最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

母の手料理『菜の花のおひたし』・・・すこし「嬉しい」味でした。

28日、、、いま朝の9時ですが、rainがけっこう強く降っています・・・

たしか、天気予報では午後からあがるみたいだけど、、、

写真:10/02/27 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
母からお裾分けでもらった「菜の花のおひたし」ですnote

Ananohana 

昨日、お友達と散歩に出掛けた時に摘んできたようです。
気晴らしに行きたくなるくらい、気持ちが落ち着いて来たのかな??
なんて、、、少し嬉しい?ような・・・happy01

2010年2月27日 (土)

ONKYO『FR-N7FX』に対応するUSBメモリーについて(その2)

。。。対応してくれた家電量販店の店員さんは、丁寧な応対で助かりました。
ONKYOに電話して、いろいろ情報確認してくれたのです。

『FR-N7FXに対応するUSBメモリー』★結論
(以下は、亀三郎には理解不能な内容が多いですが・・・sweat01
1:書き込み速度の速いもの
2:USB自体にセキュリティが付いてないもの
3:フォーマットがFAT32であること
4:レディ・ブーストに対応

ONKYOからはUSBメーカー、型番等は指示してくれなかったようですが、
その店員さんが、条件に合うものを調べてくれて
SONY「ポケットピット」ならば、上記条件を満たす商品と紹介。
価格も、なんと¥1780で、私が買ったELECOM 4GBと同じ!!
ELECOMのすぐ下に、陳列されています。と言われて
私、、、自分の「指運」の無さを、つくづく感じました・・・crying
ELECOMは、レディ・ブースト非対応なんですって。あ~~あ。。。

んで、、、
もう一回¥1780投資するかどうかって問題ですが・・・
ツタヤでCD借りて、PCでいつもようにCD-Rに焼いたほうが、いいかな・・・なんて
そんな風にも思うし、、、SONY製USBを買って試してみたいって気持ちもあるし、、、

1週間以内に、この物語の(その3)がUPされなければ
亀さん、、、追加投資断念したと思って下さいcoldsweats01

写真:Nikon P5100使用 ヨーカ堂で買ったチョコレートのデザート
    うちは、こうゆうものを買うから、、、太るのですよね・・・

Achoco01 

Achoco02 

光の加減で、大分色合いが。。。でも、これ、美味しかったですよheart
うっかり名前を忘れてしまったのですが・・・

2010年2月26日 (金)

ONKYO『FR-N7FX』に対応するUSBメモリーについて(その1)

ONKYO『FR-N7FX』で、USBメモリーへのダビングが出来なかったので
メーカーサポートへ直接電話telephoneしました。

簡単に、結論から言うと
亀さんが購入した「ELECOM 4GB」は、ステレオと相性が悪かったらしい。
(ELECOM製が全部ダメという事でもないらしい・・・)
ONKYOさん曰く
一概にどのメーカーのどの型番ならば、大丈夫と言えないのですが
「バッファロー:RUF2-E」ならば、動作確認済みです。と。。。
ま、、、使えないUSB買っちゃた人で、
どうしてもUSBにダビングしたいのなら、これ買ってみて下さい、、、
みたいな雰囲気でした。

そんで、、、すぐに、某家電量販店に在庫確認すると、
該当品は、販売終了で取り寄せも不可(在庫も無し)

なんだこれ~~~!!poutangryangry
千円、二千円の品でカリカリしても仕方がないのですが、、、
販売終了品をしゃあしゃあとお客に伝えるONKYOの対応が
すご~~く、ムカツキました。。。
ステレオ買ったお店なので、、、申し訳ないけど「八つ当たり」

私、、、今日はなぜだか、無性にイライラしてるのです。。。down

そして、、、物語は後編へ・・・

写真:au CASIO W61CA使用 ある日の私の昼食シリーズ
    京樽の「ちらし寿司」*私&「ほたてご飯」*奥様

Akyoutaru01 

Akyoutaru02 

2010年2月25日 (木)

久し振りに『近所の赤ちゃんシリーズ』です^^

25日もsunでした、関東では「春一番」が吹いたとか・・・
でも、栃木南部在住の亀さん、、、
風がそれほど強かったとは、思わなかったのですが・・・coldsweats01

写真:10/02/25 PENTAX K20D DFA100mm使用
    近所の赤ちゃん(2歳1ヶ月)を3時間ほどお借りしましたheart
    久し振りだったので、ヘトヘトになりましたですsweat01sweat01

Aakachan01

Aakachan02

Aakachan03

2010年2月24日 (水)

MDからUSBメモリーへダビング半分成功??どうしたら・・・(涙)

安請け合いしてしまうのが、亀さんのひとつの悪いクセでもあります。

昨年の紅白歌合戦で、うちの奥様が涙した
「いきものがかり」の「YELL]
その曲が入ったMDをUSBメモリーにダビングしたのですが、、、
途中で止まってしまうのです。。。(何度やってもcrying

試しにCDでやっても同じ現象。
うちのミニコンポの調子が悪いのか?USBメモリーの具合が悪いのか?

「簡単に出来るから、会社で持ってる人がいたら借りてきなよ。
うちのコンポならMDでもダビング出来るからさ!!」
なんて言わなきゃ良かったですdown

ちなみにUSBメモリーは、¥1780で買ったばかりのもの・・・ハフッ・・・

写真:Nikon P5100使用
    
ELECOM 4GB USB FLASH MEMORY

Amemory01

Amemory02

2010年2月23日 (火)

高齢の母が、最近苦手になってきたもの・・・

うちの母、近年は、、、
「イカ」とか「タコ」とかコシの強い「うどん」とか
歯の関係で苦手になってきたようです。。。

自分が食べたくて「イカ」を買ってきて、焼いたようなのですが
『堅くて噛めないと』、、、亀さんちに回ってきました。

少し悲しいような、、、嬉しいような、、、

写真:PENTAX K20D DFA100mm使用 「イカ焼き」の写真
    これ、、、メチャクチャ、、、お酒がすすみました・・・beer

Aika

2010年2月22日 (月)

屋上の「スグリ」・・・生きてるのかなぁ・・・

本日(22日)、cloud
ニャンニャンニャンで「猫の日」だそうです・・・(亀さんとは、関係ないんですがcoldsweats01

今日は、お寺に寄って住職さんと四十九日の打ち合わせをして来ました。
「仏教」の有り難いお話+仏壇のセールスで約2時間半watch、、、
亀さんが、所々で質問をしたので、長くなったみたい・・・down

一応、四十九日は、3月22日に決定。
これで、また次のステップへ進めます。run

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
屋上の「スグリ」。。。冬の間は、葉っぱを全部落とすので
    毎年、生きてるのか死んでるのか不安なんですよね。
    この写真の感じだと、「大丈夫」でしょうかね??

Asuguri

クリスマス・ローズ「菜々子姫」の開花が始まっています^^

昨日(21日)、風は少しありましたが、良いお天気sunでした!

私の屋上庭園?は、久しくお手入れしてなかったので「荒れ放題」down
それでも、、、やる気を出して、
バラの鉢の土替えとか、クリスマス・ローズの葉の整理とか
短い時間ですが、園芸作業にいそしみましたです~~~smilesweat02

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    屋上のクリスマス・ローズ「菜々子姫」の写真

Achristmasrose

『菜々子姫』という名前は、松嶋菜々子(女優)様由来で、、、
亀三郎が勝手につけてる名前です、、、ご了承下さい(ペコリ)
流通名では、ありませんので。。。(汗)

Achrismasrose02

2010年2月20日 (土)

小山市「FUN」で、初めて「タコライス」を食べました!!

以前、たまさんちでタコライスの写真を見た時。。。
私は、真面目に海の「タコ」が入ったご飯と誤解したのです。

それ以来、、、『いつかは、自分も食べてやる!!』と思いつつ
かなり長い時間が過ぎてしまいましたが、、、
やっと念願の「タコライス」、食べることが出来ましたsign03

写真:10/02/19 au CASIO W61CA使用
    
栃木県小山市 「FUN」にて・・・ランチメニューの「タコライス・セット」
    サラダ、ドリンクバー、デザート2品付きで¥1100(税別)です^^

Afun01

ドリンク・バーでは、ジャスミンティ、コーヒー、紅茶を試しましたが
どれも、薄めでした。何杯も飲むには、薄いほうがいいですかね・・・sweat01

Afun02_2

「タコライス」・・・タコスの具をご飯に乗せたもので、沖縄が発祥の地だそうです。
一応念のために、、、確認しましたが、ほんとの「タコ」はありませんでした(笑)
牛の挽肉、野菜、タコスの皮?、そして、たっぷりマヨネーズ・・・
後から思ったのですが、、、これって、けっこう高カロリー???

Afun03

私が選んだデザートは、なんとか団子と杏仁豆腐。
帰りにレジで、「杏仁豆腐が、美味しいですね」って言うと
マネージャーさんが、
「陳健一さんと知り合いなので、レシピをそのまま使ってます」
というお話でした。
滑らかな食感、ほんのりとした甘味、、、
それでいて伝統の杏仁豆腐の風味が残っています。
これは、亀さんの記憶に残る1皿となりましたscissors

WBA世界フライ級新チャンピオンに亀田大毅!!

本日(20日)、、、いま午前中ですが、sunています~~
これからたまった雑用がいろいろあるので、、、
少しでも片付けようと・・・そうゆう気持ちだけは・・・あるのですが・・・
体がその通りに動くかどうかは、微妙な感じですcoldsweats02sweat01

写真:Nikon P5100使用 2月7日WBA世界フライ級タイトルマッチより
    新チャンピオンの亀田大毅
    世の中、アンチ亀田家の人も多いと思いますけど、
    書斎派ボクシングファンの亀三郎としては、日本人チャンピオンが
    一人が増えて、単純に?嬉しいのですheart
    大毅も内藤戦の頃と比較すると大分成長したし、
    これから、ますます頑張って欲しいと思ってます。
    あ、それと内藤大助選手が「現役続行」宣言したと聞きました。
    興毅選手との再戦を望んでいるそう。。。これも楽しみですね~~~

Adaiki

2010年2月19日 (金)

人間ドック(日帰り)、腹部エコーで「結石」発見!!(速報版?)

本日(19日)、久しぶりに晴れ間sunが出ましたnote

人間ドックの方は、腹部エコーで「結石」発見!!
私、、、過去12年程の間に『尿管結石』を2度発症してるのです。
ものすごく痛いんです、、、結石は。。。
男でも、、、我慢が出来ないんですよね。皆さん、ご存知かもですけど。。。

お医者さんに聞いたら、結石は小さいので様子を見るしかないですね、、、との事。
また痛みが来るかもしれないし、、、
知らないうちに、コロッと出ちゃうかもしれないし、、、ですって。。。coldsweats01

その他は、胃カメラで「軽い炎症」
そして、いつもの血圧高値
朗報としては、「脂肪肝」は問題ないですと言われた事heart
亀さん、頑張って減量しましたからね??(この1年くらいで)

後は、血液検査の結果を入れた最終報告書を2週間後に受け取る予定です。

写真:Nikon P5100使用 
    
缶コーヒー:ジョージア「武田信玄」・・・武将シリーズ

Acoffee

2010年2月17日 (水)

手打ちそば「そばのみ」:初めてのお店。蕎麦の食感は良かったです。

本日(17日)cloud、、、やっぱり寒かったです・・・(風花も見たような気がします)

写真:Nikon P5100使用 ある日の私の昼食シリーズ
    
手打ちそば「そばのみ」・・・栃木県小山市
    ここ1、2年で開店したお店と思います。いつもcarから眺めていて
    いつかは入ってみようと思っていたのです^^
    そうゆうお店って、何軒かはありますよね?
    ここのお蕎麦の食感は、良かったですよ。亀さん満足heart
    おつゆは、もしかしたら業務用を希釈しただけかも?ですけど・・・sweat01

Asobanomi03

Asobanomi05

Asobanomi01

Asobanomi02

Asobanomi04

2010年2月16日 (火)

クサガメ「亀三郎」・・・薄氷の下で「水中冬眠中」

本日(16日)cloud、、、なんだかとっても寒いです。
夜からsnowの予報も出ているようです。

そ言えば、昨日、怖い夢を見ましたよ
亀さん、一人で湖畔を散歩してたのですが、林の中に巨大な「ヒグマ」を発見。
100m以上離れていたので、全然大丈夫?と思い、
いい気になって口笛を吹いて挑発したら
そのヒグマが、突然猛ダッシュで襲ってきたのです!!
一生懸命逃げたのですが、あっと言う間に目の前に迫ってきましたsweat01

そこで一旦目が覚めたような気もしますが、、、
また、すぐ寝てしまったみたいです。。。
こうゆうのって「夢判断」的には、良くない夢の部類ですよね?多分・・・

写真:PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
水中冬眠中のクサガメ「亀三郎」(♀)
    
また、この冬の間に大きくなったような気がするのですが・・・
    それは気のせい???

Akame

「泣かないと決めた日」フジ火曜21時、木村佳乃がすごい陰険?

フジテレビ火曜21時ドラマ「泣かないと決めた日」
榮倉奈々主演(木村佳乃、杏、藤木直人、要潤ほか)

奥様の職場で話題?という事で、見てみました。
しかし、、、ここまでヒドイいじめって、ありますかねぇ??
『こんなの毎週見るのは、辛い』って言うのが、亀さんの感想です。

奥様は、職場での話題についてくために?続けて見るようですが・・・

写真:Nikon P5100使用 フジテレビ ドラマ「泣かないと決めた日」

Anakanai02_3 

木村佳乃、、、演技とはいえ、、、亀さんには「怖すぎ」ました・・・catface

Anakanai05

榮倉奈々・・・昔、榊原郁恵ちゃんがビキニになっても、無反応の亀さんでしたが
この人も、その同類項です・・・どうしてもピピンと来ないのですsweat01

Anakanai03

・・・なんで「そばにいるよ」の人が出てるの?って思いましたが。。。
違う人でしたcoldsweats02、、、名前の読み方も分らないし。。。

2010年2月15日 (月)

ペットショップでタダのワンちゃん、、、売れ残りだけど気になる・・・

本日(15日)cloud、、、なんだか妙に寒い日が続きます・・・

昨日、ペットショップにワンちゃんの下見?に行って来ました。
なかに売価0のワンちゃんがいたので、お店の人に聞いたら
マルチーズ×ヨークシャテリアのMIXで、生後約半年。
他のお店で売れ残ったのを頼まれて、置いてるそうです。
(ワクチン3回接種してるので、実費として21,000円必要)

なんだか生前の父が、カーディガンとかベストとかに
好んで着ていた『色』に、このワンちゃんの毛並みが似てるので
奥様と二人、、、じっと眺めてしまいました。。。

写真:10/02/14 au CASIO W61CA使用
    
ペットショップのワンちゃんの写真
    母に写真を見せたのですが、、、「まだ、ワンちゃんはいいよ・・・」ですって。
    私と奥様は、惹かれるものがあったのですが、
    今回は「縁」がなかったということですかねcoldsweats01

Awanko 

2010年2月13日 (土)

お通夜(10日)、告別式(11日)を無事に終えることが出来ました。

告別式(11日)での親族代表の挨拶、原稿を手にしながらだったのに
最初からかんでしまい。。。少し焦りました。
でも、ゆっくりお話することを意識して、なんとか無事に終了。

私としては、ここで泣いてくれる人が3,4人と思っていたのですが、
結果としては、泣いてくれたのは「私の奥様」だけ・・・
もそっと文章を考えれば良かったか、、、と言うのが、現在の反省点ですcoldsweats01sweat01

ま、、、半分冗談の話はさておき・・・

「忌明けの食事」で全ての行事は、終了しましたが
母を心配して母方の親戚の方々が、予定を変更して延泊。
昨日(12日)の昼食まで、母に付き添って貰えました。

そして、私は、、、
昨日の夕方くらいから、やっといつものように??ボケッと出来るようになりました。
来週の月曜から、やることが山積みですが、
今日(13日)は、午前中からお風呂でも入って
心と体をリセットしようかな。。。なんて考えています。

写真:10/02/10 Nikon P5100使用 祭壇前の「木魚」の写真

Amokugyo 

2010年2月 9日 (火)

「遺影」に関するデジカメ画素数の経験談

母が「これが映画俳優みたいに写ってるから」と一押しだったスナップが

写真屋さんから見たらNGでした。down

その写真は、大分前にに2.1メガのコンデジで撮ったもの。

そのため、再選考して1年半前に今のNikon P5100で撮影したものを採用。

このコンデジは12メガだったせいか、伸ばしてもまぁまぁ行けるそうです。

変な内容の話で恐縮ですが、

こうゆう場合に使う可能性がある時は、出来るだけ高画素がいいのかもですねsweat01

写真:10/02/06 Nikon P5100使用 小山市 「天翁院」 お地蔵様の写真

Aojizousama 

2010年2月 8日 (月)

「多忙」&「緊張感ある有閑」が続いて、よく食べて太ってる気が??

本日(8日)、各種手配、親戚への連絡、買い物など、、、
たいした仕事じゃないんですけど、妙に疲れてます。。。wobbly

10日(お通夜)、11日(告別式)予定ですが、
親族代表の挨拶もあるので、それも準備しなきゃと思うと
ますます、変に緊張してしまいます。。。sweat01
(挨拶内容の雛形はあります、と聞きましたが・・・)

写真:10/02/06 Nikon P5100使用 小山市 「天翁院」の福寿草の写真

Afukujyu 

2010年2月 7日 (日)

父が、「白梅」に姿を変えてしまいました・・・

本日、7日午前11時50分、うちの父が他界しました。

前日、病院近くのお寺のお地蔵さんに『お願い』をしましたけど・・・

その時の、お地蔵さんの優しい笑顔は、

「ここまで良く頑張ったね」って、意味だったみたいです。

でも、私を含め家族は皆、元気です。

これからは、どこか見えない場所から、家族を見守ってくれると信じています。

写真:10/02/06 Nikon P5100使用 小山市 「天翁院」の白梅の写真
    
風花が舞う中、、、一人でお参りに行ったのですが・・・

Aume01

2010年2月 6日 (土)

栃木県小山市そば処「いの瀬」・・・民家食堂?素朴な味わいです。

「いの瀬」は、わたしの地元のお蕎麦屋さんです。
(『栃木そば100撰』には、掲載されてませんが・・・)

お店は、民家をそのままお店に改造した雰囲気。

かなり前から営業していて、私は今回、15年振りくらいかも??しれません・・・sweat01

写真:Nikon P5100使用 栃木県小山市 そば処「いの瀬」にて
    
ある日の私の「昼食シリーズ」 かき揚天もり・・・850円

Ainose05

Ainose06

普通のお宅にお邪魔したみたいでしょ?

Ainose01

Ainose02

かき揚天もりについてる「タマネギの天ぷら」ですheart

Ainose03

もりソバ・・・素朴な味わい。食感は、誤解を恐れずに言うと「駅そば」に似てるようなcoldsweats01
蕎麦自体の味の評価は、ブルさんから昨年の日本の蕎麦事情をお聞きしたので
しばらく止めておこうと思ってますhappy01

Ainose04

2010年2月 5日 (金)

デンドロビューム「フジッコ」が開花していますが・・・^^;;

今年は寒いですね。。。地元紙「下野新聞」を見たら
我が街、4日(立春)の最低気温が-6.8度ですって、、、ブルッ

写真:10/02/04 PENTAX K20D DA18-250mm使用 
    
デンドロビューム「フジッコ」
    ホームセンターで捨て鉢状態(バルブ1本で300円)を購入してから
    大事に育てて、今ではかなり大きな鉢になっています。
    デンドロは、私のようなベランダ栽培でも充分耐えてくれる丈夫な洋ラン。
    でも、栽培上手じゃないので、プロのようにバルブの上から下まで
    びっしり花芽を付けさせるのは、難しいのです。
    写真の花も、昨年、花が付いたバルブの上部のものです。
    本来、今年開花予定のバルブの方は、まだ蕾の状態なのです
    
    ・・・なんだか、また、私、理解不能な説明をしてるような気もしますが・・・sweat01

Afujikko02

Afujikko01

韓国ドラマ『カインとアベル』・・・「天国の階段」のテファ兄ちゃんが出てます

テレビ東京で月、火のお昼の時間帯で放送中の韓国ドラマ「カインとアベル」

クォン・サンウの「シンデレラマン」の予約録画設定を、
そのままにしてたら、このドラマが入ってたので、
亀さん流で?内容をチェック!
一瞬、そのまま消そうとしたのですが・・・
「あ、、、待って!それ、私が見る!!」って、、、横から誰かが言うので
結局、、、私もお付き合いで見てしまいました・・・coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 韓国ドラマ「カインとアベル」

Akankoku01

ソ・ジソプ

Akankoku03

「天国の階段」で、テファ兄ちゃん役だったシン・ヒョンジュン

Akankoku02

ハン・ジミン
どことなく白石まるみ?似って気もします・・・テヘヘ、、、意外とタイプですけど。

Akankoku04

チェ・ジョンアン

2010年2月 4日 (木)

『レオパレス21』を契約、布団もついたパックです!さて、その実態は?

父が入院している病院hospital近くの「レオパレス21」を契約しました。

ワンルームで、バス、トイレ、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、布団付きsign03

ほんとに身ひとつで、すぐに暮らせるパック内容になっています。

うちの母が、ここを拠点にする予定なのです・・・coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 「レオパレス21」の室内写真
    
http://www.leopalace21.com/

Aleo01

さすがにこの階段では、夜中のトイレが危ないので、布団は下に敷きました。

Aleo04 

テーブルは邪魔だったら、壁のほうにピタッと片付けることが出来ます。
インターネットにも対応。

Aleo02 

Aleo03 

お風呂とトイレが別なので、ホッとしました。(便座は冷たいけど・・・)
そして、ここは電気、ガスは「使い放題」なのです。
エアコンは、3時間で強制的?に一旦切れますけどねcoldsweats01

PENTAX K20D 購入してから1年経ちました^^

PENTAXの一眼レフ「K20D」cameraを購入してから、1年が過ぎました。

撮影枚数は、1万8、584枚sign03

途中、ゴミの写りこみがあって、フォーラムに持ち込んで取って貰った以外は
これといったトラブルも無く、快適に使用していますheart

写真:PENTAX K20D DA18-250mm使用
    過ぎた土曜日(1/30)に
家のバラの「強剪定」をしました。
    その時の枝についてた「蕾」です。「クローネンブルグ」と「ホワイトクリスマス」
    開かないかもですが。。。記念に。
    デジタル・フィルターで遊んでみましたscissors

Abara_2

142.5mm 1/60sec F5.6 絞り優先 iso3200 「鮮やか」 FS+4

2010年2月 3日 (水)

父の入院・・・そして、私は「短歌」を詠みました・・・

1月末から、うちの父が入院しています。

私、短歌を詠んでみました。聞いて下さいませcoldsweats01

くる春を 望む心が 悲しくて 西日射す床 主無きまま

写真:Nikon P5100使用 グリコ「アーモンド・チョコレート」
    父の好物のチョコレートですheart

Achoco 

2010年2月 2日 (火)

今月(2月)は、「人間ドック」を予定しています・・・不安・・・

今月、「人間ドック」を予定しています・・・なんか不安?があるんですけど・・・sweat01

降圧剤を服用してるのに、その割りには高値が続く「血圧」
前回、高値と出た「LDLコレステロール値」。。。(経過観察)
そして、エコーで「結構びっしりついてますよ」と医者から言われた「脂肪肝」

以前より、出来るだけ歩くrunようにして、
体重も若干減らしdownwardright??
卵の消費量も極力抑えて、自分なりに努力したつもりですけど
結果は、あんまし良くない様な気がしてるのです・・・coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 森永「ホットケーキサンドアイス」
    亀さんの性格は、
せっかちです・・・
    なんだか固いなぁ、、、と思ったら、「開封してから3分後が食べごろ」って
    裏の説明書きに載ってましたcrying
    もし、このアイスを買われた方は、焦らず少し待ちましょうねsign01

Aice01 

Aice02 

2010年2月 1日 (月)

小山市:ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」・・・美味しかった^^

ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」を食べましたnoodle

このスープは、私の好みの味^^。亀さん評価は★★★★(4点)

もし、値段が600円台だったら5点をつけたと思いますが・・・scissors

写真:Nikon P5100使用 ある日の私の「昼食」シリーズ
    
ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」&「醤油ラーメン」
        http://www.ichibantei-g.com/

Aitiban01_2

これは、「醤油ラーメン」+「煮たまご」です。

Aitiban02

Aitiban03

私が注文した「白味噌ラーメン」
全国から厳選した貴重な味噌を使っているとの事です。
麺は、太めでちぢれ麺。すこし固めの茹で加減が、また良かったですnote

Aitiban04

このグループは、市内に3店も出店しています~~~
私は、今回が2回目だったと。。。記憶では。。。sweat01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »