2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 葉桜の東京散策(その3)「東武ホテルレバント東京」スカイツリーが見える部屋 | トップページ | 葉桜の東京散策(その5)墨田区「錦糸公園」からの東京スカイツリー »

2010年4月12日 (月)

葉桜の東京散策(その4)錦糸町「キッチンジロー」で夕食

そして、夕方
錦糸町の「ヨドバシカメラ」店内で、うちの奥様と待ち合わせして、
駅の近くのビルの中にある「キッチンジロー」で夕食しました。

目の前で、DA35mmMacroを、ガンガン使ってみたんですが
何も言わないんですよね。。。気がついてないのか。。。
あとで、、、「ところで、あれ何??」って、突っ込まれそうな気もしますが
とりあえず?何も災いもなく「難関突破」?してしまいましたscissors

写真:10/04/09 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
JR錦糸町駅近くのビルの中にある「キッチンジロー」にて
    http://www.kitchenjiro.co.jp/indexmain.html

Ajiro01

「サントリー・プレミアム・モルツ」 ・・・とり合えずのビール、、、(エビスは無かったです)

Ajiro02

「豆腐のサラダ」 ・・・これには和風ドレッシングで。

Ajiro03

「シーザーサラダ(温泉玉子入り)」 玉子は潰さずに、丸飲みしました。変です?coldsweats02

Ajiro04

「豆腐のステーキ」・・・豆腐1丁と鰹節だけで500円かぁ~~って感想です・・・ coldsweats01

Ajiro05

「メンチかつ」・・・キッチンジローの看板メニューかな??美味しかったですよheart

Ajiro07

「ホタテ貝ミルクコロッケ」・・・こっちは、ほとんど奥様が食べましたdelicious
他に、亀さんだけ「ハイボール」を追加して、更に「ご飯」&「味噌汁」をガッツリと・・・
そして、、、恒例?のコンビニでお菓子を買ってから、ホテルへrun

« 葉桜の東京散策(その3)「東武ホテルレバント東京」スカイツリーが見える部屋 | トップページ | 葉桜の東京散策(その5)墨田区「錦糸公園」からの東京スカイツリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

亀さん、おはよう、アゲィン。
いよいよカメエキスプレスの更新がはじまりましたね。ほんとうは
ノンカメにしようと思ったけど、ゴロ悪いから・・・。
DA35をはじめて本格的にグルメ目的で使えましたね。おめでと。
ちょっと比較のしようがない、以前とレベルが違う写真群ですね。
なにより美味しそうに撮れてる。ぱちぱち。
それから、亀さん、習志野さんのところでじっくり彼の写真を見て
ご覧よ。思ったより、はるかに絞って全体を表現してますよ。素材
次第だと思うけど、彼が食いものブログで最高の評価を受けている
秘訣みたいですね。花とはちょっと違うみたい。DA35はその辺を
簡単にクリアーできちゃう、スパーレンズですよ。
サラダの卵一気にいったの正解です。卵こわすと、シーザーの味が
消えちゃうから。というか、半熟の卵が乗るの見たの初めてだぞ。

おばんです
私もブルさんに激しく同意(笑)
ほんと旨そうに撮れてます
35mmの力は(亀さんの力ね)底知れないようです・・・ね
ソースの色が・・舐めたくなってきたぁ~(笑)

亀さん、こんばんは!

おお!飲食店で一眼レフを使いましたね!憧れです。
写真の美しさがやっぱり違いますね!
栃木ハンターには絶対無理・・・A型なので周りの目が気になってしまいます(涙)。

でもシーザーサラダの温泉玉子を丸呑みしたらダメですよ(大笑)。
ではでは。

こんばんは
>目の前で、DA35mmMacroを、ガンガン使ってみたんですが
>何も言わないんですよね。。。気がついてないのか。。。
気づかぬふりしているだけで 後からあれ買ってと請求されますよ
奥様はかしこいです・・・

飲食店で一眼レフを使っている方はあまり見かけませんね。
多分、私なら「あの人何やってるんだろ?そんなにこんな室内で写真撮りたいのか?何するんだ?」ぐらいの勢いで顔見ちゃいまする┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

cuteブルさん、こんにちは(オランダ時間だと、これでOkですかね?笑)
ノンカメでも良かったですよ~~のん気な亀さんって、感じがするでしょ?
なんちゃって、、、
写真、美味しそうに撮れてるって言って貰えると、やっぱり嬉しいです!
コンデジとどっちにしようか?迷ったんですけどね・・・(汗)
P5100も画像仕上げ「鮮やかに」を使って撮ると
けっこう美味しそうに撮れると、自分では思っているものですから・・・sweat01
習志野さんちは、グルメ情報の収集に寄らせて貰ってますよ。
ブルさんの言われてる部分、良く分かります~~~
ただ
今回の写真でも、S/Sが稼げてないので、
これで、絞ったら、、、今以上にブレるかなぁって、不安が少しありますです。
でも
次回、それに挑戦ですね!!了解です!!ふふふ。。。
それから、半熟玉子、、、たしかに、、、私もシーザーサラダに入ってるのは
経験がなかったかもです。
実は、、、あとで、ライスの乗せて潰して食べれば、良かったと
亀さん的には、、、後悔してましたcrying

impact時平さん、こんばんは^^
私も、「メンチかつ」のソースがかかった写真が、一番のお気に入り?でしたheart
近い将来の夢としては、
時平さんの奥さまのご実家の「有精卵のゆで卵」
それを
時平さんが、半分くらいかじって
歯型がついてる状態を、この35mmMacroで撮ってみたいんですよねぇ~~~
これ
冗談だと、、、
いま思ったでしょ??
ふふふ、、、
違うんですよ、、、79%くらい本気で言ってますからね、、、smile

chair栃木ハンターさん、こんばんは^^
あ、、、あんまし一眼レフは、使ってなかったでしたか。
ま、、、私も通常は、風景、スナップはK20D。
飲食店内は、P5100って使い分けしてますから、、、
同じような感じでしたかねsweat01
今回は、隣のお客さんと、間にテーブル3個分空いてたので
思い切ってK20Dにしてみました。
それと
DA35mmの練習もしたかったので、、、←アホですね、、、私、、、
PS 温泉卵、、丸飲み、、、いま、、、後悔中、、、
   ライスに乗せて、おしょう油かければ良かったです。。。
   って、、、内容がB級過ぎますかね、、、(笑)

shoe夢さん、こんばんは^^
たしかに、、、女性は賢いですからね、、、
とても太刀打ちできないと、、、常々私も考えております。。。
あとから
あれ買って攻撃は、、、
覚悟しておりますcoldsweats01

spadekumikoさん、こんばんは^^
ちと空いてたこともあって、、、
一眼レフで撮影しちゃいましたsweat01
今回のログ内容で、ご気分害されたようで
その点、お詫び申し上げます(ペコリ)

こんばんは。
これが先日行かれた際の記事ですね。
豆腐のステーキ500円ですか・・・。(^▽^;) 揚物はおいくらだったでしょう?
「キッチンジロー」の値段をほとんど覚えてないです。
ランチのセットは600円ぐらいで中々ボリュームあるものを食べられた覚えが。

diamond習志野さん、こんばんは^^
そうなんです、ここなんです。。。
密かに小岩のラーメン屋さんを狙ってたんですが、、、
ガッツが足りず、キッチンジローになりました~~~sweat01
ここの揚げ物は
2品を好きなもの選んで、ライス+味噌汁で800円台だった記憶が・・・
かなりコストパフォーマンスは、高い店ですよね!!
なので、かえって
サイドメニューの方が、割高に感じてしまいました~~~
基本、、、亀さん、、、セコイのです、、、
あしからず、、、です(笑)

35ミリでマクロはやっぱりいいすね!!

わたしのFA35ミリも、かなり寄れるのですが、
ワーキングディスタンスがもう少し短いと良いです~(>_<)

キッチンジロー・・・・
チェーンの割にちょっと高いすね・・・・・

door
Macroと言いつつ
あんまり寄ってないので、、、
いつも時平さんから、「もっと寄って」って言われてます(滝汗)
最短撮影距離は
お互い?「塩サバ」撮影に関しては、問題なしでしょ??ね?
あんまし寄ると
サバだかアジだかわかんなくなりますから!!
隠れスターレンズのFA35で、いつも、美味しい写真が撮れてるから
良いじゃないですかscissors

キッチンジローは、メインは安いと感じましたが
サイドメニューが割高に思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48066563

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜の東京散策(その4)錦糸町「キッチンジロー」で夕食:

« 葉桜の東京散策(その3)「東武ホテルレバント東京」スカイツリーが見える部屋 | トップページ | 葉桜の東京散策(その5)墨田区「錦糸公園」からの東京スカイツリー »