2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その2(新潟・妙高SA・・・除雪車出動) | トップページ | 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その4(石川・金沢の金箔工房へ) »

2010年3月28日 (日)

城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その3(富山・荒磯海SAで、ます寿司)

3回目の休憩は、北陸自動車道「荒磯海(ありそうみ)SA」で。

こちらで、富山名物「ます寿司」+「おそば」で昼食にしました。

写真:10/03/26 Nikon P5100使用
    
富山・荒磯海サービス・エリアにて「ます寿司」+「おそば」

Aarisoumi01 

Aarisoumi02

Aarisoumi03

亀さんが「おそば」、奥様が「うどん」ですheart
麺は、典型的?なSAの味って気がしましたが、、、
お出汁は、やはり関西風??透明感があったので・・・

Aarisoumi04

スーパーの駅弁、空弁フェアで時々買いますから、馴れた味。
でも、、、すこし、お皿に置いてから時間がたってるような・・・
、、、あ、、、いけない、いけない、、、小言は言わない約束だったのに・・・coldsweats02

Aarisoumi05

電話ボックスの上の「イカ君」

« 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その2(新潟・妙高SA・・・除雪車出動) | トップページ | 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その4(石川・金沢の金箔工房へ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(甲信越・北陸)」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。やはり天候はすぐれなかったみたいですね。でも、考えようだよね。
これが冬の裏日本の典型的な姿なんだから、それを見て置くのも悪くない。気候の
いいときの日本側は、亀さんだってすでに見てるし。これ、俗に言う強がりだね!
これからの怒濤のレポート、楽しみにしてます。

ますの寿司が2つに、うどんかそばがついて660円はお得!!!

でも、旅のお供はK20Dじゃなかったんですね!!(>_<)

cuteブルさん、こんにちは^^
おかげさまで無事に帰ることができました(ペコリ)
お天気は、全体的には悪かったのですが、、、
晴れ間もあって、
「最悪」の状況ではなかったので、、、それが救いでしたhappy01
しかし、、、
新潟の日本海は、、、天気のおかげで暗かったです・・・
ほんと、、、♪悲しみ本線~~~にほんかいぃ~~~ってイメージでしたcoldsweats01
裏日本の典型的な姿、、、
そうなんでしょうねぇ。
それを見たんだから悪くない、、、、たしかに、そうかも!!
って、思えてきましたscissors

doorRoowさん、こんにちは^^
660円!お得ですねぇ~~~noodle
今、言われて、そうかぁと思いました(笑)
あ、それと
K20Dもしっかり持っていってますので、
そちらの写真もみてあげて下さいまし(ペコリ)
よろしくお願いしますhappy01

いかの電話ボックス( ̄ー ̄)ニヤリ
ます寿司、私は苦手で食べられません。
美味しかったですか??

cat
イカの電話ボックス、、、もしかして、、、ニヤリってことは
たまさんも、、、以前に撮ったことあり???
それから
ます寿司は、好きなほうですよ~~~
美味しかったですcoldsweats01

アタシゃねー、富山の"ます寿司"が大好物なんすヨ♪♪
ナゴヤのデパ地下ではいつでも買えるけど、そうそう頻繁に食べちゃ
値打ちが下がるのでほんとたまぁに
電話BOXのイカ?笑えるぅぅhappy01

libra
社長は、ます寿司が大丈夫なんですね!!
分かりました~~~。覚えておきます!!
こちらも、スーパーの駅弁、空弁フェアでは
必ず販売されて、いつも「人気ナンバー1」だったと思います。
ナンバー1って
、、、、
imno1さんと、同じじゃないですかぁ。。。もしかして。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47930713

この記事へのトラックバック一覧です: 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その3(富山・荒磯海SAで、ます寿司):

« 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その2(新潟・妙高SA・・・除雪車出動) | トップページ | 城下町「金沢」と世界文化遺産「白川郷」その4(石川・金沢の金箔工房へ) »