2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« PANASONICの液晶テレビを買いました。20型です(長文) | トップページ | HAKUBAカメラ保管ケースの「シリカゲル」について »

2010年1月 7日 (木)

とんかつ「新宿さぼてん」・・・特選やわらかヒレカツ定食にしました

先日、上姉、奥様、私と3人で、義母のお見舞いの帰路に立ち寄った店です。

私は、特選やわらかヒレカツ定食。ほんと柔らかくて美味しかったです。

この「新宿さぼてん」は、海外でも入った経験があります。

かなり手広く商売してますよね。どこでも「新宿」ってつくので変な気分になりますがsweat01

写真:Nikon P5100使用 
    
ある日の私の「夕食シリーズ」 とんかつ 「新宿さぼてん」
    
http://www.ghf.co.jp/saboten_rest/index.html

    上姉と奥様は、同じものを注文しましたが、名前を忘れました・・・
    ゴマを粗く擦って、甘めのソースにたっぷり入浴!これが好きなスタイルですscissors

Asaboten02 Asaboten03_2 Asaboten01 Asaboten04  

« PANASONICの液晶テレビを買いました。20型です(長文) | トップページ | HAKUBAカメラ保管ケースの「シリカゲル」について »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とんかつ屋さんですね(^-^;
「甘めのソースにたっぷり入浴!」
・・・甘めのとんかつソース??ですか??

私は滅多に(と言うか~ほとんど)とんかつ屋さんへは入らないけど、家で食べる時は“ポン酢”で食べます。
あっさりして美味しいです。
“とんかつソース”があるんだから“とんかつポン酢”があってもいいのに( ̄ー+ ̄)

cat
なるほど!とんかつポン酢ですかぁ、それは、かなり需要があるかも?ですね。
世の中ヘルシー志向ですからねぇ。
そこいくと
私なんか、、、
甘いソースに入浴ですから、、、いまのトレンドに対して逆行してます~~~weepsweat01

甘いソースがお好きならナゴヤグルメ「味噌カツ」もイケそうですね
あ、ボクは味噌カツ苦手です ナゴヤ人でも味噌あじ苦手人はそりゃいますよぅ 
ボクにとってのトンカツは「ロース+おろしポン酢」が胃に優しくヘルシーで最高です☆

spa
あ、、でもでもですね。。。
「かつや」ってお店で「味噌カツ」一度食べたんですが・・・
「やっぱ、ふつうの甘口ソースがいいなぁ」って記憶があるのです。
ん~~ひさひさに「味噌カツ」試食してみますかねぇ~~~
どうしよ。。。coldsweats01
おろしポン酢は、たまさんと同じですね!!
むむむ、、、
もしや、、、名古屋と神戸のセレビリティは、、、おろしポン酢がお好き????
たしかにヘルシーですよね~~~
でも。。。。 。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47232112

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ「新宿さぼてん」・・・特選やわらかヒレカツ定食にしました:

« PANASONICの液晶テレビを買いました。20型です(長文) | トップページ | HAKUBAカメラ保管ケースの「シリカゲル」について »