2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その25(帰りの車中で。。。最終回) | トップページ | PENTAX DA35mmMacroLimited・・・そして、屋上で一人試写会? »

2010年4月 2日 (金)

PENTAX DA35mmMacroLTDを購入・・・初めてのLimitedレンズ

PENTAXの「DA35mm Macro Limited」を購入しましたcoldsweats01

しかし、、、まだ、外付けHDDも買ってないのに・・・
そして、、、タイマーが使えない炊飯ジャーの交換もしてないのに・・・
更に、やんぼーさんからお値打ちの三脚を勧められてたのに・・・
それらすべてを振り切って、買ってしまいました。

これって、、、『長期潜在的願望が引き起こす突発的衝動』と言うのでしょうかsweat01

写真:10/03/29 Nikon P5100使用
    
PENTAX DA35mmMacroLimitedの写真

A35mm01 

A35mm02 

A35mm03 

A35mm04 

このレンズを付けると、カメラ本体材質の方が少し貧弱?に見えるかも・・・

A35mm05 

これで、私の『道楽カメラ』保管ケースは、満タンです~~~coldsweats01

« 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その25(帰りの車中で。。。最終回) | トップページ | PENTAX DA35mmMacroLimited・・・そして、屋上で一人試写会? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、DA35mmLimご購入ですか^^
おめでとうございます^^/
購入記念に写真を( ^o^) v /■\(・_・ ) パチリ

私は公園の散歩に、このレンズ1本だけで出掛ける事がたまにあります^^
画角的にもマクロレンズとしても使いやすいレンズです。

dramanorickさん、おはようございます^^
また、、、
norickさんの真似を、、、
前回のセーラーの100円万年筆に続いて
やってしまいました・・・(笑)
マネッコ亀三郎のことは、どうか広い心でお許し下さいませ(ペコリ)

それはそうと
軽くて、いいです、このレンズ。
違うカメラに買い替えたような「重量感」です。
100mmMacroもお気に入りですけど
こっちが軽いから
出番がこれから、多くなりそうな予感ですheart
私も、さっそく公園、行きましたよrun

銀塩カメラ換算で50mm強
これこそ真の標準レンズの焦点距離ですね
マクロだけど勿論普通のレンズとしても良さ気です
"Limited"らしくさすが高級感漂ったレンズですね
レンズキャップもイカしてますshine

libra
imno1さんしか分からない話かもですが・・・
三洋のおどり炊きか・・・
やんぼーさんの三脚か・・・
葛藤があったのです。。。
でも
なぜか?こっちのレンズに行ってしまいましたsweat01
・・・これで
炊飯ジャーが、また遠くなった気がします。。。
でも
タイマーなしでも
使えてるので、、、
しばらくは、我慢?ですかね。。。(笑)

こんにちは。
な・な・なんと、DA35mmですかぁ、おめでとうございます。
予想以上に高価なものを買われたのですね。
今回は奥様も公認かな???
標準レンズとしても評判いいし、マクロも撮れますしねぇ。
今後の食べ物系の写真にも活きてきそうですね。
DA35mm、亀三郎さんにはぴったりなレンズの様な気がします。

お、大ニュースですね。亀さんの写真にはとてもいいだろうね。
私もこのレンズは揃えたい候補にしてあります。いろいろな
サイトで写真を見たけど、とてもいいね〜。ことにグルメ
フォトグラファー目指す亀さんには必須のレンズみたい。。
時さんさえまだ持ってないんじゃない?

slateやんぼーさん、こんばんは^^
い、いきなり、、、鋭い部分をつかれました・・・
これ、まだ公認じゃないんです。
DFA100mmも、隠して使ってます。
あちらは、ばれてないようですが・・・
でも、
今度のDA35mmは、大きさが全然違うので
隠すわけには、行かないですよね・・・
いま、、なんて理由をつけようか??。。。頭をひねってるところです。
大体返答は、分かってるんですよね、、、
「炊飯ジャーも、買わずに、、、こんなの買ったの、、、angryangry
それが
頭に浮かぶだけに、、、怖いのですよ、、、wobbly

cuteブルさん、こんばんは^^
目指すグルメ・フォトグラファーですかぁ~~~sweat01
ま、、、たしかに
なんにつけ、中途半端な亀三郎ですので
何か、そういった目標があるといいかもしれませんね~~~scissors
それと
ブルさんも、購入候補のレンズのひとつなんですね!!
お心決めたら
是非とも、ご連絡下さいsign03

このところメチャクチャ忙しくて、この記事見落としてました!!!

35ミリ!!!マクロ!!!!リミテッド!!!!

すばらしい!!!

このレンズ欲しいんですよ~
料理とか、小物とか撮るのに最高のレンズですよね!!!

作例もすばらしい~

doorRoowさん、こんにちは^^
前から欲しいナァとは、思っていたんですが、
Roowさんちを始め、、、各所で35mmの使い勝手を
見聞きしてるうちに、、、
ついに??
「突発的」??に買ってしまいました(笑)

あ~~でもでも
Roowさんように『腕』も『センス』もないので
上手には撮れませんです。
でも、Roowさんちの写真を、参考にしながら
頑張っていきますね!!
これからも、よろしくお願いします(ペコリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47972915

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX DA35mmMacroLTDを購入・・・初めてのLimitedレンズ:

« 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その25(帰りの車中で。。。最終回) | トップページ | PENTAX DA35mmMacroLimited・・・そして、屋上で一人試写会? »