2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« FKDインターパーク店「とちぎ蘭展」その7(会場内の様子) | トップページ | FKDインターパーク店「とちぎ蘭展」その9(神戸ピッコロのちっちゃいたいやき) »

2010年1月25日 (月)

FKDインターパーク店「とちぎ蘭展」その8(イタリア家庭料理の「元祖にんにくや」で昼食)

お昼は、FKDインターパーク店1Fにあるイタリア家庭料理「元祖にんにくや」で。

5品コースというメニューを頼みましたheart04

写真:10/01/23 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
元祖にんにくや 5品コースの写真
    
食べられない皿もありましたが、ガーリックチャーハンは
    亀さん好みの味!!全体評価としては★★★★(4点)
    また行って見たいお店にランクインされましたscissors

    http://power-up.jp/index.html

Aninniku01 大根のシャッキリサラダ

かつお節がたっぶり
ガーリックも効いてます。

Aninniku02 チキンのから揚げ

2人分で8片だったと思います。これは、うちの奥様が2片食べて、残りは「お土産」に。

当然、こちらもガーリック味で、「ビールがあったら最高のおつまみじゃない」って言ってましたbeer

Aninniku03 ガーリック・トースト

ガーリック・ペーストがたっぷりで、これを食べたら口の中が「にんにく」の匂いに・・・
二人とも「にんにく人間」になりましたですdelicious

Aninniku04 醤油味のタコ入り
ガーリック・チャーハン

これ
私の好みの味でした。
大皿で来たので
私が2/3
奥様が1/3食べました。

隠し味に
生姜入り。

Aninniku05 ブルーベリー・アイス

デザートです。
これだけじゃ、ニンニク臭は消えないなぁと思いながら食べました。まぁまぁ美味しかったですscissors

« FKDインターパーク店「とちぎ蘭展」その7(会場内の様子) | トップページ | FKDインターパーク店「とちぎ蘭展」その9(神戸ピッコロのちっちゃいたいやき) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラン」カテゴリの記事

コメント

ガーリックづくし、おいしそうね。でも、惜しいね。ここまで来たら、
なんで仕上げにガーリック風味のデザートをとらなかったの?

大根サラダはシャキシャキ感が美味しいですよね~。
私も大好きです。。
サラダにもカリカリガーリックが掛かっているんですねぇ。

にんにく食べた後でエレベーターに乗らないでくださいね。
もしも乗ったら、息を止めておいてください(笑)
にんにくの臭いも、一緒に行った者同士で食べたら恐くないですね(笑)

cute
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
デザートにもガーリック風味ですか~~
あったのかなぁ???
でも、このコース、
パスタかチャーハンという事で、好きなものを選べたのですが
他のものは決まっていたのです、、、選択の余地がありませんでした。
もし
次に行ったら「チェック」してみますねsign03

cat
そうそう、カリカリガーリック!!
その表現が思い浮かばなかったのです、、、私。
これがあると「風味」が増して、美味しいんですよね~~~
たまさんも、大根サラダお好きなんですね。
私もけっこう気に入りましたよ~~~heart

今回は、車で移動だったので、、、匂いの問題は大丈夫だったかと思います。
ん、、、でも、、、待ってください・・・
ウィンドウショッピングで入ったお店の店員さんには
もしかしたら嫌がられたかも・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

こんばんは・・

お店の名前が「元祖にんにくや」と言うだけあってすべての食べ物に
ニンニクが入っているのですね。
身体ぽかぽかになったのでは・・・・・そんな分けないかな?

大根サラダなんですがあるテーマパークで食べたものには
にんにくはのっていなかったけれどカツオ節の代わりにカリカリのジャコが
たっぷりのっていて一度でとりこになり家でも作っています。

↑のダウンジャケットですが最近はカラフルなものが出回っているようですね。
こちらでも若い子がきているのを良く見かけますよ。

rougeグランマさん、こんばんは^^
そうなんです、大根サラダ!けっこういける食感で、また食べたくなりますよね!
私も、あとで自分で作ってみようと考えているのです。
こう見えても
亀三郎は、家庭内「料理人」なんですよ~~~heart
あ、、、でも
しょうがじゃないので、、、体はポカポカにならなかったような気がします。
多分sweat01

あ、、、それと、、、あの、、、言いにくいのですが、、、
わたし、、、若くないですけど
ライトオンの水嶋ヒロ着用モデルの「赤」を着てます!!

還暦??????
ちがいますよ~~~~そんな事言わないで下さい~~~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47387106

この記事へのトラックバック一覧です: FKDインターパーク店「とちぎ蘭展」その8(イタリア家庭料理の「元祖にんにくや」で昼食):

« FKDインターパーク店「とちぎ蘭展」その7(会場内の様子) | トップページ | FKDインターパーク店「とちぎ蘭展」その9(神戸ピッコロのちっちゃいたいやき) »