2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« お料理写真は、縦位置のほうが良いらしい・・・今道しげみ先生の話 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・結局、買ってしまいました・・・何故??? »

2010年4月27日 (火)

SONYサイバーショット「DSC-TX5」防水タッチパネルで、お洒落なデザイン!

日付が変わって、、、27日(火)、、、
実は、28日(水)、、、北へ旅にでます。。。でも、天気予報はrain・・・

そんなせいもあって、、、某家電量販店で『防水』コンパクトデジカメを
じっくりじっくり、、、いじり倒してきましたbearing(買うわけじゃないのに・・・汗)

そんで、見た中で一番気になったのが
SONYサイバーショット「DSC-TX5」
防水でタッチパネル。サイズ、重量もいい感じ。お洒落な色も揃っていました。
なんつってもSDカードが、使えるようになったし、、、

K0000091182 

価格は、記憶なので間違ってる可能性がありますが、、、¥29,800。
出たばかりの新製品だから、この位が相場ですかね。
でも、、、久々にビビッときたコンデジです。
半年くらい前に、
CASIOエクシリムS12のグリーンにも、、、ビビッと来たけど、、、(買うまではいかず)
それ以来の「衝撃」でした。
そして、このカメラの色は、ピンクが断然いいような、、、気がしますlovely

他は
PANASONICのFT1、、、新機種(FT2)が出たので、価格が¥25,000前後へdownwardright
これは、オレンジとグリーンが選べるので、前から気になってますが、、、
最終的に在庫数との兼ね合いでしょうけど、、2万円切るのかナァ、、、なんて。
新機種は、隣に並んでましたけど、、、高過ぎてスルー。。。
でもでも、、、やっぱりデザインが、ちょっと「無骨」??

そして、、、ご贔屓の、、、
PENTAX WS80、、、¥13,800
PENTAX W80、、、¥20,800
WS80が小型で前から気になってます。価格もこの辺りが「底」でしょうかね。。。
いつも、ポケットに入れとくカメラとして欲しいけど。。。think

K0000050338_2


そして、、、こちらも最新機種W90は、、、、高過ぎてスルー。。。

CANON、、、防水型は、ずんぐりむっくりで、、、デザインが、、、
FUJIFILM、、、CANONと同じ、、、デザインがオデブさんのイメージ??
オリンパス、、、まぁまぁカッコ良いけど、、、他社より、少し重いような、、、
CASIO、、、コンデジのGショック、、、う~~これは感性が違い過ぎです。(若者向け?)

・・・と、、、いろいろいじって遊びましたが、、、
rainの日用には、
DA18-55mmWRを買う選択もあるよなぁ、、、と、、、
以前より考えている内容ではありますが、、、
それもあるので、、
結局、、、防水コンデジのウィンドウショッピングは、
ただの時間潰しに終わってます。。。coldsweats01

ご存知の通り亀さん、、、お金持ちじゃないので
大体、、、こんな風に、買うまでいかないケースが、非常に多いのです。。。sweat01

あ~~でも、、、電器屋さんって、、、時間がほんと、、、潰せますlovely

« お料理写真は、縦位置のほうが良いらしい・・・今道しげみ先生の話 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・結局、買ってしまいました・・・何故??? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

サイバーショットTX5は、評判が良いみたいですね。
私はデジ一眼とGR-DⅢが有るので、シャッターを押すだけで綺麗な写真が系のコンデジに興味が^^
PENTAXにお布施とウケ狙いでI-10を買いました(戻りの方が多かった^^ )が、しばらく使ってみたけどやはりなんか違う。


おはようございます
カメラ屋さんのショーウィンドウ 悪魔のささやきが聞こえそうですね
「お金無いけれど思い切って買いなさい 後の事は気にしない気に
しない」なんてささやかれぱなしになります ついつい見ていると欲
しくなってしまいます この病気直す薬売っていないかな 

おはようございます~。
ウチのデジカメも・・・SONY Cyber-shotですV(^-^)V
V&の岡田クンがCMしてたもので、2年くらい前に買ったものなので、ちょっと古いけど・・・DSC-W170
色はゴールドでスリム。私にはこのくらいが一番!!とっても使いやすいです~。。
水曜日から旅行に行かれるんですか??
カメラの腕を振るうチャンスですねヽ(´▽`)/

おはようございます
えっ ペンタのW80が2万ちょいまで下がって来ましたか
まぁW90が出たので・・・ね するとW60だったら・・・もっと安値(もう製品がないか 笑)
たまには 電気屋さんで情報収集しなきゃですね

DA18-55mmWRはね 隠れたヒット商品だと思ってます
簡易防滴の信頼性は 小雨の時雪の時 特別山だけじゃなくても充分発揮してくれますし
写りも合格点だと・・・

北へ・・・と言うと青森 北海道か・・いいなぁ(笑)

drama
旅行の日が、完璧rain予報だったので、、、
K20Dを持っていくかどうか??さえ
迷っている亀三郎です(笑)
P5100だけにしようかとも・・・
それにしても
コンパクトデジカメの防水は、各社に広がりましたね!!
SONYのサイバーショットは、SDカードも使用可になったし
デザインもGOODだと思ったんですよ・・・
あ~~~これ、、、、29800じゃなくて、、、
19800だったら、、、買ってしまっていたかも・・・なんて。。。
それは神のみぞ知る!?
あ、、、戻りの方が多かった←これ、、、どんな意味でしょうか?
教えてください(ペコリ)

shoe夢さん、おはようございます^^
ふふふのふ、、、happy01
ここは
某家電量販店の中でも、、、巨大なスペースを誇る店です。

端っこに行くと、レジが1km先にかすんで見えるって、、、感じでしょうか。。。
(いくらなんでも、、、1kmはオーヴァー、、、でもイメージとしては、、、です)
なので、カメラの展示も種類が多くて、楽しいのです~~~note

しかししかし、、、ソニーのサイバーショット
・・・19800だったら、、、後さき考えず、、、逝ってしまったかも・・・
それくらい、、、防水タッチパネルが、ビビッと来ました(汗)

cat
知ってますよ、知ってますよ!!
駐車場で車の中で待っていたら
ご主人さまが、「はい、これ」って、、、
誕生日でもないのにプレゼントしてくれたカメラでしょ!!
あの時は
「スゲッ、カッケェ」と思ったんです~~~~heart
あ、そんでそんで
この3月発売のTX5
これも良いですよ!!銀行のATMみたいにタッチパネルで全部操作するんです!!
画像の再生も拡大もスクロールも!!ひひひ、、、、楽しいですよ。
それに
防水だから
庭で花に水遣りしてる時に、間違ってバケツに落としても大丈夫!!だし・・・
また、、、ご主人さま、、、
「これ、、、新しいの出たから、買ってきた」って、、、なりませんかね???

しばらく
たまさんが、、、SONYから新しいのが出たやん、、、とか
W170、、、ちょっと調子が悪いねん、、、とか
ブツブツとリビングで、、、、
ニャンコさまでも撫でながら
ツブヤキしろーやってると
ほんとに実現するかも・・・scissors

impact時平さん、おはようございます^^
ウハッ、、、さすがにW60は、、、製品在庫が厳しいような。。。
でも、
時平さんのイメージだと、新製品のW90がしっくり来る様な気がしますが。。。
これが
下がるのを待つっていうのは、どうでしょうか(笑)
それから
WR、、、時々(ん?頻繁に?)使われてるのを見て
むむむ、、、いいなぁ、、、ゆきんなかでも使ってる~~~~
なんて思って、羨ましかったのです。
小雨、小雪までならば、使用可能なんですよね!!
そして、
写りもいいですよね~~~!!!
いつか?、、、単品で買いたいレンズ、、、ですcoldsweats01

PS 北と言っても、、、吉幾三じゃないんで、、、そんなに遠くじゃありません~~~  
   福島、山形です~~~ふふふ

こにゃにゃちは~。

亀さんは小山?宇都宮?どちらですか?
宇都宮のケーズデンキのインターパークはレジが1km先ですが・・。
ヨドバシ、コジマ、ヤマダでそんなでかい店あったかな~?

福島、山形の旅いいですね。
まだ桜はさいているんでしょうか?

一昨年、仕事で庄内、鶴岡、新庄、山形、米沢、天童、会津若松、喜多方、福島、郡山、白川、相馬、いわきと行ってきましたが、なぜか栃木県からはお呼びがかかりません。
亀さんよろしくお願いします。

clubこんにちは^^
しぃ~~~静かに、、、亀三郎は、世捨て人、、、
人目を忍んで、、、ひっそりと暮らしております、、、
なので、、、そんな、、、棲家を明らかにさせるようなご質問は困るのです。。。
って、、、
一応言って見ただけですよ~~~
小山のほうです!!
ま、1kmはオーヴァーですけど
ケーズ小山ハーベストも、かなりデカイんですよeye

旅行の
福島、山形、、、楽しみですが、、、
日頃の行いが悪いため
しっかりと、、、、「春の嵐」と遭遇です(涙)、、、
あ~~あ、、、行く前から残念!!って、、、気持ちです。

しかし、、、
庄助さんは
いろんな土地へいかれてますね~~~
栃木には縁がないようですが(笑)
私がお呼びする???
う~~~
もしかして、、、呼んだら来てくれるお仕事なのでしょうか??(汗)
高級一戸建て専門の1級建築士さん?とか、、、
はたまた、、、
凄腕の弁護士さんとか??
うふふふ、、、

こんにちは。
ヨドバシのアウトレットに、W80が22,800円で売ってるのです、
未開封新品が。ポイントが12%付くんで、結構安く考えちゃうんですよね。
何がいいって、耐衝撃が付いていること。子供に持たせても安心ってね。
しかーし、最近アレコレ散財しまくりなんで・・・とても買えません。
SONYのTX5は人気有るようですね、
私はSONYはちょっと・・・なんで縁は無いんですけど(-.-;
CanonのS90にリコーのGXR+冬登場予定の広角ユニット、でもってW90。
物欲ってホント無くなりませんね(ToT)

北への旅行、喜多方ラーメンでも食べに行かれるのでしょうか?
それとも伊達政宗公を見に???
気をつけて楽しんできてくださいねぇ。

こんばんは
北の方へ旅するようですね。
期待できそうですね。

アタシは今月初めにこっそりパナのLUMIX LX3をネット購入しました
到着翌日勇んでD700とLX3を持って犬山祭りにいったのにぃ(ノ_・。)
結局まだウチの中でしか撮ってません しかも"ラーメン"であります

slateやんぼーさん、こんばんは^^
物欲、、、なくなりませんか、、、そうですよね、、、
私も、、、やんぼーさんの域ではないですが、、、
なかなか無くなりませんsweat01
今日も、買わない予定だったものを、、、
ついつい買ってしまいました。。。
みんな
雨がいけないんです、、、そう、、、すべては雨のせい。。。

それと、明日は
福島、山形なんですが、、、天気悪そう~~~~crying
覚悟して行って来ます!!bus

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
天気が悪そうなので、、、
すこしユウウツですが、、、
行って来ます~~~

libra
あれ??LX-3は、ずっと前からお持ちかと思ってました!!
今月初めにネットで、、、
そうだったんですかぁ、、、気がつかなかった。。。
このモデルは
パナのハイエンドのコンデジですよね!!!
とりあえず
ラーメンでも、、、、いいじゃないですかぁ、
その写りに、オーナーが満足してれば、
それだけで充分!と思いますけど~~~scissorsルンルン

下取り価格>購入価格=差額はお小遣い^^

drama
意味、分りました!!
ご説明どうもありがとうございます(ペコリ)
そっか、、、
そうゆう意味でしたか。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48192748

この記事へのトラックバック一覧です: SONYサイバーショット「DSC-TX5」防水タッチパネルで、お洒落なデザイン!:

« お料理写真は、縦位置のほうが良いらしい・・・今道しげみ先生の話 | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・結局、買ってしまいました・・・何故??? »