2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 5月・東京ふれあい旅(その12)亀戸アトレ「ひとつと家」で『深川定食』 | トップページ | WBA世界スーパーフライ級:名城信男がカサレスに、0-3で判定負け »

2010年5月14日 (金)

5月・東京ふれあい旅(その13)JR小山駅を赤い寝台特急「北斗星」が通過

「深川定食」を食べてから、義母の介護施設へ、前日に続いてのお見舞い。
母の日用の「ゼリー入りのお菓子」を、お土産に持って行きましたhappy01

熱は、依然として高めでしたが、、、比較的元気な様子。
ひとまず安心??、、、
ほんとは、少し心配だけど、、、経過観察しか、方法がないようなのです、、、

そして、、、、このログで、今シリーズを終了させて頂きますcoldsweats01(ペコリ)

写真:10/05/09 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
栃木県 JR小山駅にて、通過する下り寝台特急「北斗星」を写す。
    写真は、ピントがどこにあるのか分からない下手なものですが、、、
    先頭車両が赤い「北斗星」なので、記念に撮っておきました。
    ほんとかどうか分かりませんが、、、人から聞いた話では、、、
    赤い方がJR北海道の管理車両
    青い方がJR東日本の管理車両、、、(亀家が08年乗車したのは青いほう)
    
だそうです。sweat01もしかしたら、逆かも・・・
    北斗星
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E6%98%9F_(%E5%88%97%E8%BB%8A)
    参考記事(亀家が乗車した北斗星)
    http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/4-4284.html

Ahokutosei01 

Ahokutosei02 

Ahokutosei03 

Ahokutosei04 

« 5月・東京ふれあい旅(その12)亀戸アトレ「ひとつと家」で『深川定食』 | トップページ | WBA世界スーパーフライ級:名城信男がカサレスに、0-3で判定負け »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

お母様の様子が ”比較的元気 との事で、少しは安心できましたね。
毎日の看護・介護お疲れ様でした。
大変ですよね、病人とかをかかえてしまうと・・・
貴女の方が疲れて倒れないように十分休息をとって下さいね。
家も入院こそしてませんが、
介護ベッドに寝てるし、
病院通いは5つにもなるし
ワイフは対応が大変だなぁと思いますよ・・・
病院には、私も車で送って行きます。ワイフは免許がないので・・・
7年前に父が88歳で逝きましたが、
その頃は母とワイフの二人がかりだったのです・・・
今は、老人介護と、大きな子供(?)の介護・・・
私も、6年前に脳幹出血で倒れましたので
ワイフは気が休まらないですね。
今まで丈夫でしたが
これでワイフが倒れたらお手上げです。
小山は、昔、宇都宮に住んでいたときに
子供を連れて遊園地に連れて行ったことがあります。

diamond
お気遣い頂き、どうも有難うございます(ペコリ)
義母は、介護施設なので
介護、看病はすべて介護ヘルパーさんがやってくれます。
なので
わたしたちは、施設へ行ってお話して、顔だけ見せて帰るって
ことしか出来ないのです。。。。
でも、行った時は、すごく喜んでくれるのです。
「よく来てくれた~~~」と
だから
お見舞いも、いきがい??がある感じです。
そして、介護ヘルパーさんには、、、
いつも感謝感謝、、、

るーちゃんさんも、ご自身が大病されているのでは、
人のことより
まず、ご自身の心配を優先しないといけませんね。
奥様も、心配してるでしょうから・・・
お母上とるーちゃんさんとダブルで倒れると、、、大変です、、、

わたしも
今年、父が亡くなり、、、
母も持病があるので、、、
ここで
自分は、倒れられないと、、、なんか
変な緊張感がありますです。。。
(高血圧で降圧剤服用中です・・・笑)
そして、、、うちの奥様にも
元気でいてもらわないと、、、(滝汗)

それと
宇都宮にいらしたのですね、
それで、、、小山遊園地へ!!
いまは、残念ながら
なくなってしまいました、、、

こんばんは
深川定食美味そうですね。
北斗星に乗って又旅へ出かけたいです。

お互いがそういう年代ですね。
私の家も同じです。
2年待ちでやっと施設に入れました。苦労は皆さんと同じです。
あと7年頑張ってくれたら100歳ですからリーチ寸前です。

義母様、熱がまだ高いとのことですが、そんなときは食欲もいまひとつでゼリーなど喜ばれたことでしょう。
早く熱が下がるといいですね。
16年前に、青い北斗星に乗り、大阪から北海道に行ったことがありました・・・
子供に、北斗星内で記念のキーホルダー買った思い出があります。

いつもながら細やかな記事と写真でアタシゃ負けそうです
それに亀サンの喰い物写真はいつも美味そうだしなァ
やっぱ"食いしん坊"が撮ると違うわい(笑
 
義母サンお大事にして下さい

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
2年待ちでしたか、、、それは、長かったですね、、、
でも、、、あと7年で100歳とお聞きすると
なんだか
羨ましいような気もします。。。
義父も父も、、、もっと早く逝きましたので。。。

深川定食は、美味しかったです!(すこし味は濃い目ですが・・・)
そして
北斗星は。。。わたしもです、、、
また、、、乗ってみたいです!

artふうかさん、こんばんは^^
お気遣いどうもありがとうございます(ペコリ)
特に施設から連絡がないので、、、
状態は、落ち着いているのかと、、、いまは、そう思っています・・・
それはそうと
大阪から北海道ならば
トワイライトエクスプレスじゃないですか??
たまさんちが
たしか1昨年、ご家族で旅行されてたと思うのです。
北斗星は
上野から北海道かと、、、思うのです、、、
違ってたら、、ゴメンナサイ~~~sweat01

libra
食いしん坊じゃないんですよ、、、ほんとに、、、coldsweats01
普段
1汁1菜の粗食で
耐え忍んでおりますので。。。(滝汗)

そして
いつも、お気遣いありがとうございます(ペコリ)

赤と青の北斗星があるんですねぇ!!(゚ロ゚屮)屮
自分が乗った寝台特急が通ったり停まってたりすると、目がそっちにいっちゃいますね。
私も同じです(笑)
旅行の時のことを思い出していいですよね。。

cat
そうそう
通過列車でも、乗ったことがある寝台特急を見ると
旅した当時を
思い出しますよね。。。
亀さんも
同じでございます、、、(しみじみ)

こんにちは。
義母さんのお見舞い?お疲れ様でした。
比較的状態もいいようで、一安心でしたね。
北斗星いいなぁ~、見たことも無いんですけど、
これ一度乗ってみたいんですよね。数年前に計画したことあったんですけど、
まぁ、北海道帰省時期は夏の最盛期で、
当然のごとくチケットは取れず・・・・(ToT)
JRって料金高くて、普段敬遠しがちなんですが、
そのうち一度実現させたいなぁ~って思ってます。
本当はトンネル抜けたその先は雪景色って時期がいいんですけどね(^o^;

slateやんぼーさん、こんばんは^^
そうそう、義母の場合は、、、お見舞いと言うよりは
「顔見せ」って、表現したほうがいいかも、、、です。
まさに、、、そんな雰囲気ですから、、、(汗)
、、、義母も「重病人」?ではない感じなものですから・・・
それから
毎年、北海道へ帰省されるのに
北斗星、カシオペアは未体験なんですよね、、、
前に、お聞きしてましたが、
こー君、まーちゃんも、そろそろ乗りたがるんじゃ??ないですか。
やんぼーさんが
しばらく
カメラ関連の商品を買うのを控えれば
かる~~~く4名分、、、出ると思うんですよね~~~(笑)

費用じゃなくて
時期が問題でしたね、、、
失礼しました(ペコリ)sweat01
今年は、どうですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48355727

この記事へのトラックバック一覧です: 5月・東京ふれあい旅(その13)JR小山駅を赤い寝台特急「北斗星」が通過:

« 5月・東京ふれあい旅(その12)亀戸アトレ「ひとつと家」で『深川定食』 | トップページ | WBA世界スーパーフライ級:名城信男がカサレスに、0-3で判定負け »