないので判りません(゚ー゚;
モンゴル出身だけど全然違う好印象の“白鵬”、ブルガリア出身の爽やかな感じの“琴欧洲” 、“把瑠都”くらいしか知りません~。
亀三郎さん、鍋を食べる時に○○が入っていたら、それだけを除いて食べるのも無理なんですか??
おいしい鍋を食べられなくてもったいないですね。。
でも嫌いだから仕方ないか~。。

cat
わたしも、、、たまさんと、、、おなじくらいの数の力士しか
知らないです、、、
さいきん
すもうは
みないので、、、

こんばんは。
永谷園のお茶漬け、美味しいですよねぇ、お吸い物もグーです。
お相撲さんともツーショットで写真撮ってきたんですね。
ちゃんとそういうサービスしてくれる、いい力士さんでしたね。
ちゃんこ鍋、鶏系スープでした???

こんばんは・・

相撲のことはよく解りませんが高見盛さんは知っていますよ。
名古屋場所の時には市内にも宿舎がありお相撲さんの姿を見かけます。
一度朝稽古を見てみたいと思いながら朝の早いのが苦手(鳥撮りに行く時は別ですよ)なので
未だに実現していないんですよ。

こちらではカワセミの雛が姿を現したそうですので亀三郎さんの方も間もなくなのではと思いますが・・

slateやんぼーさん、おはようございます^^
永谷園
ひさひさに食べようかと思ったら、お茶漬けもお吸い物も
在庫がありませんでした・・・
そして、、、思い出したら、うちの奥様、、、
あのマツタケのお吸い物の香りが苦手、、、だったんです、、、
(永谷園のインスタント限定ですけど、、、)
それから
たぶんですけど、、、、
記念写真は
相撲協会のほうから、
「一般人からリクエスト受けたら、断らないように!」と
通達が出てるような気がします、、、(亀さんの推測)
。。。
魚介系があれば
入ったのですが、、、
○○系スープでもいいのですが、、、
現物がはっきり見えますと言われたので・・・(大笑)

rougeグランマさん、おはようございます^^
そっか、imno1さんと同じ名古屋方面でしたよね、、、
って、、、ズバリ名古屋か、、、
お相撲さんをよく見かけるってことは、、、
所謂、、、都市部、、、ですよね、、、(滝汗)
そして、、、
カワセミ!!
雛が、、、ですか、、、
じゃ
思川もそうなってる可能性がありますね!!!
ひさひさに
行って見ます!!run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48347989

この記事へのトラックバック一覧です: 5月・東京ふれあい旅(その11)両国「国技館界隈の情景」:

« 5月・東京ふれあい旅(その10)大相撲5月場所開幕!国技館前で記念写真。 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その12)亀戸アトレ「ひとつと家」で『深川定食』 »