2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 3月の横浜・東京の旅(その11)「CP+ショー」会場とお別れ | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その13)ランドマーク・タワー内豚肉創作料理「やまと」 »

2010年3月16日 (火)

3月の横浜・東京の旅(その12)横浜ランドマーク・タワーへ

CP+ショーを先にUPしてしまったので、時間が前後しますが
ここからが、亀三郎夫婦の旅の始まりです・・・coldsweats01

写真:10/03/13 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
横浜・桜木町駅前からランドマーク・タワーへ

Asakuragi01

13日の天気は快晴!でも、風が強かった・・・
これは、コインロッカーに荷物を入れてるときに撮影しました。

Asakuragi02

正面のエスカレーターを上ると「動く歩道」があります。
1970年大阪万博で、初めて動く歩道って経験してますが
その当時と比べると、だいぶ乗り心地はよくなってるんでしょうね。

Asakuragi03

日本丸。動く歩道で移動中に、ちょっと降りて撮影しました。

Asakuragi04 

Asakuragi05

ランドマーク・タワー内。亀さんのように田舎で暮らしてると
こうゆう大規模商業施設は、入っただけでなんか「圧倒」されます・・・

« 3月の横浜・東京の旅(その11)「CP+ショー」会場とお別れ | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その13)ランドマーク・タワー内豚肉創作料理「やまと」 »

国内旅行(神奈川・横浜)」カテゴリの記事

コメント

懐かしいな~、って去年の暮れに行ったばかりですが^^
日本丸の隣にある、横浜みらい博物館も、次回時間があったら寄ってみて下さい^^/

亀さん、こんにちわ。

やっとあっちが終わった。コメどこかで入れようかと思ったけど、タイミングが
つかめなくてやめたよ。私はあの種のショーってあんまり興味ないのだよね。
展示する側にいるときは別だけどね。

それより、日本丸の写真を掲載してくれてありがとう。すっかり忘れてたけど
ことしは大変なイベントがある年だった。Sail Amsterdam 2010 というのがある。
Sailとは帆のことね。つまり帆船のショーがアムステルダムである。5年に一度の
大イベントだ。過去2度、見に行ってる。メチャクチャかっこいいのだよ、この
ショー。世界中から名だたる帆船が参加する。

会場は・・ じゃ〜〜ん、私が普段フェリーに乗ってる水路だ!!!

1990年か1995年に、日本丸も参加していて、私は1度だけ見た記憶があるよ。
以前見た時は私は逆サイドに住んでいたし、駅までけっこう遠かったし。車は使え
なかったから、当日の交通の便が非常に悪かったけど、今年は混まないサイドから
見られる。楽しみだ〜。

亀さん、見においでよ。イベントは3日間で200万人くらいの人が全世界から
集まるそうだ。美人もいっぱい。。。。。

dramanorickさん、こんばんは^^
私も、日本丸を見てnorickさんが写真を撮ってたなぁって
思い出してましたよ!!
でも、、、この時は、「どっかでお昼を食べて、早くカメラのショーに行こう」って
頭がなっていたので、、、
ほんの少しだけ、、、
でも、、、夕方になってからまた見に行きましたけどね~~~smile

横浜みらい博物館
了解です!!
次回のコースに入れるようにします!!

cuteブルさん、こんばんは^^
ダハッ、、、私は一番関心がある被写体が並んでいたので
「大興奮」状態?で会場を回っていました(笑)
でも、、、そうですね、、、一般的な(コンパニオンのいない)展示会は
私もあまり興味が沸かないかも。。。
しかし、私もですねぇ、、、展示する側で仕事をしたことがあるんですよ。
だから、ああゆう会場の雰囲気は、久し振りで、なんか懐かしく感じました。

それから、アムステルダムで5年に一度の「帆船」のショーがあるんですね!!
3日間で200万人ですかぁ。すごいですねぇ~~
それも混まないサイドから見れるなんて、最高ですよね。
、、、見に行きたいけど、、、
今年は、ブルさんがブログに写真をUPしてくれるのを
楽しみに待つことにしますよ~~~
このチャンスを逃すと、また5年後ってことかもですけど・・・(汗)
でも
アムステルダムは、他にもいろいろ見たい場所もあるし・・・
美人がいっぱい
って言うのは、いつ行っても変わらないでしょ???
ね???note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47827298

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の横浜・東京の旅(その12)横浜ランドマーク・タワーへ:

« 3月の横浜・東京の旅(その11)「CP+ショー」会場とお別れ | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その13)ランドマーク・タワー内豚肉創作料理「やまと」 »