2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」・・・美味しかった^^ | トップページ | 父の入院・・・そして、私は「短歌」を詠みました・・・ »

2010年2月 2日 (火)

今月(2月)は、「人間ドック」を予定しています・・・不安・・・

今月、「人間ドック」を予定しています・・・なんか不安?があるんですけど・・・sweat01

降圧剤を服用してるのに、その割りには高値が続く「血圧」
前回、高値と出た「LDLコレステロール値」。。。(経過観察)
そして、エコーで「結構びっしりついてますよ」と医者から言われた「脂肪肝」

以前より、出来るだけ歩くrunようにして、
体重も若干減らしdownwardright??
卵の消費量も極力抑えて、自分なりに努力したつもりですけど
結果は、あんまし良くない様な気がしてるのです・・・coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 森永「ホットケーキサンドアイス」
    亀さんの性格は、
せっかちです・・・
    なんだか固いなぁ、、、と思ったら、「開封してから3分後が食べごろ」って
    裏の説明書きに載ってましたcrying
    もし、このアイスを買われた方は、焦らず少し待ちましょうねsign01

Aice01 

Aice02 

« 小山市:ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」・・・美味しかった^^ | トップページ | 父の入院・・・そして、私は「短歌」を詠みました・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

歩くことはいいようですね。
夫の受け売りですが、血圧と中性脂肪を気にして
時間があるときは気をつけて歩くようにしているようです
いい万歩計が出ていますからね、歩くめやすにされたらいいかもしれませんね!
食事だけではなかなか改善しないようですが
歩いたら体重も少し減ったらしいです。

脂肪肝の話の後でアイスの写真・・・・これは・・・
亀さん、美味しいもの食べ過ぎなんじゃないのかしら?

おはようございます
降りましたね 初雪でしたか・・・
関東の平野部は本当に雪とは縁がありませんから 積もると珍しいよね

私も今月「腹エコー」の検査があります
腹んなかは脂肪だらけで識別できなかったりしてね(笑)
でも 検査だけ受けとけば 今は早めの対応がカンペキですから
お互い腹をくくって検査にのぞみましょう

・・・ふうかさんの言うとおり 美食家亀さん ちょっと食いすぎかも・・・よ(笑)

私は健康診断で高血圧を指摘されたので、専門医で診てもらいましたら、
「原発性アルドステロン症の疑いも・・」という事で、CTを撮る事になりました^^;


artふうかさん、おはようございます^^
旦那さまも、意識して歩かれるようにしてるのですね!
そうそう、、、それがいいみたいですねrun
私の場合は、若干ですが体重は以前の検査の時よりは
現時点で??減っています。
ほんとは、もっと減ってたのですが・・・年末から、すこし増えた分が
なかなか落ちないんです。冬で寒いからと思いますけどsweat01

美味しいものは、あんまし食べてないですが・・・
結論から言うと
「太りやすいもの」
「血圧に悪いもの」
が好きな傾向があるようですcrying

impact時平さん、おはようございます^^
いつも時平さんちで「雪」の写真を見てるので、
なんか見慣れた感じがしてたのですが、
実際、自分の街で積もると、やはり感じが違うものです。
一度、みぞれのような時があったので
厳密には、そのときに「初雪」観測になってるかも??ですけど
自分の体で感じる「初雪」は、昨日でしたsign03

時平さんも、エコーがあるのですね。
「脂肪肝」は、大丈夫ですか??
ま、、、言われるように
検査受けてみれば、「どっかわるいんじゃないか?」って
漠然と不安に思っているのが
はっきり分るから
良くても、悪くても、気分はスッキリ?するかもですね~~~~
結果は
後で、ナイショで教えて下さいませ(笑)

わたし、、、食べすぎですね、、、
よく奥様からも、、、
「ごはん食べた後に、お菓子食べるのやめたら」って言われますcrying

dramanorickさん、おはようございます^^
げ、、げんぱつせい、、、あるどすてろん・・・
なんですか?それcoldsweats01
初めて聞きました。
CTの検査も受けられるのですね。
あんまし難しい病名じゃないことを、祈ってますね!!
・・・
つう事は
まだ「降圧剤」とかの服用は、されてないんですね。
そかそか~~~

おはよう、亀さん。
私の方が年寄りなのに、亀さん達みたいに自分の身体のこと気にしてないし、ケアもしてないなぁ。
飲み食いも好き勝手にやってるよ。薬も特別には何も常用してないし・・。オランダへ住みついて
から、飲み過ぎたときに胃の調子を取り戻すために処方してもらった薬と予防注射以外で、医者に
かかったのは眼の手術までの一連の事態だけ・・。現在、血圧正常、特に悪いところなし。顔と
かの外観くらいかな〜、悪いところ。性格の悪さってのもあるけど、私の場合は極悪な意地悪爺を
目指してるので、悪いところとは数えないことにしてる、性格は・・。生来の楽天家であることが
功を奏している所以だと勝手に考えてます。
以上、勝手なことを書き並べさせていただきました。

亀サンたらさー、甘いもの食べ過ぎぢゃない?
てかお菓子食べ過ぎと違う??

と云いつつ我が身を反省中・・・(^^;;ゞ
エコーで微妙に「脂肪肝」って云われてますぅ^^;
でも血液検査の肝臓の数値自体はな~んも悪くないのですヨ

食べる量を減らす 出来るだけ毎日続けて歩く
コレですよ健康の秘訣☆
あ、ボクにも出来てませんけどー(。_°☆\(--メ)コラコラ

こんばんは。
私も人の子と言えない・・・かなりやばいんじゃないかなと。
一度人間ドッグ行っとくかナァ~、やっぱ。
できれば、年1くらいで受けた方がいいですよね。
開封して3分待たされるアイスですか。
情報ありがとうございます。このアイスは見かけても買いません(^o^;

上の書き込み、やんぼーです・・・・
ゴメンなさい、Cookie読み込む前に書き込んでしまいました。

こんばんは
検査ですか。早めに受けるのは良いですよ。
私みたいに階段上れなくなりますよ。

カロリーを控えて、カメラを持って歩けばすぐに健康体になります。

cuteブルさん、こんばんは^^
血圧正常、常用してる薬なし!!って、まさに理想の形じゃないですかぁ。
いいなぁ~~って、つくづく思います。
顔とかの外観って、、、それ、、、私に対する厭味???
ブルさんって、かなりのハンサムおじさまじゃないですか!!!
あんまし、そういうこというと
すねますよ~~~亀さんは~~~~coldsweats01sweat01
あ、、、でも、、、性格は、まだ読みきれませんね!?
もしかしたら
日本からオランダに逃亡した稀代の「詐欺師」かもしれないし。。。
はたまた、、、
オランダから原稿を送ってる日本のベストセラー作家かもしれないし。。。
まだまだ
私にとっては「謎」がありすぎます====coldsweats02

真夜中のジョークですからね、、、念のため、、、(汗)

spa
ピンポン、ピンポン~~~その通りなんです。。。お菓子の食べすぎ!!
分っているのですが、お菓子&コーヒー中毒って、自分でも思います。
あまり人間ドックまで日がないので
そろそろプチ断食でもしようかと、真剣に考えているところです。

食べる量少なく、運動して、、、が健康の秘訣ですね!!
了解しました====
って
一応言いたいですけど、、、人生長くやってると、、、
自分の出来ること、出来ないことの「見分け」がつくようになってしまって
そこが
・・・悲しい部分です・・・sad

slateやんぼーさん、こんばんは^^
う~~ん、まだお若いですから、定期健診で良い様な気もしますが、
やってみてもいいかもですね。
「若いから大丈夫」と油断しない気持ちが、大事だと思います。
まー君、こーちゃん、、、そして、愛する奥様のためにも!!
って、、、オーバーですかねhappy02

PS 私、、、3分間待つ必要があるアイス、、、初めてでした。
   次は、見かけても買いません!!(笑)

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
そうそうカメラ下げて、よく歩く!!
yodogawaさんを、密かに「健康への伝導師」と考えています~~~heart
でも
真面目な話、一眼レフを買ってから
今までとは、比較にならないくらい、いろんな場所に出かけるようになりました!!
これは
カメラの功罪の
「功」のほうだと、思っているのですscissors

先生は「薬を出すのは簡単だけど、根本的な原因を突き詰めてからそれに合った治療をしていきましょう」と。
"副腎皮質の病変により血中のアルドステロン濃度が上昇する病気"だそうで、それが高血圧の原因になっている可能性もあるようです。

drama
降圧剤とか、、、いろいろ種類がありますから
お医者様が言われるのも当然ですねぇ。なるほど。
くれぐれもお体を
大事にして下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47448159

この記事へのトラックバック一覧です: 今月(2月)は、「人間ドック」を予定しています・・・不安・・・:

« 小山市:ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」・・・美味しかった^^ | トップページ | 父の入院・・・そして、私は「短歌」を詠みました・・・ »