2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« WBA世界フライ級新チャンピオンに亀田大毅!! | トップページ | クリスマス・ローズ「菜々子姫」の開花が始まっています^^ »

2010年2月20日 (土)

小山市「FUN」で、初めて「タコライス」を食べました!!

以前、たまさんちでタコライスの写真を見た時。。。
私は、真面目に海の「タコ」が入ったご飯と誤解したのです。

それ以来、、、『いつかは、自分も食べてやる!!』と思いつつ
かなり長い時間が過ぎてしまいましたが、、、
やっと念願の「タコライス」、食べることが出来ましたsign03

写真:10/02/19 au CASIO W61CA使用
    
栃木県小山市 「FUN」にて・・・ランチメニューの「タコライス・セット」
    サラダ、ドリンクバー、デザート2品付きで¥1100(税別)です^^

Afun01

ドリンク・バーでは、ジャスミンティ、コーヒー、紅茶を試しましたが
どれも、薄めでした。何杯も飲むには、薄いほうがいいですかね・・・sweat01

Afun02_2

「タコライス」・・・タコスの具をご飯に乗せたもので、沖縄が発祥の地だそうです。
一応念のために、、、確認しましたが、ほんとの「タコ」はありませんでした(笑)
牛の挽肉、野菜、タコスの皮?、そして、たっぷりマヨネーズ・・・
後から思ったのですが、、、これって、けっこう高カロリー???

Afun03

私が選んだデザートは、なんとか団子と杏仁豆腐。
帰りにレジで、「杏仁豆腐が、美味しいですね」って言うと
マネージャーさんが、
「陳健一さんと知り合いなので、レシピをそのまま使ってます」
というお話でした。
滑らかな食感、ほんのりとした甘味、、、
それでいて伝統の杏仁豆腐の風味が残っています。
これは、亀さんの記憶に残る1皿となりましたscissors

« WBA世界フライ級新チャンピオンに亀田大毅!! | トップページ | クリスマス・ローズ「菜々子姫」の開花が始まっています^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今どき「タコライスの素」なんてのが、ちゃんと御座いましてですね
簡単便利にお昼に食べたりするのでありますですよ☆
imno1家ではマヨネーズではなくて"とろけるチーズ"を使います
野菜はトマトとレタス 牛ミンチは云うまでもなく必須!
で、ピザソース風ソース?がキモですね

こんばんは
若いですね。
高カロリーなランチですよ。

私は、最近「飯屋」の和食が多いです。
勿論トンカツもステーキも食べますが油こいのは週1回に減りました。

こんばんは。
うちにコメントありがとうございました。
ガーデニングからグルメ、スポーツ、政治経済まで幅広いジャンルのブログを
書かれてらっしゃるんですね。これからもよろしくお願いいたします。

亀三郎さんは栃木在住でいらっしゃるんでしょうか?

こんばんは。
タコライス、確かどっかの学祭で食べたことが・・・
器といい、杏仁豆腐といい、なんかしゃれたお店ですね。
杏仁豆腐美味しそぉ~、これ食べてみたいです。

libraimno1さん、こんばんは^^
なるほど!「タコライス」って、そんなに一般的になってたんですね~~~
ちと衝撃的??
まだ一部地域だけの「流行食」?って、意識でいたものですから
これから、認識を改めないといけないですねsign03
でも、、、率直な感想を言うと
タコライスって沖縄発祥らしいですが、、、
なんか、、、「ナゴヤ」の食文化と、、、妙にマッチしてる感じがするのです。。。

別に深い意味はないのですが
北関東もんからすると、、、
タコライス、、、味噌カツ、、、ステーキ板のナポリタン、、、などなど
根底にあるものが似てるような。。。sweat01

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
私、、、若くはないのですよ~~~
油こいものは、胸焼けしやすいので避ける「お年頃」です!!
「飯屋」の和食ですかぁ
きっとヘルシーなんでしょうね~~~
近所にあれば、行って見るのですが
まだ、
私の街には「出店」してないような気がします(汗)

foot習志野さん、こんばんは^^
幅広いって、、、言われると赤面なんです、、、
手当たり次第って、、、言ってもらったほうがホッとしますですsweat01
その辺り(亀三郎の本質??)は
ブルさんが、すでに、よ~~~くご存知かと思っています。

それと
私は栃木在住なのですが、、、
東京時代が10年間ありました。
そして、今は義母が都内におりますので、
その関係で東京に出掛ける機会も多いのです。
なので
習志野さんの情報を参考にしたいと思っているのです。
こちらこそ
よろしくお願いいたします(ペコリ)

slateやんぼーさん、こんばんは^^
どっかの学祭で、、、そっか~~~タコライスって、すでに一般化?されてる
食べ物なんですねぇ、私の認識が古かったのが、、、初めてわかりましたcrying
「FUN」は
無国籍料理?のお店なんですが
「杏仁豆腐」は、いけました、
うちの奥様は
杏仁嫌いなのでNGでしたが、、、
私は、、、感動しました、、、さすが、、、陳健一って、、、????

おはようございます
なんだかんだ言っても 亀さんは美食家で
やっぱりカロリー高過ぎ!!
脂肪肝クリアーして すこし安心したでしょう(笑)
でも ならぬ堪忍するが堪忍ですよ

だけど「堪忍豆腐」は まっいいでしょう。。

あら、習志野さんがいらしたのね。そっか、亀さんがあちらでコメントいれたのね。

>・・・政治経済まで幅広いジャンルのブログを書かれてらっしゃるんですね。
なんというインテリジェンスの高いブログなんでしょうね〜。と、ブルさんは思って
おります。ほんとだよ。

時さん、な〜んか江戸の敵を長崎でっていう感じで亀さんに当たっているのじゃ
ないだろか? 敵さえ間違っちゃって。爆笑)

オサレ過ぎて、わたしには敷居が高いです~

しかも、3人前くらい食べないと、足りない感じです~(>_<)

impact時平さん、こんにちは^^
bell
当たってるだけに反論が出来ません。。。
「脂肪肝」大丈夫ですよの一言で
さっそく
タコライス、、、夜はトリプルの水割り+チョコレート、、、
すっかり気が緩んでしまっています。。。wobbly

堪忍豆腐だけは、、、許して頂けたようで、、、どうもありがとうございます(ペコリ)

あ、、、でもでも
減量すると、、、「脂肪肝」は消えますよsign03
最後に、これはマジなメッセージです~~~happy01

cuteブルさん、こんにちは^^
ブルさんからご推奨頂いたので、習志野さんちに遊びに行ってみたんですよ。
さすが
ブルさんが推されているだけあって
料理の写真とか情報量とか、圧倒されるものがありました~~~happy01

私のブログ、、、変でしょ、、、一貫性はないし、、、
文章は
性格破綻気味だし、、、
でも、、、なんだか始めたら止められなくなっているのです・・・
基本、、、飽きっぽい性格なのに、、、変ですねsweat01

あ、、それと、、、時平さんも次のエコーまでに
脂肪肝、、、減ってることを祈っています、、、これはマジ、、、ですよ~~~coldsweats01
いつもの冗談では、ありませんです~~~

doorRoowさん、こんにちは^^
そっか、、、そう言われると「量」の点では、もの足りないかもですね。
でも
人間ドック明けの亀三郎の胃には
なぜか??
丁度良かったですheart

亀さん、おっはよ。

違う違う。私が時さんのこと書いたのは、もうちょっと違う理由なの。
私の名前クリックでその理由がわかるよ。盛り上がってる。^^。

ゴメンね、時さん。チクリみたいなこと。でも、あんまり愉快なんで…。

cute
盛り上がってるって理由が分りました~~~
オレンジピール(夏みかん)の話だったんですね、、、
でも
正直言うと
私も老眼なので


ビの区別は、難しいですcrying

ただ、、、写真があったので、本件に関してはピールって
分りましたけどね・・・coldsweats01

沖縄でも食べたし、ハワイにもあったような。けっこう好きです、ビールにも合う気がして(◎´∀`)ノ

美味しいものはカロリーが高い、不変の真理ですね。
でも、まあ食べたい時は食べないとね。(← いつもか(;д;)

spade
そっか、、、kumikoさんも、、、
タコライスって、もうすでに皆さん、食べて楽しんでいたんですね、、、
くぅ
亀さん、、、流行?にひとり乗り遅れていたような気がしてきましたwobbly

明日くらいから
またカロリーを気にしていかないと、、、と思っています~~~

タコライス、食べられたんですね~。
そうそう、タコライス=タコスライスです。
私が以前アメ村で食べたものを覚えてくれていたんですねぇ~嬉しいです。

私がよく食べるタコライスとはちょっと違ってて、オシャレな感じがしますね。
ご飯の上に、レタス・チーズ・ピーマン輪切り・トマトがのってて、
その上に、ひき肉・ニンニク・玉葱・ピーマンをチリパウダーで味付けして炒めたものに、ケチャップ、タバスコで作った辛めのサルサがかかっています。

タコミートとサルサの辛みがレタス・トマト・チーズと混ぜ合わさって美味しいですよね。
大好きです。
亀三郎さんもハマッテしまいましたか??

catたまさん、こんばんは^^神戸に戻られたんですね!!
そうそう
大分時間が経ってしまいましたが・・・タコライス
ほんとの「タコ」が入ってると、以前勘違いした料理ですhappy02
私は
変なとこ、、、妙に記憶力がいいのと??
変なとこ、、、義理堅い??性格なので
いつかは必ず食べてみると、心に誓っていたのです!!←そんなオーヴァーな。。(笑)

そんで、、、ハマッタカトいうと、、、
亀さん的には、まだ慣れない味で、、、
もう少し時間がかかるかもしれませんcoldsweats01
舌が「北関東」風味ですから
こうゆう「メキシカン」な味は、橋幸夫になりきらないと、、、と思っています。
ん??これってアメリカの味でしたっけ???
私には、メキシコ料理に感じられましたhappy01scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47616109

この記事へのトラックバック一覧です: 小山市「FUN」で、初めて「タコライス」を食べました!!:

« WBA世界フライ級新チャンピオンに亀田大毅!! | トップページ | クリスマス・ローズ「菜々子姫」の開花が始まっています^^ »