2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 水曜21時TBS韓国ドラマ「アイリス」:美人女優キム・テヒを見て思うこと。 | トップページ | 都電・荒川線の旅(その2)豊島区雑司が谷の「鬼子母神」へお参り »

2010年5月 7日 (金)

都電・荒川線の旅(その1)大塚から鬼子母神前まで

5日(水)、東京で、唯一残る路面電車「都電・荒川線」を利用して
沿線を、いろいろと散策して来ましたtrain

都営まるごときっぷ(700円)を購入。
都電、バス、地下鉄も、これがあれば一日乗り放題です。

写真:10/05/05 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
都電・荒川線で「大塚」から「鬼子母神前」(きしぼじんまえ)へ

Atodenootuka01

大塚のホームから、入線してくる電車を写す。

Atodenootuka02

いよいよ大塚駅を出発です。車中から進行方向を。

Atodenootuka03

運転中の車中から。場所によっては、かなり「江ノ電」ぽい場所もありました!

Atodenootuka04

鬼子母神前のホームにて。

« 水曜21時TBS韓国ドラマ「アイリス」:美人女優キム・テヒを見て思うこと。 | トップページ | 都電・荒川線の旅(その2)豊島区雑司が谷の「鬼子母神」へお参り »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

“東京フリーきっぷ”・“都区内バス・都区内フリーきっぷ”・“東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券”
・・・いろんな種類のものがあって、どれが便利かな~って考えていました。
亀三郎さん、電車の先頭車両に乗ったんですねぇ。

おはようございます
路面電車懐かしいですね 昔金沢にもあったのですが・・・ 路面電車で
のんびり行くのもいいもんですね

おはようございます
やっぱり県南は東京は生活圏なんですね
確かに近いし 亀さん御夫婦が頻繁に東京に行っても不思議じゃないです
これが
県北になると 「よし!いくぞぉ!」と雪国気合を入れなきゃ なかなか行けません
でも 通勤時間帯の那須塩原駅の混雑をみると・・・そう思ってるのはオラだけかなぁ・・・(笑)

cat
今回の私の
「都営まるごときっぷ」は、都営オンリーなので
たまさんような観光の方ならば
東京メトロ&都営の共通が、絶対便利と思います!!
TOKYO WALKER MR KAMEが、言うのですから、、、
間違いないと思いますよ~~~scissors

あ、、、
そいと、、、都電は、1両編成なんです。
先頭車両だけしかないんですよ・・・
ん???
たまさん、、、
もしかして、、、
吉本流のつっこみでしたか???
そうだったら
うまくボケられなくて、、、すんません(ペコリ)

shoe夢さん、おはようございます^^
金沢にも、、、路面電車、、、
そう言えば、、、バスツアーで行った時に
そんな情報を聞いたような、、、sweat01

・・・でもね
夢さん、、、
亀さんの場合は、、、
何に乗っても、、、セアセカ旅になってしまいます、、、(爆笑)
けっして
のんびりには、ならないのです、、、性格的に、、、
そこが、、、問題なんですけどね、、、

impact時平さん、おはようございます^^
東京は、、、義母が介護施設に入所してる関係から
だいたい月一くらいで、
お見舞い兼ねて遊びに行ってる感じでしょうか。。。
でも
その義母も
最近、少し体調が悪く、、、心配してるところなのです・・・(汗)

通勤時間帯の那須塩原駅
見てみたいです~~
小山と
同じ感じでしょうかね。
私も一時期、新幹線通勤をしてたんですよ。
なので、雰囲気は分かります~~~bullettrain

路面電車…懐かしいなァ
ナゴヤ市内にも昔は縦横無尽に走ってたよ~ 『市電』って呼んでました
その歴史は京都市電に次いで古かったとか… あ、勿論今は全く姿を消しましたデス

そうそう!アタシも高校は市電で通ってたンです 古いねどーも(^^;;ゞ

libra
名古屋も市電が縦横無尽に、、、
そうでしたかぁ、、、
路面電車って
むかしは
各地(大きな都市)に、あったんですよねぇ。。。
私の場合は
田舎育ちなので、
路面電車の思い出がないのです、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48290817

この記事へのトラックバック一覧です: 都電・荒川線の旅(その1)大塚から鬼子母神前まで:

« 水曜21時TBS韓国ドラマ「アイリス」:美人女優キム・テヒを見て思うこと。 | トップページ | 都電・荒川線の旅(その2)豊島区雑司が谷の「鬼子母神」へお参り »