2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月・東京ふれあい旅(その5)夜の浅草「雷門」 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その7)劇団「花吹雪」イケメン役者さんと記念写真!! »

2010年5月11日 (火)

5月・東京ふれあい旅(その6)浅草寺、本堂大営繕中。でも、夜はライトアップ中!

『浅草寺』(せんそうじ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E5%AF%BA

本堂営繕中のため、巨大な「龍」のスクリーン?で覆われてました。
6月初旬に工事終了だったかと思います。。。
でも、境内はライトアップされてたので、
「五重塔」とか、けっこうキレイに撮ることが出来ましたnote

写真:10/05/08 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
ライトアップ中の『浅草寺』(ただし、本堂は、大営繕中・・・ですcoldsweats01

Alight01

当たり前ですが、亀さんの写真より、実際の五重塔は、かなりキレイです。
1/40sec  F4  iso3200  鮮やか  FS+4 MTF優先Pモード

Alight02
1/80sec F4 iso200 鮮やか FS+4 MTF優先Pモード

Alight03

巨大な「龍」のスクリーンで、本堂は覆われていました。
でも、、、かえって、これが見れて良かったかな・・・happy01

1/25sec F4 iso3200 鮮やか FS+4 MTF優先Pモード

Alight04

本堂を背にして、1枚camera
1/25sec F4 iso3200 鮮やか FS+4 MTF優先Pモード

« 5月・東京ふれあい旅(その5)夜の浅草「雷門」 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その7)劇団「花吹雪」イケメン役者さんと記念写真!! »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

おばんです
新シリーズが始まったばかりなのに・・・もう(その6)
超特急の亀さん(なんだから もっとゆっくり)には ついて行けません(笑)

夜景見事に撮ってますね
特に提灯は見た目通り撮れたんじゃないですか

>・・・かえって、これが見れて良かったかな・・
確かに この龍のスクリーンは見ものかもね・・・手が混んでるので 感心するばかりです

こんばんは
浅草寺の夜景が綺麗ですね!
これ手持ちですか?
上手いですよ。

龍の絵・・・見事ですね。
初めて行った人ならショックでしょうが、亀三郎さんのように何度も訪れている人にはこういうのもまた違った風景でいいですね。

アタシね、ウチのアンジーと成田からハネムーンに行く最初の夜(俗世では"初夜"と云うのかな?)は赤坂見附のニューオータニで泊まりましてね、翌日フライトの時間まで浅草で時間潰したのでした
仲見世でトンガラシが美味しそうだったので一個竹筒入りのモノを記念に?買ったのデス
食卓にずいぶん長いこと放ったらかしにしてあってネ、ある日開けたらウヨウヨ虫がわいてて腰抜かしましたワ(笑
浅草はナゴヤの大須に良く似てます 一歩裏に入った下町の情緒がいいですね

こんばんは・・

旅行に行けないグランマにとってここは居ながらにして旅気分を味わえる所なんですよ。
『浅草寺』はゆく年くる年では必ず中継される所ですよね。
夜景を撮っても綺麗に撮られていますね。
手持ちですか?
Eixf情報があると参考になってありがたいのですが・・・

昼間ぶらぶらした経験はありますけど
 何を見て回ったのかは
      何にも記憶にないです。
         店の冷やかしだけだったのかなぁー
 夜(?)の夜景(?)がとても綺麗ですねぇー。
  マジでとっても良い写真だと思います。
       手持ちだったのか?
       データーはどーだったか?是非教えて下さい。

impact時平さん、こんばんは^^
まだまだ、これでも遅いんです、、
頭の中では、
次はこの写真、
次の次にはこの話題って感じで、
気持ちばかりが急いてしまって
写真のUPのスピードと
気持ちが合っていないのです。。。

これでも
似たようなカットを何枚も撮るので
どれにしようか、、、
悩む時間も、、、多少ありますし。。。(爆笑)

そいから
提灯は、さすが時平さんですね!!
なんだか色がいいなぁと思って、、、
何の脈絡もないのにUPしました。
フォトグラファーは、
見てる部分が違いますね!!ふむふむ。
あ、、、龍は、、、良かったですよeye
今しか、みれないし・・・(笑)

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
いつもお気遣い頂きまして、ありがとうございます(ペコリ)
これは手持ちで撮影しました。
でも、正直言うと
ベルボンの水準器
音を頼りに使ってますが、、、、
大きな建物のとき、、、
なかなか水平が出なくて、、、恥ずかしいのです。。。
と言っても
平気で、いつもUPしちゃうんですけどね。。。coldsweats01

cat
そうそう、かえって「いつもと違う風景」
これが見れて
良かったと思っています~~~!!
それと、今回は
初めての「夜」だったし、、、
印象的な「龍」となりました。。。

libra
あらら、、、およよ、、、赤坂見附のニューオータニですか!!
亀さん
これからホテルのログに行くのですが、、、
なんか、、、UPしにくくなったような・・・・(汗)
でも、、、いちおう「じゃらん」では、ハイクラスってなってるから
いっか、、、なんて、、、思いますcoldsweats01

それと、
浅草って大須の雰囲気と似てるのですか??
大須って、れいの「金粉ショー」の街ですよね??違ったかな・・・
浅草もサンバカーニバルがあるし、、、
そんな部分???で、共通点を感じてしまった亀さんなのでした。。。
しかし、、、
初夜が、ニューオータニでしたか、、、そかそか、、、いいな、、、heart

rougeグランマさん、こんばんは^^
写真のデータは、これから追記でUPするようにします~~~scissors
手持ち撮影なんですが、、、
亀さんが撮って、これくらいってことは、、、
けっこう
境内の照明が明るかったってことですね~~~(笑)
そんな気がします!(浅草寺のサービスが良いからかな??)

旅行、、、最近は、予定がないですか?
北京のように、、、
いつか、、、
ニアミス?しましょうね!!
しかし、、、例えば、、、帰国後に写真を見て
隣でウーロン茶試飲してるのが、グランマさんだったら(と分かったら)
ものすごく笑えますよね====

意味不明だったら、、、ゴメンナサイ、、、
亀さんの
頭の中での
ただの
想像した物語ですので、、、あしからず、、、

diamond
夜の夜景、お褒め頂きありがとうございます(ペコリ)
私のデータが参考になるかどうか、、、とても不安ですが、、、
(手持ちだし、、、汗)
あとで追記でUPしますので、
ご確認のほど、よろしくお願いします^^

それと、私も
ここ
仲見世商店街では、
「人形焼」を買ったくらいの記憶しか、ありませんhappy02

綺麗にライトアップされた寺院、
雅とか試してみると面白かったかも。
でもでも、私普段ナチュラルなんですが、
やっぱ鮮やかが似合う被写体ですねぇ。

slate
あ、そうか!朱色系は「雅」が良かったですかね。。。
ただ
K20D購入して、約1年4ヶ月、、、
研究を重ねた結果??
亀さんのデフォルトは
「鮮やか」 そして FS+4に
固まりつつあるようです・・・
派手で
シャープで
どうやら
自分の持っていないものを
画質に求めてるような気がします・・・(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48332514

この記事へのトラックバック一覧です: 5月・東京ふれあい旅(その6)浅草寺、本堂大営繕中。でも、夜はライトアップ中!:

« 5月・東京ふれあい旅(その5)夜の浅草「雷門」 | トップページ | 5月・東京ふれあい旅(その7)劇団「花吹雪」イケメン役者さんと記念写真!! »