2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ケンミンSHOWのはるみちゃん、混浴シーンに挑戦!! | トップページ | 有馬記念は「ドリームジャーニー」・・・JRAからのサインはあった!! »

2009年12月28日 (月)

現在、体重が「激増中」・・・緊急対策として「絶食」

そろそろお正月、伊達巻と日本酒bottleを心いくまで楽しむために
年末は、体重を落としておこう!って思っていたのに・・・

私の意に反して、、、「体重激増中」upwardright

仕方が無いので、昨日のお昼は、コーヒー1杯で我慢bearing
夜に「反動」が来たので、結果失敗だったようですが、、、
元旦まで、あと4日。この時間内で1.5kg落とさないといけませんsign03

写真:09/12/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
JR海浜幕張駅前の情景・・・幕張メッセ、千葉マリンスタジアムの最寄駅
    当日は、風がとても強かったけど、、、空が青くて気持ちが良かったですnote

Amakuhari01 Amakuhari02 Amakuhari03 Amakuhari04 

« ケンミンSHOWのはるみちゃん、混浴シーンに挑戦!! | トップページ | 有馬記念は「ドリームジャーニー」・・・JRAからのサインはあった!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
平に食べたほうがいいんだよ・・・と言いながら私も目方が増加中です

今日は 餅つきをします
亀さん近かったら誘ったのにね(笑)
臼でついた餅は 伸びが違うので お正月だけは絶対自分でつくんです

ところで「リンゴ亭」さんのとこ 一度のぞいてきて

おはようございます( ^ω^ )
亀三郎さん、伊達巻が好きなんですか~。
関東の玉子焼きは、砂糖を入れた甘い味だし・・・かな??
お菓子のような気がして私は苦手です。
そういいながら、Husは大好きなので、いつも市販のを買いつつ、少し小さめのを作ります。
すり身はなかなか手に入らないので(というか~わざわざ買いに行くのが面倒くさいので)“はんぺん”で代用して作ってます。
見た目は全然太刀打ちできませんが、味はなかなかですよ!!
砂糖加減も調整できるし、器用な亀三郎さんなら作れますよ。お試しあれ~。

アタシ、先週の天皇誕生日に焼肉屋で意地汚く食い過ぎ飲み過ぎでお腹壊してしもた~(=_=;
お陰様?で少し体重減りました^^;;
でも自慢じゃないけど翌日もちゃんとアルコールでお腹の中消毒したよ
お腹の中のアルコール消毒は一日たりとも欠かした事ナイのさ(笑
でも正月はちょっと控えるかなァ・・・
  あぁ、逆ですよねェ 正月くらいじっくり飲むべきかー(笑

impact時平さん、こんにちは^^
平に、、、それは分っているんですけど・・・
平の平が、、、ついつい「大盛り」になってしまったり、、、して。。。coldsweats01
私の場合は
減らすと決めたら、「絶」の状態を作らないとダメみたいなんです・・・
それはそうと
餅つき、、、良いですね!!うちは例年だと母方の親戚から、
臼でついたのし餅が送られてくるのですが、
今年は無し!!なんですって・・・
スーパーで売ってるお餅とは、全然違うので楽しみだったのに・・・
時平さんが、羨ましいです~~~wobbly
ま、双方、年々、、、歳をとってくるので、、、
だんだん無くなってしまう行事が出てきますweep

PS りんご亭さんの情報、どうもありがとうございました。
   ちょっと寄って、ご挨拶だけしてきましたです^^

catたまさん、こんにちは^^
お正月といえば、、、「伊達巻」命の亀三郎ですsign03
伊達巻のないお正月なんて、クリープのないコーヒーみたいで
味気ないじゃないですかぁ~~~wobbly
それにしても、、、はんぺんで代用とはいえ、伊達巻まで手作りするんですね。
すごい、、、凄すぎ・・・っていうか
そうゆうの作れる「お嫁さん」が欲しかったなぁって、
この手の話を聞くたびに思います~~~coldsweats01sweat01
私が、、、手作りですか、、、
そ、そ、、、それは、、、無理かも・・・けっこう手間がかかるでしょ。
私の場合、少ない材料、少ない手間で出来るものじゃないと
ダメなんですよ・・・アハッhappy01

spa
それ分りますよ!食べ過ぎる、、、飲みすぎる、、、そしてゲリる、、、体重減る!!
ある面、、、理想的??な展開なんですが、
狙ってできるわけじゃないですしねぇ~~~coldsweats02
それにしても
私、、、いま思ったのですが、、、11月頃だったか??
社長の話に誘発されて、ウィスキーを飲み始めてから
なかなか体重が減らなくなったような気がします。
ついつい、、、飲みすぎて、、、そうなると、、、あてもたくさん食べるでしょ。。。
だから、悪循環かなぁって思うのですhappy02
なんか
ダブルの水割り、2,3杯飲むのが「癖」になっちゃたみたいで・・・

伊達巻は超かんたんですよ!!(o^-^o)
材料
  ・はんぺん(大判)・・・ 1枚
  ・卵 ・・・・・・・・4個
  ・砂糖・・・・・・ 大さじ3
  ・はちみつ ・・・大さじ1
  ・みりん ・・・・・大さじ1
  ・だし汁・・・・・ 大さじ3

作り方
   1.はんぺんを1cm角くらいに切ります。
   2.ミキサーに、全部の材料を入れてかくはんします。
   3.フライパンを焼きます。
      フタをして弱火で、表面が乾くまで蒸し焼きにします。
   4.焼けたら、すだれで巻きます。
      両端を輪ゴムで止めて冷蔵庫で冷やします。
      (注)この時、ラップを巻いておいた方がいいです。中からお汁が出てきますから。。

以上・・・普通に焼いて巻いて冷ますだけですVV
材料は適当に好みで甘さを変えればOK!!
簡単でしょ??これなら普段でも食べられますよ!!

こんばんは。
食事は少しでもちゃんと決まった時間に3食取った方がいいようですよ。
たまに日に5食とか6食ペースの人もいるようですが。

たまのママさんのダシ巻きレシピ頂きますm(-.-)m
はんぺん買ってこないと・・・でもミキサーあったっけかな???

cat
アッチョンプリケ==
ここまでレシピを書いて頂けると、、、やらざるを得ないような・・・
しかし、、、ミキサー、、、どこにあったか???すだれはあるのか???
なかったら実家?に借りにいけばいいかぁ~~~
なんて思ってますけど・・・
あ、でもでも、、、たまさんは超簡単って言いますけど、、、
ほんと、、、ブキな亀さんに出来るかなぁ~~~すだれに巻くときが難しいような・・・
↓のやんぼーさんに、先にやってもらうかなぁ~~~
なんて都合のいい事考えちゃダメかな、、、
でも、やっぱり自分でやって、実録「男の料理」の
ニュー・バージョンでUPするってのもいいかなぁ・・・coldsweats01sweat01

slateこんばんは^^
現在、タイトルマッチ前の長谷川穂積状態です!?
減量って辛いですね・・・
3食ちゃんとは、分ってはいるのですが、、、
「食」として、食べ始めると「はずみ」がついて、どうしても食べ過ぎるんでよねsweat01
目標体重までいけるか分りませんが
もう少し亀さん流でがんばって見ますsign03

たまさんの伊達巻
先に作ってブログにUPしないで下さいね!!
・・・って
冗談ですけど~~~happy02

亀さん、こんばんはhappy01
亀さんもですか…wobbly
実は僕も体重…というより腹回りup中です。
なので、また少し走り始めましたrun
お正月、お互いに気をつけましょうねbleah

それから今、E-410が入院中ですweep
で、思いがけない行動に出てしまいましたbleah

penabuさん、こんばんは^^
ブルータスお前もか!!。。。なんて、、、全然関係ないですけど、、、(失礼しました)
私は、走れないので「節食」して、「お正月」に備えようとしています。
目標体重に31日時点でなっていると良いのですが・・・happy01??

思いがけない行動
ふふふ。。。
見て来ましたよ!!
いいな。。。ボディが増えて。。。
もしかして、ケガの功名??。。。なんて、、、冗談ですけどsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/47133985

この記事へのトラックバック一覧です: 現在、体重が「激増中」・・・緊急対策として「絶食」:

« ケンミンSHOWのはるみちゃん、混浴シーンに挑戦!! | トップページ | 有馬記念は「ドリームジャーニー」・・・JRAからのサインはあった!! »