2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 3月の横浜・東京の旅(その23)超かわいいポメラニアンと遭遇!! | トップページ | わが家の「クリスマスローズ」達・・・屋上で栽培中です。 »

2010年3月20日 (土)

3月の横浜・東京の旅(その24)小岩『東海苑』で「チゲ定食」で昼食

小岩の焼肉屋さん「東海苑」で、ランチの『チゲ定食』を食べました。

世間の皆様には、解読不能の文章になってると思いますが。。。sweat01
とりあえずこの時の物語を書いてみますpen

写真:10/03/14 Nikon P5100使用
    
小岩「東海苑」にて、ランチの「チゲ定食」を食べる。

Atoukaien01 

Atoukaien02

メニューに生玉子別売りって書いてあったので、
お店の人に「チゲの中に玉子は、入ってないんですか?」と訊いたら
入ってませんとの事だったので、別注したのです。
そんで、いまそれをチゲの中に入れた所です。

Atoukaien03

でもチゲの中には、すでに半熟玉子が1個ありました!!
なので、入れたばかりの生玉子を、「たまごかけご飯」にしようと
スプーンですくって、白ご飯にかけた所です。

Atoukaien04 

でもでも、やっぱりご飯はスープにぶち込んだほうがいいなぁと思い直し
↑で作った「たまごかけご飯」をチゲの中へ!!
なので、計2個の玉子を食べてしまうことになりました・・・
ま、、、いんですけどね、、、
予想外の状況が発生したので、亀さん、少し慌ててしまった訳ですdelicioussweat01
後で考えたら、焼肉丼を頼む人がチョイス出来る様に
生玉子別売りになってたみたいです・・・

・・・という訳で長くなってしまいましたが、今回が最終回でした~~~sign03

« 3月の横浜・東京の旅(その23)超かわいいポメラニアンと遭遇!! | トップページ | わが家の「クリスマスローズ」達・・・屋上で栽培中です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(神奈川・横浜)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
先程は私の拙いぶろぐにおこしいただきありがとうございます 私renchiyanことカメラ夢遊と申します 
いつも仕事をそっちのけにしてカメラばかり戯れています・・・ ブログさかのぼって見てみると開設した
のが一月経違いで同じ頃なんですね・・・ 今まではたまに見に来ていたのですがこれからはちょくちょく
邪魔しに来ます ところでリンク頂いて宜しいでしょうか?

それもこれも、店の人が「入ってません」と答えたのがいけないのではないでしょうか。

まさに、「生卵」が「右往左往」ですね。(^^;;

こんにちは。
チゲ鍋美味しそうですネェ。
私ももちろんご飯入れて食べます。
玉子2個・・・確か玉子制限してるんじゃなかったでしたっけ???
横浜・東京観光レポートお疲れ様でした。楽しませて頂きました。

こんにちは。
小岩で食事をされたのはこちらでしたか。
お味はいかがでしたでしょうか?
チゲ鍋って辛さの中に旨さがあるのが理想ですが
中々そういうものに出会えてないです。(^^;

おばんです
怒涛の更新についてゆけません ・・・(汗;
亀さんオリジナル「チゲ鍋」は 結果的に美味そうじゃないですか(笑)
いろいろやってみるもんですね

もう49日の法要が終わった時間かと思います
お父さんは今まで お釈迦様に会うための道中をひたすら歩いていたわけですが
今日無事に会うことができ これからは お釈迦様と一緒に楽しくゆっくりと過ごすことになるのだそうです
ほっと一息ですね  ご苦労様でした

こんばんは
カロリー気にせずドンドン食べましょう。
朝と昼だけですけど。
夕方は出来るだけ低カロリーを食べるのが理想ですけど、玉には良いですよね。
チゲが美味そうです。
二日酔いには、チゲが良いんですよね。

韓国旅行は、国内より安いです。行きたいですよ。

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
ボクも時サン同様怒涛の更新について行けませぬぅぅぅw(゚o゚;)w
韓国料理ってあんまり知らんのだわネ 
だいたい『マッコリ』とか云うあの濁り酒みたいなの美味しいのかなァ…

    ↓で、ホントに大鵬からしか知らんの??マジ?

カメラ夢遊さん、こんばんは^^
私も時平さんちで、いつもコメント拝見してたんですよ。
ブルさんからの金沢情報を頂き、先日初めて訪問させてもらいました(ペコリ)
まだ見ぬ石川県
そちらのブログで勉強させてもらってます!!
私、、、福井までは行った事があったのですが、、、石川はまだだったんです。
あ、ところでブログスタートが1ヶ月違いでしたか。
それじゃ、ますます今後ともよろしくお願いします(ペコリ)
リンクして頂けるなんて光栄です!!
でも、、、うちは、、、写真ブログでもないし、、、食べ物ブログでもないし、、、
雑記帳のようですが、、、sweat01sweat01

doorRoowさん、こんばんは^^
そうなんです!!最初の店員さんが、、、間違えたのがことの発端!!

アルバイトだったかも、しんないので、、、ご愛嬌ということで、、、
生玉子が右往左往、、、
ナイスな表現、どうもありがとうございますscissors

slateやんぼーさん、こんばんは^^
玉子制限、覚えて貰ってて嬉しいです。
たまのママさんからの「食事指導」により
一日MAX1個!!
をKEEPしなければいけないのです~~~(笑)
それはそうと、今シリーズは、
CP+ショーのお姉ちゃんが入ったので
異様に長くなってしまいました・・・
やんぼーさんも、今日からお姉ちゃんシリーズスタートですね!!
しかも、PENTAXブースからheart
ふふふ。。。。これから楽しみです~~~

習志野さん、こんばんは^^
そちらで紹介されていた「一本気」は、次回機会があれば探して見ますね!!
そんで、こちらのチゲ鍋ですが、、、
美味しかったです^^
でもでも
亀さん的説明をすると、、、
こちらは「在日」的な味付けかなぁとも思いました。
「現地そのまま」的とは、少し違うような。。。
あ、、、全然一般的には通用しない説明で申し訳ありません(ペコリ)
言い直すと
現地で食べるテンジャンチゲと比べると、日本風になってるって事なんですが。。。(汗)

impact時平さん、こんばんは^^
ダハッ、、、同じ日の写真なので、、、怒涛の更新じゃなくて
厳密には、怒涛の「分割」かもですcoldsweats01
あ、そして
チゲ鍋は、たしかに結果的にオリジナルになりましたねぇ。
災い?転じて、、、なんとかってやつでしょうか(笑)
美味しく頂けたので、不満はないから良かったです!!

それから
今日は、お寺で春の「お彼岸会」だったんです。
明後日が四十九日。
親戚がきて会食もありますので、
また挨拶しないといけません、、、
また、緊張しますね、、、亀さん。。。
それが終わると、、、お釈迦さまとゆっくり楽しく過ごせるのですね。
父がそうなってる姿を想像すると
なんか、、、心、、、和らぎます。。。

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
ですよね、たまにはカロリー気にせずガンガン食べないと!!
って、、、
でも、、、いま
思いましたけど、、、どうも寒くなってから体重が高値KEEPしてるので
やっぱり注意しないといけない、、、、って思ったりします。
それから
韓国旅行、行きたいですね~~~
私は、パスポートが切れたので、取り直さないといけませんが・・・(汗)

libraimno1さん、こんばんは^^
怒涛の「分割」って言ってくださいませ~~~
2日間で撮った写真を24分割しただけですから・・・(滝汗)
そんで
韓国料理
「マッコリ」、、、なかなかいいと思いますよ!!
ちなみに
「マッコルリ」←「ル」を小さく出来なかったですが、、、
上記のように発音すると、より韓国語っぽく聞こえます。
韓国語検定3級の亀さんが言うのですから、間違いないですよ~~~
はい、、、
発音してみてください~~~

PS あ、、、大鵬、、、
   ブルさんも、私をアラカンって思われてるようですが、、、
   ちと違うんですよ~~~
   。。。って
   もしかして、、、まだ年齢詐称の詐欺師と疑ってます???
   ガビ~~ン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47852243

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の横浜・東京の旅(その24)小岩『東海苑』で「チゲ定食」で昼食:

« 3月の横浜・東京の旅(その23)超かわいいポメラニアンと遭遇!! | トップページ | わが家の「クリスマスローズ」達・・・屋上で栽培中です。 »