2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 葉桜の東京散策(その7)仙台掘川公園で『たこ焼き』★ホタテ入り6個 | トップページ | 葉桜の東京散策(その9)千代田区九段『靖国神社』参拝 »

2010年4月14日 (水)

葉桜の東京散策(その8)JR市ヶ谷駅のホームから、お堀の桜を・・・

ここで、ウソのようなホントの話をひとつ。。。

実は、桜を見上げながら、お堀でボートに乗ろうと思ってたのです。。。
が、、、駅をひとつ行き過ぎてたみたいで、諦めましたcrying
飯田橋で降りれば、良かったんでしょうかね。

仕方がないので、予定変更して市ヶ谷から徒歩で「ある場所」へrun
そして、、、そこが、今回の旅の最終訪問地になりました。

写真:10/04/10 PENTAX K20D DA35mmMacro使用
    
JR市ヶ谷駅のホームから、お堀の桜を写す

Aichigaya01

こうゆう写真の時は、35mmは、足りなめですかね、、、そんな気がします。

Aichigaya02

Aichigaya03

釣り掘・・・ここって、テレビドラマでもよく使われる場所ですよね?違うかな・・・(汗)

Aichigaya04 

JR市ヶ谷駅前風景・・・人の数見て、、、「やっぱ東京だやなぁ~」って思います(笑)

« 葉桜の東京散策(その7)仙台掘川公園で『たこ焼き』★ホタテ入り6個 | トップページ | 葉桜の東京散策(その9)千代田区九段『靖国神社』参拝 »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
亀さんワールドの雰囲気がやっぱり変わりましたね
DA35mm恐るべしです(笑)

↓ のオブジェ・・・同じく  ピッチピッチパッツパッツらんらんらんだよね(笑)

impact時平さん、おはようございます^^
わたし、、、「いつも変わらぬ心で」っていうのをモットーにしてるんですが
変わりましたか・・・
・・・
なんて、、、朝からまた、阿呆なことを言ってしまいました(笑)

オブジェは、あのくらいの肉付きが
一番!と、時平さんも思われたんでしょ??
ね、、、そうでしょ??(汗)

ボート残念でしたね。
亀さんのボートからの写真も見てみたかったような気が・・。

飯田橋から1分、市ヶ谷寄、市ヶ谷から歩いても6,7分です。

靖国神社から3分の千鳥ヶ淵にもボートあります。
ここのボートからの桜は最高です。(妄想ですけれど)

赤坂見附1分、弁慶橋のところにもボートあります。
ボートというと、授業や講義、仕事をサボって乗った記憶しかありません。(笑

club庄助さん、こんにちは^^
え、市ヶ谷から歩いても6,7分でしたか。そっか~~~
電車から見てたら
「あらら、、、随分と行き過ぎちゃった~~」と思ったので
かなり歩くかなと思い「断念」したのです(汗)
それと
靖国神社から千鳥ヶ淵は、近いと思ったのですが
だんだん暗くなってきたので、、、それでやめてしまいました(笑)

そんで
なんでボートって、発想があったかというと
庄助さんちで、お堀の桜の写真を見てたので
じゃ、、、亀さんは、ボートに乗って、
そこから撮ってみたい!!
って思ったのが原点でした~~~
これ、、、真面目な話です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/48080871

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜の東京散策(その8)JR市ヶ谷駅のホームから、お堀の桜を・・・:

« 葉桜の東京散策(その7)仙台掘川公園で『たこ焼き』★ホタテ入り6個 | トップページ | 葉桜の東京散策(その9)千代田区九段『靖国神社』参拝 »