2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 都電・荒川線の旅(その5)折り返し駅「早稲田」、そして大学散策も^^ | トップページ | 都電・荒川線の旅(その7)「面影橋」から『甘泉園公園』へ・・・ »

2010年5月 8日 (土)

都電・荒川線の旅(その6)早稲田「金城庵」で『上カツ丼セット』

早稲田大学の学食で、お昼の「夢」は叶わなかったので、
大学付近のお蕎麦屋「金城庵」で、
『上カツ丼セット』のお昼ご飯にしました。

写真:10/05/05 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
早稲田にあるお蕎麦屋「金城庵」にて

Aohiru01 

Aohiru02 

Aohiru03

Aohiru04_2

亀さんちが注文した後で、後ろのお客さんが、
「ここは、天ぷらが美味しいんだよね~~~」「上天丼にしよう~~」とか
ノタマッテました・・・
軽いショックを感じましたが、、、よくある事ですよね、、、coldsweats02

« 都電・荒川線の旅(その5)折り返し駅「早稲田」、そして大学散策も^^ | トップページ | 都電・荒川線の旅(その7)「面影橋」から『甘泉園公園』へ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
セット・・・カツ丼にザルが付いているんですか?
ボリュームたっぷりですね。
カツ丼、むちゃくちゃんまそうです。
私、カツ丼にカレーがあれば生きていけます(^o^;
ってことで、天丼美味しくても、間違いなくカツ丼です!!

おはようございます
人のことなんか気にしないで自分の好きなもの注文するのが一番ですよ
味覚なんて人それぞれですよ もっと自分の味覚に自信を持ちましょうね

カツ丼にお蕎麦・・・(* ̄ー ̄*)
炭水化物満載でおなかいっぱいになりそうですねぇ。
“天丼”って、食べてる人を見かけたことがないような気がします。
私も注文したことがないし。
地域柄かな~??
関東では多いのかも知れないですね。

slateやんぼーさん、おはようございます^^
カツ丼にもりそばのセットですね、、、厳密には、、、
海苔が乗ってないそばなので、、、
「もりそば」が正しかったと思います~~~(滝汗)
ま、、、
そのへんは、、、曖昧になってる世界かも??なんで
かるくスルー?して、、、
そうそう
ボリュームは満点!でした。
さすが「学生街のそば屋」って、雰囲気がありありでした~~~
それはそうと
やんぼーさんが、
カツ丼とカレーがあれば、生きていけるって、、、
もう覚えましたよsign03ふふふ。。。
あ、、、でも、、、あたしは
どっちかと言うと、、、天丼派なんです、、、、ガビ~~~ンcrying

shoe夢さん、おはようございます^^
あの、、、その、、、
不肖亀三郎、、、カツ丼も好きなのですが、、、
どっちかと言うと
天丼派なんです、、、
今回は、セットのお得料金に負けて???カツ丼セットにしましたが・・・
という訳で
うしろの話し声は

軽いショックが、、、あったのです(爆笑)

cat
また太ってしまいました!!そうそう、、、炭水化物ばっかですもんね!
量も
学生街だから、多いし。。。

それと
天丼は、完全に地域性じゃないかと思いますよ~~~
関東、、、多いです!!天丼、
亀三郎も
「天丼」派!
上のコメで、やんぼーさんがカツ丼とカレーがあれば生きていけるって
言われてましたが
私は
天ぷら(天丼)と、
お蕎麦があれば
生きていけます!!(滝汗)

こんにちはhappy01
たいやき、カツ丼、どれもおいしそうですね。
やっぱり、35mmレンズ、標準域で寄れるレンズ、
街撮りなどのスナップには持って来いですね。

亀さん、おはよう。

カツ丼、おいしそうだね〜。というか、美味しそうに撮れてるね。時平さんが言うように、
自信もって「腕が上がった!」と宣言してもいいよ。

それはそうと、カツ丼と天丼の比較は置いといて、私が DA35mm に興味をもったのは、
価格コムでこのレンズで撮ったカツ丼の写真を見てからです。けっこうよく知られた写真
らしく、レンズの写りの比較のときによく出てきました。

でね、亀さんの今回の写真はそれに負けないくらい美味しそうだよ。ただし、拡大しないと
ダメだね。おそばもだけど。PC上の良質の大画像だったら、きっともっともっと美味そう
なんだろうね。先の記事の鯛焼きのように・・・。画質、もうちょっと何とかなりませんか?
せっかくのいい写真がもったいないと思うのでね・・。

ごめん、↑のコメントに自分の名前を入れるの忘れた。
ブルです。よろしく〜。

おばんです
知ってる人は知ってるけど・・・
かつ丼って お蕎麦屋さんのかつ丼がうまいんだよね
何ででしょうね?
だから かつ丼と蕎麦のセットは正解なんです 笑
前も言ったけど うちの集落の「柏屋」さんて言うお蕎麦屋さんの
かつ丼は絶品ですよ
お蕎麦屋さんなのに かつ丼目当てに来るお客様が結構いるんです
亀さんも ぜひ!!・・・ね(笑)

カメラ夢遊さん、時平さんのブログを辿って訪問させていただきました、インターネット初心者のるーちゃんです。
宮城県仙台近郊の団地住まいのリタイアサラリーマンです。
従って、カメラ夢遊さんの注意(?)にもありましたが頻繁な更新についていけるかどうかは全く自信がありません。
とても多い写真をアップされてますし、範囲も広いようですね。
つたない読者ですが今後ともヨロシクお付き合い下さい。

こんばんは
学生街の食堂ですね。
かつ丼と蕎麦ですか。
美味そうです。
お腹一杯で運動しなければお腹が出てきますよ。(笑)

こんばんわ。
亀さんところに初めてお邪魔いたします。
私は蕎麦屋と言えばカレー南蛮・・・・・って邪道!?
でもカレーのつゆが飛び散るのが怖くて結局頼めず、
蕎麦食って帰る小心者の私ですが、以後よろしゅう。。。

こういうときのセットって、半そば?それとも一人前?
丼と両方まるまるだとすごいボリュームですね。
カツ丼の卵の具合がホントに美味しそうに写っています。
卵の溶き具合も重要なポイントでしょうか。

penabuさん、こんばんは^^
歩きながら撮るのにDA35mmは、重宝します^^
重量も軽くなるし、、、(これが、結構大きかったりして。。。笑)
そして、、、いわゆる
標準域っていうのが、
abuさんが言われる通り
使いやすいんだと思うんですよね~~~happy01

cuteブルさん、こんばんは^^
カツ丼の写真、お褒め頂きありがとうございます^^;;
ただ、、画質は、このくらいじゃないかと、、、
思うのです。。。(滝汗)

この前のたい焼きは、屋外撮影だったせいか、、、
「あんこ」の質感が、PC等倍で見たとき、
自分でもドキッとくるものがあったのですが
今回のカツ丼&おそばは、
室内撮影で
カツ丼が、アンダー目
おそば(特に最後の写真)が、オーバー目で
亀さんの露出の問題が大きいと思うのです。

この辺は、
こんごの亀さんの「努力目標」ってことで
そんな風に、、、思って頂けると、
ありがたいのですが・・・sweat01

impact時平さん、こんばんは^^
前から
亀さん、、、
宣言してる通り、、、
「柏屋」さんのカツ丼は、絶対に食べに行きますよ!!
もし、時平さんが、
産直品の販売所の当番だったとしても、、、
そこへの『挨拶』を抜きにしてでも、、、
まず、柏屋さんに向うことにします~~~run

って、、、そこまでは、、、冗談ですけどね~~~coldsweats01

でも
きっと、、、那須豚とか、、、美味しいお肉を使ってるのでしょうね。。。
ゴクリ、、、
今から、楽しみですheart

diamondるーちゃんさん、こんばんは^^(はじめまして)
夢さんちで、コメを拝見しておりました^^
仙台の方の方だったんですね、、、
そして、、、私は、、、お若い女性かと、、、
勝手に思っていたのですが、、、
完全に勘違いだったみたいですsweat01

こちらは、ほかの方々のブログと違って
下手な写真と
変な文章が並んでますが、、、(汗)
(テキトウに言ってることも多いので、、、
その点だけは、ご注意くださいまし)
こちらこそ
よろしくお願い致します(ペコリ)

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
そ、、、そうなんです、、、
今日も、たいへんな状況になっています、、、
食べた量に対して
運動量が
絶対的に不足してる
今日この頃、、、
まずいのです、、、はい、、、sweat01

gameatsubouさん、こんばんは^^
先日は
甘食の件、どうもありがとうございました(ペコリ)
それはそうと
蕎麦といえば、、、『カレー南蛮』ですか!!
むむむ、、、、たしかに、、、
汁がはねそうで、そうとう危険を感じますね!
ただ、、、
亀さんは、別の理由で、、、今まで、、、
注文したことがありませんが、、、(汗)&(笑)
あ、
それと
低品位ブログの「らんばらしょうぎ」ですが、、、
こちらこそ、よろしくお願いします(ペコリ)

artふうかさん、こんばんは^^

さすがに、、、ふうかさんらしい視点ですね!!
お蕎麦の方は、、、私が思うに、、、1人前のような気がしますが、、、
学生街のお店なので
もしかしたら
あれで「半分」?なのかもしれません・・・coldsweats01

それと
卵は、若干、、、固くし過ぎた?ような感じがします、、、
もそっと
火からあげるの
早くても
良かったような、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48298033

この記事へのトラックバック一覧です: 都電・荒川線の旅(その6)早稲田「金城庵」で『上カツ丼セット』:

« 都電・荒川線の旅(その5)折り返し駅「早稲田」、そして大学散策も^^ | トップページ | 都電・荒川線の旅(その7)「面影橋」から『甘泉園公園』へ・・・ »