2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その3:浅草今半で昼食) | トップページ | KENKOプロテクター・フィルター「PRO1digital」49mm »

2009年10月 5日 (月)

「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その4:秋葉原さんるーむ)

昼食してから、義母の施設へお見舞いに行って「夕食」に同席。

3人で話をしながらの義母だけの食事となりました。

・・・と言っても、私は新聞読んだり、本を読んだり、、、してましたsweat01

読んでた本のなかで、「あいだみつを」があり

この詩はいいなぁと思ったのを携帯にメモしてきたので記念に・・・

いいことは おかげさま

わるいことは 身から出たさび  みつを

写真:09/10/03 Nikon P5100使用
    
秋葉原ヨドバシカメラのビル8F 
    安全・安心・健康「さんるーむ」にて

    私は「秋の京都おばんざい御膳」、奥様は「ロールキャベツ定食」
    私の方は、なんとカロリー500kcl台sign01
    なので、食べ終わっても、まだお腹が減ってるような気分でしたが・・・wobbly

Asunroom08 Asunroom03 Asunroom04 Asunroom05 Asunroom06 Asunroom02

「黒米」を二人とも選択

Asunroom07 「とろろ」をかけて
食べました^^

Asunroom01 奥さまのほうの「ロールキャベツ」

こちらの定食も低カロリーでした。

これで
今回のシリーズは終了ですrun

« 「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その3:浅草今半で昼食) | トップページ | KENKOプロテクター・フィルター「PRO1digital」49mm »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・10月から12月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お昼にステーキ丼食べたってことで、
低カロリー食、正解なんでしょうねぇ。
でも私もお腹空いて、追加でなんか頼んじゃいそう。
最後のロールキャベツ、美味しそうですね。
亀三郎さん、頼むの間違えたんじゃ・・・

“いいことは おかげさま”
・・・いつも感謝の気持ちを忘れずに、謙虚な気持ちが大事ですね。。

「秋の京都おばんざい御膳」美味しそう~shine
茄子・きのこ・・・秋の食材ですね(*^-^)

京料理って野菜、豆類、きのこ類・・・
目で楽しんでお腹一杯にするのです ← なんちって(^^;;ゞ
食欲旺盛な我々オッちゃんにはモノ足りないかも
こってりバタくさい独特のナゴヤめしに慣れたヲイラには
特に京料理、京風料理は"上品"過ぎて・・・
でも「ヘルシーさ」は素晴らしいかも
ま、スキ好きあって良いのです にんげんだもの

slateやんぼーさん、こんにちは
チョイスの間違いじゃなくて。。。なんか「胃」がもたれ気味だったのです。
でもでも・・・それにしても・・・
私には、「軽すぎました」~~~sad・・・「量」が・・・
帰宅後
「お煎餅」をポリポリ・・・
これじゃ、、、
低カロリーメニューを選んだ意味がなくなりますけど・・・(汗)
でも一つ分りましたよね
「京都のおばんざい」は、女性向きと・・・sweat01

こんちわ
私も 以前秋葉ヨドカメの8Fの 
なんとか(?)っていう焼肉やで食べたことがありますよ
混んでたなぁ・・・
名古屋だけではアリマセン(笑)  関東の人間にも京風料理は上品過ぎです
でも とろろの黒米は うまそう食ってみた~い

catたまさん、こんにちは^^
柄にもなく、、、たまさんが、召し上がるようなメニューを頼んでしまいました。
美味しかった!ですけど
絶対的に?「量」が足りなかったです・・・
でも「秋」は、感じましたね~~~
それと
謙虚な気持ち・・・そうですね。いつも忘れずにいたいと思います。
むかし、、、私の結婚式のスピーチの中でも

俺が俺がの 「が」を捨てて
おかげおかげの 「げ」で暮らせ

とお話を頂いたこともあります。
そんな事を思い出してしまいました・・・happy01

spaimno1さん、こんにちは^^
たしかに。。。京風料理は、わたしには「上品」過ぎました・・・(笑)
もうすこしお腹が一杯になるかなぁと思っていたのですが
500kcl台っていうのは
想像以上に夕食としては、「少ない」んですね~~~
ひとつ勉強になりましたsign02
それから
名古屋めしは、、、知りうる限りは
わたしには「こってりし過ぎ」って感じもしますが・・・coldsweats01sweat01
でも
B級グルマンの亀さんには
京都より名古屋ですね!!多分

impact時平さん、こんにちは^^
そうそう、、、ヨドバシの8F、すご~~く混んでましたsign03
私の記憶の中の「秋葉原」は
午後8時には「眠る街」ってイメージだったのですが
近年、人が沢山集まって、、、すごく変貌を遂げてますね~~~happy02
どのお店も混んでましたです。
黒米は
単独で食べると、味があんまりしなかったのですが
「とろろ」をかけたら、いけました^^
機会がありましたら、ぜひどうぞ~~~
・・・って・・・もしかして「板室」で生産中?ですかね(汗)

PS WRのレンズを触ってきました!
   小さくて軽くていいですよね~~~
   PENTAXのカメラ、レンズの展示がたくさんあって
   変な部分で「感動」?しましたですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/46397040

この記事へのトラックバック一覧です: 「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その4:秋葉原さんるーむ):

« 「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その3:浅草今半で昼食) | トップページ | KENKOプロテクター・フィルター「PRO1digital」49mm »