2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« SONYサイバーショット「DSC-TX5」防水タッチパネルで、お洒落なデザイン! | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・そして、初めての作例。。。ってほどじゃないけど »

2010年4月27日 (火)

SONY「DSC-TX5」・・・結局、買ってしまいました・・・何故???

昨日に続いて、某家電量販店へ、、、
結局、、、SONY「DSC-TX5」を手にして帰宅することになりましたcoldsweats01
ほんとは、これを買いに行ったんじゃないんです。
でも、、、なんだかんだと、値切ってるうちに、買っちゃったんです。。。

「そこまでやってくれるなら、、、仕方ねぇから買うか、、、」って事、、、
稀にありますよね??・・・あるでしょ??・・・ないですか??

写真:10/04/27 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
SONYサイバーショット「DSC-TX5」・・・購入直後の写真。

Acamera01

Acamera02

Acamera03_2 

Acamera05 

タッチパネルなので、ボタンが背面にありません。早く慣れないといけませんね。

« SONYサイバーショット「DSC-TX5」防水タッチパネルで、お洒落なデザイン! | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・そして、初めての作例。。。ってほどじゃないけど »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あらら^^
まあ良いカメラを買われたので、おめでとうですね^^/
高感度に強いようですから、活躍するシーンが多くなると思いますよ^^v

私も冷やかしで万年筆の試筆をさせてもらったりするのですが、その後の店員さんが万年筆を洗っているのを見ると申し訳なく思い、1本買ってしまうんですよね~^^;

drama
はい、、、正直な気持ちを言うと、、、
万年筆購入シーンのnorickさんも、、、たぶん、、、
こんな雰囲気(気持ち?)だったんじゃないかと、、、想像しました(汗)
ほんとは、、、
これじゃないのを買いに行ったんですよ、、、
あえて
買わなかったモデル名は、言いませんけど、、、
自分でも、、、なんでこれになったか。。。今でも変な気持ち。。。
でも
一番ビビッときたモデルだったので
最後は、自分の気持ちに正直になったってことなんでしょうね。。。
多分。。。
あ==しかししかし、、、
予算オーバーです、、、亀さんにとっては、、、coldsweats01

こんばんは。
おぉ~、買っちゃいましたか。
おめでとうございます!!
それだけ惹かれるものがあったのですねぇ。
雨の福島・山形で大活躍してくれることを。
このカメラ、レンズが隅にあるんで、指の写りこみに注意してくださいね。
実際知人がSONYのカメラで撮った記念写真、
全部左上に黒い影が・・・・(ToT)
慣れれば問題は無さそうです。

散財ついでにもうひとつ。
価格.comで知った情報ですが、
ちょっと細めの三脚でもよければ、すんごい安いカーボンが!!

http://ec1.kenko-web.jp/item/4520.html

って、さすがにTX5買った後じゃキツイっすかね。

試筆だと最低4~5本で、多い時は10本位になったりします。

私は「ちょとこれ"見せて"下さい」と言うのですが、店員さんはペン先にインクを付けて渡してくれます^^;
で書いてみるとピンと来ないので、「じゃあこれを"見せて"下さい」と次々に^^;;
試筆しながら「どれか買わないとならないよな~。」なんて^^;;;

私も少し前にその辺りのコンデジを調べてみたのですが、TX5とFUJI Z700とCASIO Z2000が良いかなと思っていました。

作例を楽しみにしています^^/

slateやんぼーさん、こんばんは^^
ふふふ、、、只今練習中でございます~~~
たしかに
慣れないと「指」が写りますよね!(汗)
この感覚は、いま持ってる携帯もそうなので、、、
携帯を使う感覚に切り替えないと、、、と思っています。
散財動機は、、、
なんか急に「防水」タイプのコンデジが欲しくなってしまったのです。。。
いま降ってる雨のせいです。。。
これ、ほんとの事。。。です。。。冗談じゃなくて・・・(笑)

slate
見て来ました!!
この前、やんぼーさんちで記事になってたカーボンより軽いんですね!
それは、良い点かも、、、(あくまで亀さんの今の好みでって意味ですが・・・)
それにしても
値段が安いのは、
ジャンク品だからですかぁ。ふむふむ。。。
う~~~・・・coldsweats01

drama
それです!!まったく仰るとおりでございます。。。はい。。。
しばらく
店員さんと、、、(それも長年馴染みの、、、)
商談してると、、、(一方的に私の値切り交渉ですが、、)
やっぱ
なんか買わなきゃ悪いよなぁ、、、って。
そうゆう事なんですよね、、、coldsweats01sweat01
それから
FUJIとCASIOのその型番のモデルは、よく知りませんでした。
こんどお店に遊びに行ったときに
現物と型番をリンクさせるようにしてみますね!!
norickさんの注目カメラですから
亀さんも、調べておかねば!と思います===

作例は、、、これからUPしますね。
といっても、、、
亀さんレベルの、、、ものなので、、、笑わないで見て下さいまし(ペコリ)

こんばんは・・

防水のカメラなんですか?・・
これからの雨の季節にも心配なく使えていいですね。
タッチパネル・・・ちょっと興味湧いてきましたがコンデジは買って1年たっていないし無理だわ。

「そこまでやってくれるなら、、、仕方ねぇから買うか、、、」・・
以前車を買う時に目的の車じゃなくって全然別のメーカーの車を買ったんですよ、
理由は店員の態度だったんです。
前者は客を小馬鹿にした態度で後者は正反対の接し方だったんですよ。
前者は翌日試乗用の車を持って自宅まで来てくれましたが「別のメーカーに決めましたから」と・・
これ、本当の話ですからね。

rougeグランマさん、こんばんは^^
防水カメラです!!
雨でも気にせず使えるカメラが1台欲しかったんです。
・・・タッチパネルだし、、、
これ使ってると、、、若く見えるかナァなんて、、、思って買いました!!
って、、、最後は冗談ですcoldsweats01
でも
今度、電気屋さんでTX5を見ておいてくださいね~~~
「ふ~~ん、これが亀さんが買ったカメラかぁ」って思いながら
いじくってみて下さいまし(ペコリ)

しかし、、
そうですよね、、、最後は「人」ですよね。。。
グランマさんのお話、よく分ります。
亀さんも、、、そうゆう気質が強いほうですので、、、(汗)

おはようございます。

朝から本降りですね、でも明日からは結構晴れが多いようで旅行楽しんできてください。

よさそうなカメラですね。
私は料理専門なのでISO感度の高く、且つその時の画質の荒れの少ないもの。
マクロ時の最短距離ぐらいしか気にしてません。

TX5は私みたいなシロウトには手ぶれしそうで難しそうですが、マクロはどのくらいまで近づけるのですか?

club庄助さん、こんばんは^^
無事に戻ってまいりました!!
これから、旅の記録をUPして行きますので、、、
見たくなくても
絶対、見に来て下さいね!!ふふふ、、、無理かもしんないけど。。。coldsweats01

このカメラ、、、まだ説明書をよく読んでないので、、、
ただ、、、、マクロは1cmだったような。。。

またテキトウに書いてます、、、
後で調べておきますね!!
それから
isoが上がると
それなりのノイズって気もしますが
まだ
見てる枚数が少ないので、、、、もう少々お待ち下さいませ(ペコリ)
といっても、、、亀さんの感覚なので
正確には、ネットで製品レビューとか見ていただくのが、、、良いですけど、、、
私の評価も聞いてみたいでしょ??
へへへ、、、

気楽に使えるのがコンデジなので、初期設定だけ済ませば後は「押すだけでそこそこ綺麗に」が理想ですね。
で一番魅力を感じているのが、CASIOのプレミアオートモード搭載機。
これが評判程の効果が有るか、ですね。

連休中に暇つぶしでカメラ屋さんに行って、全期機種を含めいろいろ弄って来よう^^

drama
はいはい、
カメラ屋さんで全機種、、、弄ぶ、、、
ふふふ、、、なかなか楽しそうですね!!
限りなく、、、私の二の舞???
になりそうな予感がしますが。。。(爆笑)
CASIOプレミアムオート、、、買いましたよ、、、なんて、、、
突然、、、norickさんのブログに発表されそう、、、(笑)

それはそうと、今回、
私の場合は、条件的に気になったのが、、、
防水であること
重さが、軽い?こと
サイズが薄いこと
そこそこお洒落であること??
押すだけオートで、そこそこ撮れること
という具合に
上記内容が気になってたので、、、
TX5でしたが、、、

防水が条件から外れると
選択が広がって、また楽しそうですねsign03
norickさんが
何時間
カメラ屋で時間を潰せるか、、、楽しみです~~~
こうゆうのって
あっと言う間に
時間が過ぎますよね???でしょ??

田舎なので、全機種といっても大した数ではないけど^^

あはは^^
やはりSONY TX5とFUJI Z700とCASIO Z2000は良い感じでした。
どれにしようかな~。

防水だと
オリンパスは重かった。
ペンタックスは、I-10と似たような描写だったらいやだな。
カシオはデザインは好きだけど、液晶画面が小さかった。

私はカメラ屋さんには、あまり長時間居ません^^;
文房具店なら店員さんと話をしながら試筆していると、あっという間に3時間経ってたりします(爆)

drama
そうでしたか、、、文具屋さんなら、、、3時間、、、
ふむふむ、、、
私は、、、大型量販店のカメラ売り場ならば
コンデジ1台1台、、、触りまくって
それから
デジイチ、、、そして、、、アクセサリーもしゃがんで
一通りみると、、、
ゆうに1時間は、かかりますね~~~(大笑)&(汗)

それと
それなら
FUJIのZ700か
CASIOのZ2000にしましょう~~~~
亀さんと、機種がダブっても、、、つまんないでしょ???
単に
私が、違う機種の写真を見たいだけですけど、、、、アハッ

私は今のカメラの機材で満足しちゃったから、長居出来ないのかもしれません^^;
万年筆は試筆に時間を掛けるし、店員さんとの万年筆談義がとても楽しいんです^^
今では「買わなくても良いから、遊びに来てね^^/」と^^

私もそう思ってて・・・

drama
あ、そうですよね、、、
レンズラインナップ、、、亀さんからすると「究極」です。
けいななもあるし、、、
今は
ベクトルが、万年筆なんでしょうね。。。
分かります、、、はい

↑のコメントの「私もそう思ってて・・・」は、私のブログに続きが(爆)

drama
YAHOOのブログ
いま
混んでて、、、開くことが出来ません、、、
あとで
また行ってみます!!(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48199847

この記事へのトラックバック一覧です: SONY「DSC-TX5」・・・結局、買ってしまいました・・・何故???:

« SONYサイバーショット「DSC-TX5」防水タッチパネルで、お洒落なデザイン! | トップページ | SONY「DSC-TX5」・・・そして、初めての作例。。。ってほどじゃないけど »