2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 3月の横浜・東京の旅(その15)SNOOPY TOWN SHOPにて | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その17)赤レンガ倉庫近辺の情景 »

2010年3月17日 (水)

3月の横浜・東京の旅(その16)初めての赤レンガ倉庫街

やっと?次の目的地「赤レンガ倉庫街」です。

テレビでは、何度も見たことがありますが、訪れるのは「初めて」でしたheart

写真:10/03/13 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
初めての横浜「赤レンガ倉庫街」へ

Aaka01

Aaka02

中央に見えるのが、「CP+ショー」の会場だったところです。
この景色を見て、、、
クイーンズスクエアに行ったのは「遠回り」だった!と気付きましたsweat01

Aaka03

亀さんが買った宝くじのお金もこのバスに使われてるんでしょうか??
ん、、、全然関係ないのかな。。。横浜市営バス。。。??

Aaka04 

赤レンガ倉庫街に到着しました!!

Aaka05

花壇に植栽中でした。1ヶ月くらい後がキレイでしょうかねぇ~~~

« 3月の横浜・東京の旅(その15)SNOOPY TOWN SHOPにて | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その17)赤レンガ倉庫近辺の情景 »

国内旅行(神奈川・横浜)」カテゴリの記事

コメント

スケートリンクは3月になったからなのか、撤去されたのですね。
赤レンガ倉庫街は外から見ても、中に入っても楽しかった^^
今度はゆっくり行ってみたいです。

こんばんは
赤レンガ良いですね。

昔はよく横浜に来たのですがこんなに綺麗でなかったです。
夜はよく出歩いて飲んでいました。

そう、赤レンガにはもっと暖かくなってからくるときれいです。
夏はイベントの後、海沿いで涼みながら一杯飲めるのでいいですよー。

drama
スケートリンクがあったのですね、
花壇の場所だったでしょうか??
私もnorickさんのブログの横浜編で見てると思うのですが
記憶が。。。(涙)
それから赤レンガ倉庫、、、
私は、、、ちと散財、、、
あとのログで、買ったもの紹介しますけどね、、、(汗)

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
という事は
今は、かなり観光用?に整備されてきれいになってるんでしょうね。
昔のほうが
風情があって良かったなんて、、、
そんな部分もあるのかもですねhappy01

spadekumikoさん、こんばんは^^
海沿いで涼みながら1杯、、、
そして
それからインターコンチで宿泊、、、
なんていいかも!ですねぇ、、、
でも、あのホテル、、、料金見ましたが高いですねぇ~~~~upwardright

ちょうど4枚目の右端の倉庫の手前の空地部分に、スケートリンクがありました。

倉庫内の雑貨屋さんは、見ているだけでも楽しかったです^^

drama
あ~~わかりました!!あそこ広かったです。
なんだか、やけに場所が空いてるなぁと、思ったのです。
スケートリンクが、、、なるほど~~~
情報ありがとうございます(ペコリ)

、、、
そう
、、、
雑貨屋さんが、、、
くせものでした、、、(笑)

おはようございます~ヽ(´▽`)/
一番下の写真・・・右の筒のようなポール(笑)
何かのお花が差し込まれるのかな??
ビオラかな??何のお花かな??って勝手に想像しちゃいました。。

catたまさん、こんにちは^^
ウハッ、、
ガーディナー亀三郎も、そんなイメージを持っていました!!
私も
花の筒みたいになるような気がします~~~
後で誰かが行ってブログでUPしてくれると
結果が分かりますけどね・・・

横浜のkumikoさん、、、、撮ってきてくんないかな・・・・なんて・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47834870

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の横浜・東京の旅(その16)初めての赤レンガ倉庫街:

« 3月の横浜・東京の旅(その15)SNOOPY TOWN SHOPにて | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その17)赤レンガ倉庫近辺の情景 »