2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 結石に効く漢方薬『猪苓湯』(ちょれいとう)を処方してもらいました。 | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その1)「CP+ショー」:PENTAXブースにて »

2010年3月10日 (水)

「かつや」の『海老フライ丼』・・・手仕込み海老フライが5本入って490円!

現在10日未明mist

昨夕からの雪snowで、栃木南部も積もりました・・・風typhoonも出てるし・・・

「春の夜の嵐」って感じ・・・sweat01

写真:au 簡単ケータイ使用(うちの母が使っている機種です)
    
「かつや」の『海老フライ丼』・・・海老フライが5本入って490円
    先日、借り犬「ケンケン」の散歩途中にお持ち帰りにしたもの。
    母の家に持っていって、3人で一緒に食べたのです~~~happy01
    でも、海老フライ5本入って490円は、安いですよね??
    下の写真は、3本に見えるかも?ですが、、、下に、ちゃんと2本あるのですnote

Aebi 

簡単ケータイは、マイクロSDカードの仕様じゃないので、(内蔵メモリーのみ)
私の携帯に赤外線でDATAを移動させてから、PCで処理。
前から思ってますけど
auの簡単ケータイもマイクロSDカードの仕様の機種を作ればいいのに・・・
こうゆうケースが、亀家ではあるので面倒なのですsad
Roowさんに、ケンケンのログの時に、なんで「かつや」の写真がないの?
って、言われてたので、、、律儀な亀さん?頑張りました!?(笑)

« 結石に効く漢方薬『猪苓湯』(ちょれいとう)を処方してもらいました。 | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その1)「CP+ショー」:PENTAXブースにて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

snowですか??寒そうですね。。
こっちは昨日も今日も雨で、寒い日が続いています。
「海老フライ丼」って、初めてみたような気がします。
卵とじでもないんですね。ソースのようなものが最初からかかってるのかな??

簡単ケータイは、かんたんで使いやすさ優先だから、SDカードは付けないんじゃないですか~??
auの他機種には付いてますものね(*^-^)

おはようございます。
こちらも川崎では雪、横須賀ではみぞれって感じでした。
まぁ朝にはすっかり溶けて・・・って感じですが。
かつや、安くて美味しいですよねぇ、私もよく利用します。
100円割引券あって、それ使うとまた新たにくれる・・・
イベントで味噌カツとかやってくれるのも、愛知出身には嬉しいです。
エビフライは食べたこと無いんですけど、結構大きなのが入ってそうですね。
au携帯、私のはSDカードも赤外線もありません(ToT)
新しいの欲しいんですけど、いいのが出ないんですよねぇ。
そろそろヤバくなってきました。800MHz帯停波まであと少し!?

エビフライが5本も!すごいボリュームですねw(゚o゚)w
マイクロSDカードって小さすぎて、お年の方に扱いにくいのではないでしょうか?
SDカードですらあまり使いこなしている人を見たことがありません(年配の女性に限ってですが)
かんたん携帯は、私より少し年上の方はけっこう使っています。
シンプルで使いやすいようですが、まだ若いふりして、意地でも使わない私です(*´v゚*)ゞ

cat
神戸は、雨rainでしたかぁ。
でも、ホントさみぃですよねぇ~~~ブルブルcoldsweats02
なんだか今年は、雪がよく降ります・・・栃木の平野部!!でも・・・(笑)

それと、言われて気が付いたのですが、、、、海老天丼ってよく見かけますが
海老フライ丼
って、もしかして、、、「初めて」??って気がして来ました(汗)

簡単ケータイは、たまさんが真理?をついてますね!
たしかに
高齢者は、、、マイクロSDカードなんて、いじらないですよねぇ~~~
ただ
あってもなくても???、高齢者は、マイクロSDをいじらないけど、、、
たとえば
写真をプリントしてあげたいなぁって思うとき
周りで見守ってる人間が、簡単ケータイを使うときに「不便」なんですよねぇ・・・

亀さんちのケースは、auもあんまし想定してないだろうから、、、
仕方がないですかねcrying

slateやんぼーさん、おはようございます^^
こちら雪は止みましたが、まだ屋根の上とかに雪は残っています。
道路のほうは、すっかり溶けてますけどね~~~

かつや
100円券、今回はくれなかったみたいです。
あれって、毎回くれるんでしょうか??
それとも、うちの買い物が安かったから、
基準の金額?に満たなかったんでしょうかねぇ。
も、もしかして・・・
やんぼーさんのムードを見て
「あ、、、この人は常連さんだ」って、判断してくれるとか・・・
まさかとは、思いますが・・・
しかし、、、やんぼーさんのお話を聞くと
うちは「差別」されたような気も・・・(笑)

それと、auの春モデルのカタログを
つい最近、私も見てたのですが、、、あんまりそそるのが無かったです。。。
ドコモの方に、いいなぁと思うのがありましたけど・・・(汗)

artふうかさん、おはようございます^^
たしかに!!マイクロSDなんて、、、
小さすぎて、うちの母が扱えるとは思えません。
そっか、、、そこをauは、考えてるわけですね、、、なるほど。
でもなぁ、、、
母がせっかく撮った写真で、、、
プリントしてあげたいのも時々あるんですよね。
そんな時、けっこう面倒なんです。
でも、、、たまにだから、、、仕方がないですかね。。。sad

あ、、、
それと、、、わたしも、、、実は、、、同じです。。。。
本音を言えば、簡単ケータイで充分なんですが、、、
若いふりしてます!!
母の簡単ケータイが
マイクロSD仕様で防水で、カメラが5メガ以上で
色が渋いグリーン系か渋いブラウン系があったら
切り替えたいくらいです???(笑)

亀さん、おはようございます。
海老フライ、おいしそうだね。この間、中華街で冷凍海老を
買っておいた。海老フライにいいサイズなのね。今週中に
海老フライでも作ってみよう。

おばんです
寒い一日でしたね 
小山は日中も雪っぷり でした? 

携帯の赤外線通信は写真も送れるんですね・・・(なんて 無知なことを聞いてます 笑)
ほとんど使ったことの無い機能で・・・
電話とメールだけだからなぁ(笑)

cuteブルさん、こんばんは^^
おっ!ブルさん、手作りの海老フライですか!!
ぜひとも見てみたいです~~~(・・・できれば食べてみたいけど・・・汗)
でも
写真は、UPされないんでしたっけ??
ん?する??
じゃ
楽しみに待ってますね~~~heart

impact時平さん、こんばんは^^
こちらはcloudrainで、やっぱりさみかったです~~~
冷たい雨でも
雪は解けるようで
いまは、、、雪は、ほとんど残っていないみたいです。

それにしても、、、いまどき
川島英悟(かわしまえいご、、、漢字が・・・分からないですが。。。)みたいな
こと言わないで下さいよ~~~happy02
ふふふ、、、
かわしまえいご=時代遅れ、、、って唄があったような気がしたもので・・・

冗談ですからね、、、あくまでも、、、sweat01

ん、、、ん、、、
もしかして
最初の時平さんのお話自体が、、、冗談だった???
だまされたのは、、、亀さん???、、、もしかして。。。

こんばんは
こちらも寒いですよ。
雨が降っていますので、よけいに寒かったです。
早く暖かくなって欲しいですね。

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
ほんと、、、寒いですよね。
一度、暖かい日があったんで、余計に寒さが堪える感じがします。
は~~るよ、こい~~~♪
は~~やく、こい~~~♪
って、
私も思いますですhappy01

いやあ、熱望していながら、レス書かなくてすいません。

・・・・・だって「亀さんなら、ペンタK20Dで撮ってくれる」と信じてたんですもの!!(>_<)

でも、この大きさのエビフライが5本入って500円以下・・・・・
スーパーのエビフライより安いんじゃないでしょうか?
ブラックタイガーでもペイしないのでは・・・・

door
あ、こちらこそ、、、
母の簡単ケータイで失礼しましたぁ~~~
テキトウ亀三郎なので、、、
ついつい安易なほうへ、行ってしまいますです・・・(汗)

それはそうと
私も同じ考えでした。
5本で500円以下ですから、、、
1本いくらで仕入れてるんでしょうねぇ。。。
味は、ほんとの海老でしたよ、、、
細めでしたけど、、、ね。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47770290

この記事へのトラックバック一覧です: 「かつや」の『海老フライ丼』・・・手仕込み海老フライが5本入って490円!:

« 結石に効く漢方薬『猪苓湯』(ちょれいとう)を処方してもらいました。 | トップページ | 3月の横浜・東京の旅(その1)「CP+ショー」:PENTAXブースにて »