2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« マクロレンズを付けて「お散歩写真」:その3(JR水戸線) | トップページ | コーヒーには「チョコレート」、そして翌日は体脂肪MIN1%UP!! »

2009年11月29日 (日)

マクロレンズを付けて「お散歩写真」:その4(近所の紅葉)

29日(本日)から中姉夫妻と「紅葉狩り」に行くのですが、、、、

天気予報はcloudrain

せめて晴れた日に、DFA100mmで紅葉を撮っておこうと、、、近所ですけどsweat01

写真:09/11/28 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
   
 近所の公園の「紅葉」

Akouyou01 1/125sec F9 高速優先
iso200 「鮮やか」
彩度+1 コン+1 FS+2

Akouyou02 1/320sec F9 高速優先
iso200 「鮮やか」
彩度+1 コン+1 FS+2

Akouyou03 1/125sec F9 高速優先
iso200 「鮮やか」
彩度+1 コン+1 FS+2

Akouyou04 1/250sec F9 高速優先
iso200 「鮮やか」
彩度+1 コン+1 FS+2

« マクロレンズを付けて「お散歩写真」:その3(JR水戸線) | トップページ | コーヒーには「チョコレート」、そして翌日は体脂肪MIN1%UP!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
紅葉狩り楽しんできてね マクロの時は思い切って寄ってみて。。
天気は曇りでも雨でもOKだよ 笑

JA水戸線  亀さんちは沿線ぞい?

懐いても媚びない「ケンケン」 私はそんな犬大好きですね

impact時平さん、おはようございます^^
レンズは高倍率ズーム1本なんですよ・・・(汗)
他のレンズは、持ってないことになってますんで。。。

JR水戸線は、徒歩圏です!!
こんどは電車も撮ってみますね~~♪ふふふ・・・
あ、それとケンケン、、、
今時、、、高倉健さん??みたいなワンコですけど
時々、凛々しく感じますsign03

では、そろそろ
ヒゲ剃ってから、、、出かけます~~~run

おはようございます。
近所でコレだけ見事な紅葉見れるといいですよね。
うちも車で20分走れば、今エントリーしているようなところがあるのですが。
折角DFA100mm持ち出したんですから、グッと寄って、
印象深い葉の形を見つけて残してみるのも良さそうです。

綺麗にmaple紅葉してますね~。
今日もまたmaple紅葉狩りとは羨ましいです。
こっちは朝から晴れsunのいいお天気ですが、亀三郎さんちの方はcloudrainの予報ですか??
曇ってる間にcamera撮ってきてくださいネ。
気をつけて行ってらっしゃい~scissors

こんにちは・・

今頃は紅葉狩りで一休みでもされているのかしら?
お天気は?・・夕方までは雨の心配ななさそうなんですが・・
写真のアップが楽しみです。

ご近所の紅葉も良い所があるのですね。
それとマクロで紅葉を・・今度真似してみようかな?

明日、京都に紅葉狩りに出かけますがお天気の方が
心配なんですよ。何とか傘いらずな1日であってほしいのですが。

こんばんは
ここの紅葉も綺麗ですね!

今日紅葉狩りに出かけるのですか。
楽しみですね。

(。>0<。)近所でもけっこう楽しめますよね、紅葉。こういう写真を見ると私もカメラ持ちあるこうと思うんだけど。
みるだけでシャッターチャンス逃してます

spaナゴヤは一日天気持ちました だから多分ソチラも大丈夫だったのでは??
紅葉写真のアップ楽しみにしてますね~maple

綺麗に紅葉していますね
ご近所にこんな綺麗なところがあっていいですね~
赤や黄色のグラデーションが出て
今年の紅葉もステキです

slateやんぼーさん、こんばんは^^
グッと寄って、、、マクロレンズなんだからと、、、
いつも時平さんから言われています~~~~coldsweats01
ただ
この日は、ケンケン連れてて、片手にリードがあって
公園は、「犬の散歩禁止」って状況もありまして、、、
こんな感じの写真しか、撮れませんでしたcoldsweats01
いつかは、
やんぼーさんの「昇仙峡」の紅葉のような写真を撮りたいと思っているのですが
ど~~も、、私には「基本のセンス」が無さそうなんですよweep
でも、、、これからも諦めずに、頑張りますね====scissors

catたまさん、こんばんは^^
1泊2日のバスツアーbusから、今日戻ってきました~~~
天気は、予報の通りcloudrainでしたけど
紅葉の散策中は、雨は降らず、、、
曇天の紅葉は撮ることが出来ましたsign02
ほんとは晴れた紅葉mapleが良かったですけど、、、
でも、例によって
沢山写真を撮りましたので、、、
また、「我慢」?して見に来て下さい。よろしくお願いします(ペコリ)

bellグランマさん、こんばんは^^
・・・という事は、月曜に「京都」へモミジ狩りでしたか?
今日ですよね??
私は1泊2日のツアーから、先刻帰宅しました!!
散策中に、雨じゃなかったのが、せめてもの救いでした~~~
グランマさんの京都はどうでしたかね・・・
いい天気で、最高の紅葉が撮れたんでしょうか。。。
だったら
羨ましいな・・・coldsweats01sweat01
写真はUPされるんですよね。後で見に行きますねrun
私の写真とは
「レベル」が違うでしょうけど・・・参考にさせて頂きます!

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
曇天(霧も)でしたが、紅葉写真を撮ってきました!!
私、、、センスがないので
yodogawaさんのように上手に撮れてませんけど
また、UPしますので
懲りずに???見に来て下さいませ。
よろしくお願いします~~~(ペコリ)

spadekumikoさん、こんばんは^^
分ります~~~
カメラって、「撮るんだ!」って思わないと、なかなか持ち出せないですよねsweat01
でも
確かに、言われるように
近所でも、観光地でも、「木」は同じ?なので、
それなりに楽しめますよね~~~note

spa
紅葉スポットのメインの場所は、曇り(霧雨の後)でした。
曇ってましたが、、、
とりあえず?いつもように、沢山シャッターだけは押しましたsign03
これからチェックですけど
何枚かだけでも、いいのがあると良いのですが・・・sweat01

artふうかさん、こんばんは^^
今頃の福岡も、同じような感じでしょうかね?
今年は、だいぶ紅葉が遅いようなので、、、
私の頭では、全国のどの辺りが見頃なのか?混乱してて
さっぱり分らなくなってますけど・・・coldsweats01sweat01
また
ふうかさんちの近辺のキレイな場所の写真
沢山UPして下さいね~~~
見に行きますのでruneye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/46883729

この記事へのトラックバック一覧です: マクロレンズを付けて「お散歩写真」:その4(近所の紅葉):

« マクロレンズを付けて「お散歩写真」:その3(JR水戸線) | トップページ | コーヒーには「チョコレート」、そして翌日は体脂肪MIN1%UP!! »