2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« わたし、、、菅野美穂より永作博美派かもしれません・・・ | トップページ | 「宿命1969-2010」・・・捨てられた女を演じる小池栄子がリアル過ぎ? »

2010年1月29日 (金)

カレーハウスcoco壱番屋で昼食、予定変更はカレーを選択しがち??

実は、大沼公園に「コブハクチョウ」を見に行った水曜日の昼食。
公園の近所の「とちぎ蕎麦100選」に掲載されてる店に行ったのですが定休日down
それで、、、「胃」が、すっかり蕎麦モード?になっていたので
市内に戻って、またまた本に掲載されてる店へ、でも、、、そこもお休み・・・
んで、、、もう時間もないし、、、ある程度ボリュームあって、早そうな場所と、
そう考えたらカレーハウスcoco壱番屋になってしまいました。

だれでも、こうゆうパターンに陥る日って、ありますよね?

写真:10/01/27 Nikon P5100使用 カレーハウスcoco壱番屋
    
http://www.ichibanya.co.jp/menu/gmc10/topmovie.html
    某神戸のマダム様は激辛好みですけど、、、
    私は「辛さ」普通でオーダーしましたよcoldsweats02

Akokoichi02 

「旬」のカキフライカレー

Akokoichi01

私が注文した「シーフードカレー」辛さは「普通」でheart

« わたし、、、菅野美穂より永作博美派かもしれません・・・ | トップページ | 「宿命1969-2010」・・・捨てられた女を演じる小池栄子がリアル過ぎ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ココイチ大好きです、でも妻ちゃんが行ってくれません・・・(ToT)
なので、1人で食べる機会がある時だけココイチに行ってます。
まぁ、愛知県人なんで、ココイチはある意味故郷の味(^o^;
学生時代、かなりココイチで食べてましたよ。

さて、オススメの三脚を発見しました。ちょいとまだ高いかな?

http://item.rakuten.co.jp/naniwa/5025004a/

これ、私も使ってるマンフロットの055MF3です。
自分が買った値段よりも5千円も安い・・・・雲台は別売りですけどね。
も少し小さいのでもOKであれば。

http://item.rakuten.co.jp/naniwa/5025014a/

もあります。共にカーボン三脚ですよぉ。
外箱に難あり(三脚には問題なし)のアウトレット品なんで、すぐ無くなるかも(^o^;

やんチャンも云ってるけどココイチは愛知企業なんだわネ
一宮市ってとこで夫婦でちまちまカレー屋やってたのがいつの間にやら全国チェーン展開!
ヲイラの高校の同級生も数件経営してます
あ、フランチャイズチェーン形式ですからネ
コンビニなんかと一緒ですわー
ロイヤリティをずいぶん取るんだろうなァ

わ!現実的な話ししてまったがや~(^^;;ゞ
ボクはココイチのさらさらカレーはイマイチです(笑

slateやんぼーさん、こんにちは^^
ひとりココイチ、、、渋い!
・・・って、結構おひとりさまって、多いかな。
やんぼーさんだと、辛さUP+ごはん大盛りですかねぇ~~~
そんな気がする・・・(笑)
しかし、、、ココイチも名古屋の企業ですかぁ。
名古屋って意外と全国に浸透してるんですね!!
スガキヤといい、、、
井村屋といい。。。coldsweats01

三脚heart
うほっ、、、目に毒???な情報をありがとうございます(ペコリ)
これが、やんぼーさんと同じものなんですね。
って、ことはimno1さんも同じですよね。
う~~~~欲しい、、、
欲しい。。。。欲しい、、、けど、、、、う~~~~どうしよ。。。。
でも、、、、でも、、、、
(´Д⊂グスン(´Д⊂グスンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

spa
なるほど!!フランチャイズが多いのですね~~~
だから、私が入ったお店も
「ほかのココイチでは味わえない、当店だけのオリジナル!!」って
メニューがあったんですね。そかそか^^
同級生の方、手広く商売されてるんですね。
もしかして、、、imno1さんの「飲み友達」ですかね??(笑)
そんな気もするけど・・・

それから
さらさらカレー、、、なるほど。そう言われると、そうですねぇ。
でもね、、、亀さんの場合
よく町でみかける「本場インドカリー」って方が苦手なので
ココイチは、まぁまぁと思っていますsweat01

おばんです
やっぱり亀さんは うまそうに撮るねぇ・・・
いい匂いがして来そうですよ 笑
カキフライカレー・・いいね 食いたい!

やんぼーさんお奨めの三脚は 買いだね。。
あっでも 外付HDDが先か・・・悩むところだね 笑

impact時平さん、こんばんは^^
ドキッ、、、出てきた後に、私も「カキフライ・カレー」にすれば良かったかなって
少し後悔したんですよ。
やっぱ「旬」のものを食べたほうが・・・
それよか、、、ズバリ「フライもん」の方が、食欲そそるんですよねぇ~coldsweats01sweat01

三脚、、、やっぱり「買い」!ですか。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!∑(=゚ω゚=;)
・・・・・
くまったしげぞう・・・

ココイチのシーフードカレーじゃ~ないですか~happy01
そうなんですよねぇ。ココイチは愛知発なんです(笑)
imno1さんは、ココイチカレーは×ですか。
私は、カレーの中でココイチカレーが一番好きですscissors
週2でもOKです(笑)
でも一番近くのお店でも、ちょっと離れたところに在るのでなかなか行けません(悲)
(いつも9辛ですがたまに8辛)あの辛さとさらさらが好きです。。
ちなみに、テーブルの上にある、おかわり自由の福神漬けが( ^ω^ )

こんばんは
ココのチェーン店こちらにも在り流行っています。
私もたまに入ります。
美味いですよね。辛さは普通の辛さです。

こんばんは・・

ココイチカレーはいつ食べたか忘れてしまいました・
子供が小さい頃は出先で「何食べる?」「ココイチのカレー」・・そんな感じで
我が家は安上がりな子供たちでした・・

所で小山の大沼池って栃木ですか?・・
と言うことは亀三郎さんも栃木?・・
ミコアイサを検索していたら”栃木県真岡市井頭公園”にいるようです。
↓のブログに載っていましたので参考まで・・
 http://blogs.yahoo.co.jp/papageno620/60190194.html

cat
たまさんも「シーフードカレー」食べてましたよね!!
ふふふ。。。私、真似したんですよ~~~scissors
辛さまでは、真似できませんけど、、、
テープルの福神漬けは、たくさん食べましたgood
相変わらず亀さんセコイ!って思わないで下さいね~~~
それにしても・・・
週2でもOKですかぁ。
むむむ。。。私は、そこまではキツイかもですsweat01

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
辛さ「普通」の仲間?がいて、ホッとしております~~~
近年は「激カラ」好きの方が多いので・・・
私のような一般人???は、
肩身の狭い思いをしております???

rougeグランマさん、こんばんは^^
ココイチカレー、、、そんなに長い間、食べてないのですかぁ。
そかそか。。。
でも、私の写真をみたのをきっかけに?野鳥撮りの帰りでも
久しぶりに寄ってみて下さいまし~~~happy01

それから
「らんばらしょうぎ」は栃木発ですsign03
情報頂いた真岡の井頭公園は行った事がないのですが
ミコアイサが来てるんですね!!
しっかり頭に入れておきます。
でも
あそこは、バラでも有名なので、一度その時期に行きたいと思っているのです。
バラの時期には、ミコアイサはいないんでしたっけ???
5月頃はいなくても
10月頃はいますかね???

あ!!大沼にコブハクチョウ来てるって、新聞に出てましたね。

CoCo壱番!!・・・・もう10年以上入ってません。(^^;;
昔、群馬に宿泊で研修に行ったとき、近くにCoCo壱番しかなくて、
連食してしまいました。(^^;;

シーフードの緑は何なんですか?昆布??

shoeRoowさん、おはようございます^^
そうなんです、新聞に情報が出たので早速出かけてしまいました~~~
ヒマでんなぁ、、、亀さんはsweat01
ココイチは、10年以上行ってないのですね。そっかそっか。。。
つうことは、あまり「好み」じゃないってことですね。
グルメブログのRoowさんだから、そんな気がします~~~~happy01

緑の具は、気にせず食べてしまいましたが
たしか、、、野菜だったかと・・・
う、、、テキトウに言ってますので、間違いだったらご勘弁を~~~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47416816

この記事へのトラックバック一覧です: カレーハウスcoco壱番屋で昼食、予定変更はカレーを選択しがち??:

« わたし、、、菅野美穂より永作博美派かもしれません・・・ | トップページ | 「宿命1969-2010」・・・捨てられた女を演じる小池栄子がリアル過ぎ? »