2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 都電・荒川線の旅(その4)『鬼子母神前』駅近くの「たい焼き」を・・・ | トップページ | 都電・荒川線の旅(その6)早稲田「金城庵」で『上カツ丼セット』 »

2010年5月 7日 (金)

都電・荒川線の旅(その5)折り返し駅「早稲田」、そして大学散策も^^

都電・荒川線の折り返し駅「早稲田」

「早稲田大学」
学食restaurantが開いてたら、お昼を食べていこうと思ったのですが、、、
さすがにGW中でお休みだったみたいです。。。

写真:10/05/05 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
『早稲田大学』構内散策

Awaseda01

折り返し駅「早稲田」で、アベックの撮り鉄??

Awaseda02_2 

学生気分で!!・・・って、、、、まさかね、、、、coldsweats01

Awaseda03

大隈重信公。敬意を表して、、、1枚UPします。

Awaseda04 

大隈講堂
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9A%88%E8%AC%9B%E5%A0%82

« 都電・荒川線の旅(その4)『鬼子母神前』駅近くの「たい焼き」を・・・ | トップページ | 都電・荒川線の旅(その6)早稲田「金城庵」で『上カツ丼セット』 »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
えっ もう「その5」まで・・・いくらなんでも怒涛過ぎない 
更新に命をかけてる感じだな(笑)

たい焼きのあんこは ほんとに美味そうに撮れてます
「レンズじゃないよ 腕だよ~」ってもっとエバッテもOK。。
自然な色合いで 食べても決して甘すぎに コクがあって・・・
3個くらいはペロリと だったでしょ(笑)

impact時平さん、こんばんは^^
たしかに、あんこは
雑誌が取材にくるだけあって、美味しかったです!!
値段も1個150円だから
少し高めでしょうかね??
マメが、いいもの??なのかもしれません。

更新は
お昼のカツ丼までは
今日中にUPしたいので
少し急いでます====rundash

以前、早稲田の近くに住んでいたのでこの都電は懐かしいです。車から見るとけっこう邪魔な時もあったけど。

こんばんは
都営電鉄の旅良いですね。
鬼子母神は名前はよく聞きますよ。
こういう所だったのですね。
百聞は一見にですね。
早稲田大学ですか。良い被写体です。

spade
そうそう、クミコさんは山手線の内側に住んでたこともある
超セレビリティ、、、でしたよね!!
思い出しました~~~sweat01

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
鬼子母神、、、
テレビ東京の旅番組とかで、、、よく紹介されるので
一度は行っておこう!!って
そんなノリでございました。
それと
早稲田大学
言われてみると、、、被写体として、良い場所ですよね!!
はいはい
私もそう思いますlovely
実は、構内で写真の枚数は、沢山撮ったんですよ。(笑)

学食って言葉が・・・・

亀さんの母校ですか????

door
あ、ここ、違うんです、
私の母校は、
ここより、もそっと品がある学校ですので・・・

って、、、冗談ですからね、、、
深夜なので、、、
軽く流してくださいませ(ペコリ)

大学の構内にこんなに自由に入れるんですねぇ。
ちょっと驚きです。
Daughterの大学は、各門に守衛さんがいててチェックが厳しくて入れないし~
入学式にしか行ったことがないSonの大学は、どうなんだろう??
緑が綺麗ですね。
ベンチに座ってのんびりっていうのもいい感じですねup
最初の撮り鉄さんたち、楽しそう(*^-^)
有名な電車なのかな??
撮り鉄も、TVではよく見るけど実際にあまり見たことがないです~。

cat
守衛さん、いましたけど
ほかの観光客の団体も、平気で入っていったので
真似して、、、、入ってしまいました~~~(笑)

それと最初の写真のアベックさんは
厳密には
撮り鉄さんじゃなくて
デートの途中で、ちょっと一枚って感じだと思います(汗)
撮り鉄さんは
もっと、、、独特の雰囲気がありますので。。。。
と、、、亀さんは思います~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48294788

この記事へのトラックバック一覧です: 都電・荒川線の旅(その5)折り返し駅「早稲田」、そして大学散策も^^:

« 都電・荒川線の旅(その4)『鬼子母神前』駅近くの「たい焼き」を・・・ | トップページ | 都電・荒川線の旅(その6)早稲田「金城庵」で『上カツ丼セット』 »