2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 師走の東京・「紅葉名所巡り」その15(小石川後楽園散策その2) | トップページ | 初めての「SUBWAY」・・・これは、外国の味??・・・ »

2009年12月12日 (土)

師走の東京:「紅葉名所巡り」その16(飯田橋のチング ハンジャン:最終)

小石川後楽園を出て、JR飯田橋駅まで戻りrun

駅の近くの韓国料理店でランチにしましたrestaurant

写真:09/12/07 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
JR飯田橋駅近くの韓国料理店「チング・ハンジャン」
    店名は、「友よ 一杯」って意味のようです。
    私が「カルビスープ定食」。奥様は「スンドゥブチゲ定食」
    価格750円で美味しかったので、★★★★(星4個!)満足でしたdelicious

Alunch 「カルビスープ定食」

ご飯は、サービスで大盛りにも出来ましたが、、、
ぐっと我慢して普通で。

私の場合は
この状態から、ご飯をスープの中にぶち込んで食べます。現地の人も大体そうしてるし、その方が美味しいと思ってるからですscissors

これで「最終回」にしますcoldsweats01

« 師走の東京・「紅葉名所巡り」その15(小石川後楽園散策その2) | トップページ | 初めての「SUBWAY」・・・これは、外国の味??・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・10月から12月)」カテゴリの記事

コメント

良い写真です!!!

光量が低い「食べ物系」は、けっこう「ゆるい」写真が多いのですが、
さすが、しっかり押さえてらっしゃいます!!!ブラボーです!!

ズームレンズながら、単焦点を思わせる写真で、
見事な切れとボケ。

・・・その上、美味そう・・・食べさせて~(>_<)

denimRoowさん、こんにちは^^
写真は、何枚か撮って一番良いのをUPしただけなので・・・
お恥ずかしいですcoldsweats01sweat01
でもお店の方は、
お値段良心的で、味も良かったんですよ~~lovely
もし、機会があったら
もう一度行って見たいと思っているんです。
ま、、、東京なので、なかなか行けないと思いますけど・・・weep

『スンドゥブ』・・・私も好きです。
まぜてまぜて食べる、ビビム。
こういうのって、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるから美味しいんであって・・・
食べてる途中の絵は見せられないくらいですが、味は美味しいですよね~(=^・^=)

こんばんは
美味そうですね。
これも慣れなんですよね。
寒くなるとチゲを食べに行きたくなります。

小石川後楽園良い所ですね。
東京へはよく行くのですが、日帰りばかりで何処にも寄れないです。

cat
たしかにcoldsweats01sweat01
まぜてまぜて、現地流?で食すのが美味しいと思いますよ~~~
そして
途中は、、、たしかに、、、美しくない!ですね。。。
言えてますhappy02

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
そうです、そうです。これも慣れですよね~~
最初に見たときは
「こんな赤いもの(辛そうなもの)食えるかい」って思ったのですが
すこしづつ慣れてくものですね、人間の体って・・・
それでも
私の場合、「激辛系」はどうしてもNGですけど・・・sad
それから
小石川後楽園、良かったです^^
最寄の駅が飯田橋ですから、、、もし、、、時間があれば是非heart

いいですねぇ、美味しそうです、ちげ鍋。
よく我慢できましたね、私は間違いなく大盛りで!!
ラーメンとかも、最近ご飯をスープに入れて楽しんでます。
まぁ、美味しいところのラーメンだけですけど。
ちげ鍋、体もポカポカ温まりそうで、このシーズンぴったりですよね。

slate
やっぱり、、、、大盛りにすればよかったと、、、途中で思ったのですが
前の晩に
けっこう居酒屋で食べて、、、ホテルに戻ってからも爆食?したので
控えてしまいました~~~coldsweats01
でも
ほんと、、、言われる通り、これからの季節
鍋物、、、美味しいですよね!!
ただ、、、お互いに「食べすぎ」に注意しましょうねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47000430

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の東京:「紅葉名所巡り」その16(飯田橋のチング ハンジャン:最終):

« 師走の東京・「紅葉名所巡り」その15(小石川後楽園散策その2) | トップページ | 初めての「SUBWAY」・・・これは、外国の味??・・・ »