2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« PENTAX K20D 購入してから1年経ちました^^ | トップページ | 韓国ドラマ『カインとアベル』・・・「天国の階段」のテファ兄ちゃんが出てます »

2010年2月 4日 (木)

『レオパレス21』を契約、布団もついたパックです!さて、その実態は?

父が入院している病院hospital近くの「レオパレス21」を契約しました。

ワンルームで、バス、トイレ、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、布団付きsign03

ほんとに身ひとつで、すぐに暮らせるパック内容になっています。

うちの母が、ここを拠点にする予定なのです・・・coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 「レオパレス21」の室内写真
    
http://www.leopalace21.com/

Aleo01

さすがにこの階段では、夜中のトイレが危ないので、布団は下に敷きました。

Aleo04 

テーブルは邪魔だったら、壁のほうにピタッと片付けることが出来ます。
インターネットにも対応。

Aleo02 

Aleo03 

お風呂とトイレが別なので、ホッとしました。(便座は冷たいけど・・・)
そして、ここは電気、ガスは「使い放題」なのです。
エアコンは、3時間で強制的?に一旦切れますけどねcoldsweats01

« PENTAX K20D 購入してから1年経ちました^^ | トップページ | 韓国ドラマ『カインとアベル』・・・「天国の階段」のテファ兄ちゃんが出てます »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お母さま、慣れないワンルームで大変かと思います。
どうか、ご家族みなさんでお母さまを支えてあげてください。
みなさん、お疲れがでませんように・・・。

お布団まで付いているんですか?!
初めて知りました
お父様も、闘病たいへんだと思いますが
それを支えるお母様もまた、ご苦労だと思います
病院の近くということですから、通う点では負担が少ないとは思いますが
やはり自宅からではないと、何かとご不自由でしょうね
お疲れが出ませんように。
お大事になさってくださいね。

cat
出来るだけ、いつも近くにいてあげたいらしいのです・・・
でも、、、息子の私が言うのも、、、なんなんですが。。。
AB型の母は、
なんか
普通と少し違うというか??
かえって一人が好き??
みたいな部分もあるんですよ。。。
何十年も見て来てるので、分るんです。
あ、それと
ここは、おばあちゃん達の「お茶のみ場」兼用らしいです~~~coldsweats01

art
自分で歩いて行けるので
母なりの「心の負担」が軽減されるようです。
私か弟に頼まないと「足」がないので、、、
二人ともダメな場合は、タクシーを使ってましたので・・・sweat01
でも・・・『疲れ』が
私も心配なんです。
いまは、気が張ってる状態?だと思いますので
これから先に不安があるんです、、、実は。。。
でも
ふうかさんや、たまさんが心配して下さっているので
大丈夫?だと思ってます!!coldsweats01

PS レオパレスのシステムは
   私も今回で初めて知りました。
   よく考えられたプランだと思います。
   でもね、、、
   やはし、、、壁は薄いので隣の音は、よく聞こえますwobbly

こんにちは。
お母様こちらを拠点にされてお父様の病院へ通われるのですね。
以前、今の家に入居する前にマンスリーマンションに入ったことがあります。
ホントアレコレ便利ではあるんですが・・・・やっぱ高いですよね。
病院の近く、少しでも負担軽ければいいのですが。
入院されているお父様も大変ですけど、
ほんと患者を看病する家族の大変さ、コレも重要ですよね。
寒さもまだまだ厳しくなるでしょうから、お体にも十分注意してくださいね。

家族の中で入院患者が出たら、家族は一致団結ですgood

ボクも毎日帰り道にオヤジの病院に通っています
まぁお互いに顔を見てもしょうがないンでしょうけどねェ(笑

お母様も大変ですね お母様にも気を配って上げて下さいね
あ、云わなくてもわかってますよネ(^^;;ゞシッケイ

slate
やんぼーさんも、マンスリーマンションのご経験があったんですね。
便利は便利ですけど、
やはり落ち着きませんよね。。。壁は薄いし、、、(笑)
でも、母が、どうしても近くに借りたい!と言うので
実は、仕方なく??契約しました。
私が、頻繁に往復した方がお金は掛からなくて済むのに・・・
でも、本人の気の済むようにやればいいと、、、今では考えています。sweat01
横須賀もそれなりに?今年は、寒いかと思いますので
やんぼーさんも、くれぐれもご自愛下さいませ。

spa
一致団結、、、気持ちだけは、そう思っています~~~
顔を見せるのが大事らしいので
私も、頑張って通っていますよ、病院・・・
父は、行くと必ず
ここで書けないような些細な事を心配します。。。
母は、
二人の時には、父にわがまま放題言われてるようで
すごくストレスがたまってるようです。。。
それを
今度は、私にぶつけるので
温厚な?私も、、、ついついカチ~~ンときたりします・・・

そんなもんですよね???
もしかして、、、うちだけですか???

こんちわ
>・・・もしかして、、、うちだけですか???
いえいえそんなことはありません どこの家族もおなじですよ
お互い我慢しあってると どうしたってストレスが溜まります
どこかで発散させてやらなけりゃ・・・私も3年前経験しましたのでよくわかります
でも 家族の中にデェ~ンとでっかく構えてる人がいれば・・・それが亀さんの役目だな
imno1 サンの言うとおり お母さんには気を使ってあげてね。。

>・・・もしかして、、、うちだけですか???
ウチの今の状況と全く同じです。
義母が入院、義父が毎日面会、その義父の愚痴を毎晩長時間電話で聞くのがHus。
そして、その後私にグチルHusです。
聞いてあげることでストレスが軽減され気持ちが軽くなるでしょうし、
優しくドーンと受けてあげてくださいね!!
亀三郎さんは弟さんがおられるんですね。お近くに住んでおられるのかな??
今はお母さまが精神的にも肉体的にも一番しんどいと思います。
どうぞ、奥さまと二人で労わってさしあげてください。

impact時平さん、こんばんは^^
どこのお宅でも、似たような感じですかぁ、、、、そゆうのお聞きすると
なんとなく「安心」しますです、、、ホッ、、、なんて・・・sweat01
家族の中で
デェ~~ンと構える!!
そっか、、、そうゆう意識を持たないとダメなんですねぇ。
明日からは、気持ちを切り替えてガンバってみますscissors

母は、、、最近、、、難しいですねぇ、、、ふぅ
気を使いすぎると、、、うるさがるし、、、
もともとが、捕らえどころが難しい性格の人なんですけどね・・・
え、、、
だから私も、似てる???って。。。
あ~~~そうかもしんないですdown
人から言われたことがありますんで、、、
「意外と亀さん、難しい性格だよね!」って。。。
これって、誉めてないですよね、、、

catたまさん、こんばんは^^
義理のお母様が入院で、義理のお父様が看病でしたかぁ、
たまさんちも、大変なんですね。
電話でいろいろお話聞いてあげる旦那さまも、、、
その後、愚痴?を聞かれるたまさんも、、、
お二人とも、お疲れ様でございます。
あ、そうそう
看護師さんが言ってましたが
男性の方が、圧倒的にワガママになる率が高いそうです。
たまさんちは、逆なので、、、どうなのかなぁなんて、、、想像してしまいました(汗)
そして
優しくド~~ンですね!!
了解しました。頑張りますね====

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47480155

この記事へのトラックバック一覧です: 『レオパレス21』を契約、布団もついたパックです!さて、その実態は?:

» レオパレス21、連結純損失351億円に下方修正=賃貸事業回復遅れ―10年3月期 [堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記]
また下方修正で、レオパレスの連結純損失が351億円になるのだそうな。大赤字の割に派手なCMしてるな〜と思っていたのですが、351億円も赤字なら大物芸能人にCM出演料1億円程度なんて大した額じゃないのでしょうか?w... [続きを読む]

» 一人暮らし 引越し 相場 [一人暮らし 引越し 相場]
一人暮らしの引越し 準備や手続きなどについて [続きを読む]

« PENTAX K20D 購入してから1年経ちました^^ | トップページ | 韓国ドラマ『カインとアベル』・・・「天国の階段」のテファ兄ちゃんが出てます »