2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 初めての「東京ディズニー・シー」体験記その14(ホテルニューオータニ幕張) | トップページ | ロッテリアのモーニングセット、馬鹿に出来ないバーガーの味! »

2009年12月22日 (火)

ベルボンのデジタル水準器「アクションレベルサウンド」購入!

ベルボンのデジタル水準器「アクションレベルサウンド」を買っちゃいましたcoldsweats01

norickさんより紹介されてから、ネットで商品を見てるうちに欲しくなったのです。

買ったのは、秋葉原のヨドバシカメラですけど・・・

現在、部屋の中で練習中ですが、なかなか水平出しって難しいですhappy02

でも、せっかく買ったので暫くは一生懸命練習しようと思っていますsign03

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
ベルボン デジタル水準器 「アクションレベルサウンド」

Abelbon02 コンパクトの愛機
Nikon P5100に取り付け

実際に使うのは
PENTAX K20D予定ですが
DFA100mmを
使って見たかっただけですsweat02

Abelbon03 前からも一枚

Abelbon01 パッケージ裏の説明書き

« 初めての「東京ディズニー・シー」体験記その14(ホテルニューオータニ幕張) | トップページ | ロッテリアのモーニングセット、馬鹿に出来ないバーガーの味! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・
この水平機は音と色で水平を知らせてくれるすぐれもののようですね。
私は三脚についているの物のほかにごく普通の物を使用しています。
これから使い心地などを書いていただけるとありがたいです。
そのうちほしくなるかも?です。

↓のディズニー・シーシリーズ堪能させていただきましたよ。
近かったら行きたいな~!!

おはようございます
へぇ~ ほぉ~~なるほどねぇ・・・
でも これつけたら よけいに必要以上に水平を意識しません・・・?(笑)
K-7 にもカメラ内にあるんですが 一度設定しただけでやめました
結局
わたしはアナログ人間で だいたいここら辺。。ってのが一番合ってるみたいでしたので(笑)

>PENTAX K20D予定ですが
>DFA100mmを使って見たかっただけです

その気持ち、激しく分かります!!(^^;;
この水準器、おいくらですか?

rougeグランマさん、おはようございます^^
デジタル水準器は、まだ触ってる時間が短いので
今度
外で使ったときの感想とかをお知らせするようにしますねsign03
まだ、使い方がよく分ってないのですが
すこしの傾きで、ライトがずれるので、、、
もっと精度を甘くしようと考えています・・・coldsweats02

ディズニー・シー
私、、、思ったのですが、、、グランマさんの600mmレンズなら
海上ショーのミッキーが
でっかく撮れると思います~~~もしかして、、、でかすぎる??sweat01

impact時平さん、おはようございます^^

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・それ、、、かなり分りますです、、、
実は、、、カメラ屋でリコーのCX2をいじってる時に思ったのですが
液晶の中の水準器が、なかなか中央にならなかったんですよ・・・
このデジタル水準器も、たぶん、、、おなじような状況になるかと・・・
私の場合は、精度をかなり甘くしないと
いつまでたってもシャッターが押せない??って状況になりそうですwobbly

でも、、、途中で諦めるにしても
多少は??練習になるかなと思って買いましたです~~~scissors

doorRoowさん、おはようございます^^
うひゃ、、、気持ちを分って頂けて、うれしいですnote
おなじ
グルメ・ブログの仲間として、、、なんて、、、coldsweats01sweat01
ウソですよ~~~私のは、グルメ・ブログじゃないですから、
失礼しました(ペコリ)
写真ブログでもない所が、悲しい??部分ですけど・・・smile

値段は、4980円でした。(秋葉原ヨドバシにて12/18購入)

水準器で自分の癖を掴んでおくのも、今後の役に立つと思いますよ^^

撮った後に編集ソフトで水平補正すると、トリミングされてしまうんですよね。
構図がギリギリの場合、困る事もあります。
個人的なポリシーとして、余裕をみて撮影だとなんか甘えているようで^^;
撮影時にBetter、出来ればBestな状態で撮りたいですから。

drama
良い商品をご紹介して頂きました^^どうもありがとうございます(ペコリ)
まだ、すこし付けてみただけなので
これから外にも持ち出して、どんどん練習してみたいと思っていますscissors
現時点では、
「音」がカメラの合焦音とだぶる?ので、少しとまどってますが、
落ち着いて耳を澄まして
ピッっていう音が2回聞こえたら、すぐシャッター押せばいいのかなぁ
なんて考えています~~~happy01

2009年度の営業最終週でメッチャ忙しや~~@@;;
コメント入れられず失礼しております(^^;;ゞ

で…ヲイラはわざと傾けて撮ったりする事があるからな~^^;;
D700にも内蔵水準器があるんだけど使わないな~
その代わりファインダー内には「格子線表示」設定にしてますよ

spa
忙しいのは、いいことですよね~~~sign03
それも、メッチャ忙しいなんて、、、
羨ましく思う人も、けっこういるかも?ですよ~~~smile

わざと傾けて、、、
う~~~
さすがに「ハイアマ」は、違いますね~~scissors

これ何度も買おう買おうと思ったもので。
PIEで見たりしてたんですよぉ~。
K-7ではファインダー内に水準器が付き、自動水平補正もあって、
結局必要なくなっちゃいましたが・・・
空気の泡のヤツで、シューに付けるのは、怪しげなのを1つ持ってます。
でも怪しげなので精度が心配だったりであんまし使ってません。
何でもかんでも水平にという必要は無いと思いますが、
意識することって大切だと思いますよ。

slate
これ、いま練習中なのですが、今まで自分が思ってた通り
左下がりが
はっきりと意識できました。
それと
ビカビカなかなか静止してくれないので、、、、
自分がいかに、カメラを静止して持ててないのかも同時に認識しておりますcoldsweats01
カメラをしっかり持つっていう
基本動作が、、、意外と難しいなぁ、、、と、、、いま、思っているところです~~~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47088468

この記事へのトラックバック一覧です: ベルボンのデジタル水準器「アクションレベルサウンド」購入!:

« 初めての「東京ディズニー・シー」体験記その14(ホテルニューオータニ幕張) | トップページ | ロッテリアのモーニングセット、馬鹿に出来ないバーガーの味! »