2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 葉桜の東京散策(その2)上野公園の花壇で「シャガ」を撮る | トップページ | 葉桜の東京散策(その4)錦糸町「キッチンジロー」で夕食 »

2010年4月12日 (月)

葉桜の東京散策(その3)「東武ホテルレバント東京」スカイツリーが見える部屋

今回の宿泊は、墨田区錦糸町の『東武ホテルレバント東京』。

最近利用した中では、池袋メトロポリタンに次いで「快適」

そして、、、ここは建設中の「東京スカイツリー」が良く見えたんですよ~~~eye

参考記事(09年6月)
http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-5563.html
参考記事(10年1月)
http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-bf0a.html

写真:10/04/09 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
東京:墨田区錦糸町 「東武ホテルレバント東京」
    http://www.tobuhotel.co.jp/levant/

Ahotel01

すでに「東京タワー」の高さを越えてると聞きましたが・・・

Ahotel02 

Ahotel03 

Ahotel04

なんだか妙に、白っぽく写ってしまいましたsweat01

« 葉桜の東京散策(その2)上野公園の花壇で「シャガ」を撮る | トップページ | 葉桜の東京散策(その4)錦糸町「キッチンジロー」で夕食 »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
相変わらず更新がジェット機みたいですね 「東京スカイツリー」の形あまり
すきではありません 東京タワーより高いだけでセンスが全く感じられない
のは私だけでしょうか?

おはようございます
神出鬼没・・・行動半径が相変わらず広いです 笑

スカイツリーかぁ・・・やっぱり見てみたいですね
2月に行った時まわればよかったなぁ。。
600mを超える塔は想像の外です 今その半分くらい・・
それでもデカイんでしょうね 笑

shoe夢さん、おはようございます^^
あ~~~そう言われると東京スカイツリーのデザインって
そうかもですねぇ。
センスと言うのか?なんと言うのか?
東京タワーより、「見た目が冷たそう」??
相変わらずの稚拙な表現ですが・・・(滝汗)

impact時平さん、おはようございます^^
神出鬼没、、、なんだか久し振りに聞く表現で、、、
思わず顔がほころんでしまいました~~~
時平さんが、次回東京へいく時にどのくらいまで
出来てるか?楽しみですねぇ~~~
しかし、、、高さが、この写真の倍になるかと思うと、、、
なんか楽しみ、、、
ミーハー亀さんは
必ず「展望台」に登るupwardrightと思いますよ(笑)
なんつっても「おのぼりさん」の典型みたいなおじさんですからheart

下のほうのタイトルで1人旅と。
今回は奥様はお留守番ですか?
1人だと、じっくりゆっくりとDA35mmとDFA100mmを堪能できますね(^o^;
スカイツリー、まだ実物見たことないのです。
いつかは見てみたいけど・・・・完成後になっちゃうかも(^o^;
ってか、東京タワーも久しく行ってないです。
子供たち連れて行ってみるかな。

slate

(* ̄ー ̄*)
・・・途中から二人なんです・・・
でも
目の前で、堂々とDA35mmを使いまくりましたが、、、
何にも言わないんですよね。。。
なんでだろう。。。

( ̄Д ̄;;

きっと別のことに頭がいってたからかも、、、
あとで
「ところで、、、あれ何??」って
突然言われる可能性があると思っています。

あ、、
スカイツリーは、まだ完成まで時間がかかるので
東京タワー
連れてってあげてくださいまし===
きっと喜ぶと思いますよ!!scissors
・・・やんぼーさんは、、、れいによって
写真を撮りまくりかと、、、思いますけど、、、(笑)

亀さん、おはよう。
スカイツリーは半分くらい出来上がったところなのですね。既に300メートル超
とか。私も見てみたいよ。デザインのことは、完成して周りの景色と同化できるか
どうかにかかっていると思いますね。場所が場所だけに、東京タワーと比較する
のは難しいでしょうね。考えてみたら、むかしはテレビ塔を市街中心の公園に設置
したものなんですね。あ、塔が出来てからそこを公園にしてるかもしれないけど。
世界中ですね、この傾向は。スカイツリーの周りはどうなるのかしら?
DA35は大丈夫じゃないのかなぁと思いはじめてるけど、どうかしら。奥様の眼の
前でレンズ交換さえしなければ、これから先も大丈夫じゃないかしら。^^;
東京の記事はまだ続くのでしょ? 楽しみにしてます。

cuteブルさん、おはようございます^^
東京スカイツリー、、、周りと同化できるか、、、なるほど。
ブルさんの言われてる事、分かるような気がします。
、、、と、、、いま思ったのですが
スカイツリーのある押上って土地は、下町の感じがプンプンするとこなので
あんまし「お洒落な塔」でも、
なんか合わない??かなと思います。
でも、、、街が、、、それに合わせて「お洒落」に変わっていくって
可能性もありますから、まだまだ分かりませんね~~~
亀さんの、いまの正直な「感覚」としては、、、
「押上が東京の新名所になるなんて・・・ちと違和感あるなぁ~~~」
って感じなのです(滝汗)
例えば
地方から東京タワー観光行くと、、、「お~~オラ東京さきただぁ~~」ってなりますが
押上だと、、、
「ん???オラの街とあんまりかわんねぇべさ」で
終わるかもって、、、
芝と押上って、、、持ってるムードが段違いですから・・・(と、、、私は思ってます)

PS DA35mm、、、このままで済むでしょうかね、、、
   レンズ交換を目の前でしなければ
   まだ、、、レンズ1本だけ所有の亀三郎のままで
   いられるでしょうか・・・(笑)

こんばんは
スカイツリーの建設工事は年内で終わりそうですね。
今日は都内でお泊りですか。
ナンボ飲んでも帰りの心配ないですね。
レンズの件は奥さまに従順であれば見逃してもらえそうですね。

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
はい
いつも
従順でありたいと、、、考えています。。。
やっぱ
見逃してくれてるような、、、そんな気がして来ましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48062340

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜の東京散策(その3)「東武ホテルレバント東京」スカイツリーが見える部屋:

« 葉桜の東京散策(その2)上野公園の花壇で「シャガ」を撮る | トップページ | 葉桜の東京散策(その4)錦糸町「キッチンジロー」で夕食 »