2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「コードブルー・ドクターヘリ緊急救命」・・・一番魅力的な女性は、CS室の中に? | トップページ | 小山市:ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」・・・美味しかった^^ »

2010年1月31日 (日)

「すしおんど」で、冬の旬味「真鱈の白子軍艦」が食べたくて・・・

1皿105円系の回転寿しの場合、
「すしおんど」「かっぱ寿司」「スシロー」と、国道50号沿いに並んでるので
どれかに行くのですが、今回は「すしおんど」を選択!


http://www.genkisushi.co.jp/index.php

「すしおんど」は、元気寿司チェーンで地元栃木の企業です。

写真:au W61CA使用 ある日のうちの「夕食」シリーズ
   「すしおんど」の「真鱈の白子軍艦」&「わさび入りえんがわ軍艦」

Asusi02

真鱈の白子軍艦・・・私の好物。出てる時期には、結構食べますsmile

Asusi01

わさび入りえんがわ軍艦・・・私も奥様も大好きなネタです。
どっちかと言うと、私はわさびが無いほうが良いような気がしました。

Asusi07

二人で15皿。食べ過ぎですかね?
でも、甥っ子は一人で20皿食べるので、、、それに比べれば、たいしたことないですか。

« 「コードブルー・ドクターヘリ緊急救命」・・・一番魅力的な女性は、CS室の中に? | トップページ | 小山市:ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」・・・美味しかった^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなお寿司だね。オランダにはけっこう回転寿司があります。
美味いかって? 美味いわけないよね。それよか、よくあんなんで、
あれだけボレると呆れる・・。

ドイツとの国境近くのホテルであった2晩のブリッジトーナメントに出て
いて、家を留守にしてました。掲示板に書き込みがあったとメールがきて
ました。ずっと使っていなかったのですが、覗いたら亀さんからだった。
いまでも使えますし、書き込むと私にメールがきます。

でも、近いうちにブログを始めるので、そちらの方がいいですね。

おはようございます。
こちらにはスシローとくら寿司ですねぇ、100円回転寿司は。
かっぱは昔住んでいたところにあったんですけど、あんまし好きじゃありません。
すしおんどは美味しそうですネェ。
白子もえんがわもどちらも好きなネタです。食べてみたい!!
2人で15皿だったら、全然ですよ!!千円札2枚でお釣りが来るなんて安いですよね。
うちは家族4人で行って、まだ今のところ4枚くらいで済んでます。
こー君が大きくなったら・・・・

P.S. 三脚の件、まだポチはしておらず悩んでるんだろうナァ~とは思ってました。
まぁこちらがオークションに出す前であれば。
もしご興味ありましたら連絡ください。メールアドレス登録していきます。

近所に「スシロー」があります たまに行きますよ
すごい人ですね 
だいたい駐車場に入る時点から並んでる
で順番来るまで退屈退屈 途中で数回帰りましたthink

アタシゃあんまり食べないようにビール何度も頼むンだけど
考えてみたらビール・酒が高くついてるンだよねーcoldsweats01

オークションに抵抗無ければ・・・・
こちら、ひょっとしたら、ある程度お得に落とせるかも知れませんよ。
製造終了時に最安値2万円程度で売られていたものです。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m73731519

こんばんは
神戸に住んでいた時は、スシロー、くらずし、があったのですが、今は近くに在りません。
美味そうですね。
今度大阪駅で食べてみます。

はじめまして!栃木ハンターと申します。
お寿司の写真が凄く綺麗ですね!

コンデジかと思えばW61CA!驚きました。携帯電話のカメラも進化していますね。
Nikon P5100もいい味が出ています。

とても参考になるブログですね!
昨日発見したときは凄く嬉しかったです。

また拝見させていただきます。
ではでは。

impactブルさん、こんばんは^^
オランダにも回転寿しがあるんですね!
でも、、、やっぱり満足のいく味では、ないようですね・・・なるほど・・・
実際の現場は、見たことありませんが、なんだか想像できるような気がします。
私の経験でも、
形は「寿司」でも、内容は「別物」ってのが、ほとんどでしたからsweat01
ごく稀に、いいランクのホテルの日本料理店で、
「刺身」が、かなりいける!!っていうのは、ありましたけど・・・

あ、それとBBS書き込ませて頂きました。
水鳥のエッセイを拝見したときに、
こちらに書き込んでも、ブルさん見てくれるのかな??って
ほんのテストの気持ちだったんです。

でも、ブログをスタートをされるのですから、
次回からは
新装開店のブログ「オランダ便り」?に書き込ませてもらいます~~~~heart

slateやんぼーさん、こんばんは^^
くら寿司は、亀さんちのほうには無いのですが
千葉の中姉の町にありまして、、、「かなり美味しい」と評判を聞いています!!
一度
私も行って見たいと思っているんです~~~
それと、、、、かっぱ、、、私もなんです、、、他2店と比較すると、、、
もう一つかなぁってのが、私の評価です。
たまたま、、、入った時のネタが悪かったのかも??ですけどsweat01

ん、、でも
お子さん2人含めての4枚って事は、、、やんぼーさんが12皿から13皿くらいでしょうか??
もしかして15皿いきます??
ほんとに、、、これで、こー君が大きくなったら、回転寿しといえども大変ですよね。
いまのうちから「覚悟」しててください===(笑)

PS 三脚の件は、ほんとご丁寧にいろいろ有難うございます(ペコリ)
   現在、、、一人で、、、もんもんと、、、どうすべぇかと考えているところですcoldsweats02

spaimno1さん、こんばんは^^
そちらには「スシロー」があるんですね!!ここは大阪が本部でしょうかね??
看板に大阪の文字を見たことがあるような気がするのです。
「スシロー」も、この価格レンジの回転寿しの中では、いけてますよね~~~
しかし、、、
ビールを何回も頼むんですかぁ。
わたし、いままで「スシロー」で、
そんなにガンガン飲んでる人を見たこと無いですが、、、
栃木の愛知の県民性の違いか??
それとも、私が、たまたまimno1さんタイプの人を見かけてないだけか??

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
いまは「白子」が出ている季節ですので
ぜひ100円クラスの回転寿しへお出掛け下さいませ~~~
わたし
思うのですが、、、このネタに関しては
1皿100円以上の値打ちがあるような気がしてるのですsign03
あ、、
単に、私の好物だからかも?ですけどsweat01sweat01

栃木ハンターさん、はじめてまして(ペコリ)
私、、、地元の方に見て頂けて、とても嬉しいです!!
(勝手に地元と決めつけてますけど、、、いいんですよね・・・汗)
栃木は
いろいろ良い所があるのに、日本で一番影の薄い県を、お隣の群馬県と争っているので
微力ながら??
亀三郎が頑張って、栃木をPRしていこうと立ち上げたのが、このブログです!!
(って、、、冗談ですけど・・・sweat01

へたくそな文章と、テキトウに撮った写真ばかりですが、
良かったら、毎日遊びに来て下さい!!
(って、、、そんな時間はないかもですけど。。。)
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47435799

この記事へのトラックバック一覧です: 「すしおんど」で、冬の旬味「真鱈の白子軍艦」が食べたくて・・・:

« 「コードブルー・ドクターヘリ緊急救命」・・・一番魅力的な女性は、CS室の中に? | トップページ | 小山市:ラーメン壱番亭の期間限定「白味噌ラーメン」・・・美味しかった^^ »