2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 手打ちそば「そばのみ」:初めてのお店。蕎麦の食感は良かったです。 | トップページ | WBA世界フライ級新チャンピオンに亀田大毅!! »

2010年2月19日 (金)

人間ドック(日帰り)、腹部エコーで「結石」発見!!(速報版?)

本日(19日)、久しぶりに晴れ間sunが出ましたnote

人間ドックの方は、腹部エコーで「結石」発見!!
私、、、過去12年程の間に『尿管結石』を2度発症してるのです。
ものすごく痛いんです、、、結石は。。。
男でも、、、我慢が出来ないんですよね。皆さん、ご存知かもですけど。。。

お医者さんに聞いたら、結石は小さいので様子を見るしかないですね、、、との事。
また痛みが来るかもしれないし、、、
知らないうちに、コロッと出ちゃうかもしれないし、、、ですって。。。coldsweats01

その他は、胃カメラで「軽い炎症」
そして、いつもの血圧高値
朗報としては、「脂肪肝」は問題ないですと言われた事heart
亀さん、頑張って減量しましたからね??(この1年くらいで)

後は、血液検査の結果を入れた最終報告書を2週間後に受け取る予定です。

写真:Nikon P5100使用 
    
缶コーヒー:ジョージア「武田信玄」・・・武将シリーズ

Acoffee

« 手打ちそば「そばのみ」:初めてのお店。蕎麦の食感は良かったです。 | トップページ | WBA世界フライ級新チャンピオンに亀田大毅!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おばんです
私も一度経験がありますよ「尿管結石」
痛いんですよね 
最初は腰痛かと思ったら 違ってて 
水分をいっぱい取って下さいって言われました いつの間にか直ってましたけど

私は脂肪肝です(笑)
亀さんを見習って 減量に励まなきゃだめなんです
今 御飯の量をへらしてます・・・酒もって言われてるんですけど・・それがなかなか(笑) 

ふふふふふっ・・。そうきたかぁ。
結石ねぇ。便利な症状だね、亀ちゃん。おめでと!
お医者さんから、「ビールいっぱい飲みなさい!」って
言ってもらえただろ? 私も2つ出たけど、痛みが出るたびに
ビール飲め、ビール飲めと言われたよ。コーラでもいいとも。
痛みが出ると辛いけど、鎮痛剤はわりと効いてくれるから・・。
私は経験ないけど、胆石じゃないだけラッキーなんだと思うよ。
あれは、尿管結石の数倍痛いらしい。
あ、時さんの脂肪肝は予想通りじゃない? ↓これ見るとわかる。
http://www.me.com/gallery/ja/#100427
最初はほっそりしてたのに、1週間ほどでコロンとしてきた・・。
時さんの食生活がそのままチビ助に・・ちゃんちゃん。

こんばんは
結石ですか。
水分多く取って運動すれば治るようですけど、なかなかそうはいかないですよね。
ストレス貯めないで、寝る以外ないですね。

唐分だけは気を付けないと糖尿が怖いです。

水で流すよく言いますよね。ビールでもいいのかな?
飲み過ぎて今度は痛風にならないようにね。
缶コーヒー、私はブラック派。どうも微糖でも甘くて。

impact時平さん、こんばんは^^
尿管結石、、、1回でしたか、、、それも、、、知らない間に治ってた・・・
でも、よかったですね!
私は、過去2回ですよ・・・とほほ・・・
しかし、尿管結石って、、、男のノンベェの「持病」みたいなもんですかね?
お医者さんが言うには
出る人は、繰り返しでますね。・・・ですって。
あ~~イヤですよね、
時平さんも、気をつけて下さいませ(笑)

脂肪肝は、運動と減量??
たいしてダイエットが頑張ってませんけど
これだけは、「効果」が出たようです。
でも
まだ、、、血液検査結果を見てませんので
LDLコレステロールとか
心配な案件が残っていますsad

cuteブルさん、こんばんは^^
へへへ、、、そう来ました!しかし、鎮痛剤が効くなんて、、、ブルさんは
やはり、、、予想通りの「なんでも達人」ですね~~~(汗)
今まで
非公開?でしたが、うちの冷蔵庫には「座薬」の在庫が常にあります。。。。
って、
ほんとは、奥様のぎっくり腰用ですけど
密かに、私の結石の痛みが来たら使おうと思っているのです!sweat01
あ、
それと、、、貼り付けていただいたアドレスなんですが
INTERNET EXPLORERには非対応とかメッセージが出たので
怖くて
続けませんでした、、、ゴメンナサイです(ペコリ)
でも、チビ助の写真は、私も連続で見てるので
よく分りますよ~~~って。。。
時平さんに、失礼ですかね??(滝汗)

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
いま
人間ドックから開放されたので
ウィスキーの飲みすぎで、、、いつもの軽快なブラインドタッチが
ミスってばかり、、、
バシャバシャ音が続いております。。。???
ウィスキーの水割りだと
結石のための水分補給にならないかもですが、、、
今日は、
どうでもいいかなぁ~~って気分なんですよcoldsweats01
そんな日もありますよね?

ますます
支離滅裂な文章になってると思いますが、、、ご勘弁下さいませ(ペコリ)

spadekumikoさん、こんばんは^^
今日は、kumikoさんのお顔を想像しながら
ウィスキーを飲んでました!!
結石を流すために・・・??

それは冗談ですけど、、、

「通風」
って、聞くと、、、なんだかそれも心配になって来ました。。。
いろいろと
心配事は減らないものですね~~~
あ、、
ちと飲みすぎてますんで、、、意味不明だったら、、、お許し下さいませ。

こんにちは。
緑に光ってるのは何???なんかかっちょいいですね。
さてさて、人間ドッグお疲れ様でした。
最後の報告を待ってからでしょうが、とりあえず悪いところは無さそうで良かったですネェ。
私は結石、未だ経験したことはありません。
でも、寮に住んでいた頃、同僚を早朝4時くらいに病院へ連れて行ったことが。
その後出勤・・・結構辛かったです(^o^;
でも、本人はもっと辛そうでしたからネェ。かなり痛いみたいですね。
何事もなく出てきてくれるといいですね。

結石はビールを沢山飲めばいいと聞いたことがありますが
皆さん、コメントでそのように書いていらっしゃるので再確認になりました。
心配するような結果ではなくてよかったですねhappy01
これからも健康のことを頭の隅に置きつつ、グルメを楽しんでくださいね!

戦国武将ブームですが、コーヒーもsign02
ラベルが変わると新鮮で楽しいですね。
でも、私は歴女ではないので、ぜんぜん詳しくは無いんですけど。

slateやんぼーさん、こんにちは^^
緑の光は、亡くなった私の父の魂なんです・・・
って、、、冗談です~~~加工ソフトの中のお遊び機能でしたsweat01
とりあえず、、、大きな不安は無いようですが、、、
相変わらず、、、悪い部分は悪いので
これからも、私になりに注意していこうと思っています。
それと、、、
やんぼーさんは、結石、、、未体験でしたか、、、ふむふむ、、、
経験しないに越したことは無いですけど、
最初、「腰痛」のひどいのか??と思ったら要注意ですよ。
そのうちに
我慢できない「痛み」がやってきますので。。。
家に座薬とかなければ、早めに何時であっても病院に行った方がいいです。
これ
経験者からの、、、アドバイス??です~~~coldsweats01

artふうかさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます^^
まだ心配な項目はあるのですが、、、とりあえずホッとしております。
そいと
私は、常に「医食同源」を念頭に
B級グルメ?を楽しんでいますよsign03
って、、、こうゆうテキトウな事をすぐ喋るから
どんどん信用度が落ちてしまうのかも?ですね~~~coldsweats01sweat01

でも
私は、基本的に本音しか書いてませんから、、、ご安心を、、、
ただ、、、
書いちゃうとJ事務所のファンから抗議殺到しちゃいそうな時は
書きたくても、、書きたくても
止めるときはありますけどね。。。
鳩山邦夫さんのようになりそうで、、、怖いのです、、、、wobbly

ヲイラの主治医は結石→ビールはダメって云ったよ
やっぱ『水』にして下さいね!って念を押したよ
あ、ヲイラは尿管ではなく腎臓で石を飼ってるそうです ちっこいの
出てきたら痛いのかなァ{{{{(+ω+)}}}}
で、軽い脂肪肝でおます^^;
ついでに高血圧、食道炎など色々ありますデス
あ、肝臓の機能自体は◎みたいです 鍛えてますもん毎晩(笑

こんばんは・・

尿道結石・・
入院中に会った患者さんがビール飲んでいたのね、「何故?」と思ったんですが
石を出すためにお医者さんから言われたんですって・・

胃に軽い炎症・
私が検査した時もあったのですが医師が言うには「年取ってくるとでてくる症状だから心配ない」って言われたのね。
胃カメラは口から、それとも鼻からでしたか?・・・なに聞いているんでしょうね、私。
それと腸の検査はしましたか?
こちらは胃カメラよりも大変でしたよ、腸に空気を入れて多少は伸ばしてはいるのですがそれでも曲がっている所を
カメラが通る時は痛いのなんのって・・それなのに医者は説明しながら「めったにないから見ながら聞いて」なんていうのよね。
あっ、これは4年前に腹痛で炎症反応が出て”胃、腸、婦人科”の検査をうけたんですが原因不明で抗生剤などの投与で
40日間入院した時のことです。
私ごとで長々とすみませんね。

お身体の方は大丈夫ですか?
心身ともに疲れが出てくるころではないかと思います、ご無理な債ませんように・・

libraimno1さん、こんばんは^^
しゃちょう~~~やっぱり、しっかり検査されてるんですね!!
そうじゃないか?とは思ってましたが、、、
さすが経営者ですよね、、、そう思いましたよ、亀三郎。。。
結石に関しては
私も
「水を沢山飲んでくださいね」ってお医者さんから言われました。
ビールに関しては、あえて聞かなかったのですが・・・
なんだか・・・
ビール論と水だけ論と
ふたつあるみたいですね。。。
わたし、、、どっちかと言うとコーヒー中毒なので
それで水分補給は充分な気がしてますが、、、
コーヒーcafe時々、ビールbeerでもいいのかなぁ??なんて、、、いま、、、思っていますsweat01

rougeグランマさん、こんばんは^^
いろいろお気遣い頂きありがとうございます(ペコリ)
人間ドックが終わって、、、、安心したのか??
昨日から、飲んだくれている亀三郎です・・・sweat01
いまも、水割りの濃い口を飲んで、、、酔っ払って、、、
いきものがかりの「エール」を聞いてたら
涙ぐんでしまいました。。。
なんか、、、弱いですね、、、私、、、
この2,3日は、、、急に感傷的な気分になるときがあるのですよ、、、
柄でもないのに??変ですね~~~
あ、ところで
胃カメラは、口からでした、、、そして
腸の検査は、話では聞いたことがあるのですが、、、
そんなに痛いものなんですか!!!初めて知ったその驚愕の事実って感じです、、、
もし
自分がやることになったら、、、、
きっと、グランマさんの経験談が、、、頭をよぎりますね~~~(滝汗)
そして
結石は、、、ビールですかぁ
19日のドックの時は、水分を沢山とったほうがいいですよ
としか、言われなかったのです、、、ビールに関するコメントなし、、、、
どうしましょうかね??
でも、、、私、、、コーヒー中毒で
一日最低5杯くらい飲むので
それで、、、いいですかね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47608543

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック(日帰り)、腹部エコーで「結石」発見!!(速報版?):

« 手打ちそば「そばのみ」:初めてのお店。蕎麦の食感は良かったです。 | トップページ | WBA世界フライ級新チャンピオンに亀田大毅!! »