最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« コンビニの「のり弁当」・・・なんと!800kcal以上なんですね | トップページ | ハクバ『GODWIN NEO』Sを機内持ち込みしようと考え中・・・ »

2009年10月30日 (金)

新型インフルエンザ・ワクチンと「ギランバレー症候群」について

そ言えば、、、昨日、某大学病院hospitalの先生に聞いたのですが、

国産ワクチンでも輸入ワクチンでも、
副作用として「ギランバレー症候群」を発症する可能性はあるそうです。

(確率は正確には分りませんが、、、)

「んじゃ、ワクチン接種は受けないほうが良い?」
「それでも、新型のワクチンは受けられるなら、受けたほうが良いと思う」
「副作用は、どの薬にもあるものなので、、、」
って話でした。。。think

ちなみに大原麗子さんは、インフルエンザ・ワクチンによる発症ではないそうです。

・・・しかし・・・副作用の話を聞くと、怖くなるけど・・・
持病がある人が、新型インフルエンザにかかる方がもっと怖いって言うのが
その先生の言いたいことのようでした。。。

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
『花』と『ハエ』・・・
    蜂が来てると思って撮ったのですが、、、PCで見たら
    どうやら、、、「ハエ」みたいなんですgawk
    こうゆう事も、時々ありますよね??

Ahae

« コンビニの「のり弁当」・・・なんと!800kcal以上なんですね | トップページ | ハクバ『GODWIN NEO』Sを機内持ち込みしようと考え中・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

(都道府県により違いがあるものの)今日30日から新型インフルの一般接種が始まりましたね。
医療従事者にでさえ十分なワクチンが行き渡っていない現状の中、果たしてどのラインまで接種を受けることができるのか疑問です。
持病もないし、受けなくてもいいか??な~んて思っているところです(^-^;。
「花とハエ」??(笑)

今日から一般開始なのですか?
そういう情報に疎くて・・・・妻ちゃん医療従事者なのにね。
うちには、持病持ちの子供が2人に老人が1人。
ぎりぎり対象にならない母親1人、でも昨年大手術経験、
さてどこまで行き渡るんですかねぇ???
身の回りにも家族で感染者とか、本人感染とか、ちらほら聞くようになって来ました。
皆さんも含め、何事も無いといいんですけどねぇ。

予防接種は受ける予定はないし、それ以前に「若いボク」には回ってこないような気がする(^^;;ゞ
慢性食道炎やら肝臓、膵臓、腎臓、肺、そして腰痛の方が心配です
あ、云ってる事若くないですナ(笑

インフルエンザは自分自身は気をつけていても周りがどうやらなっちゃうと自分にも関わってくるんでやっぱイヤですね

catたまさん、こんにちは^^
昨日の大学病院の情報だと、
まだ国産ワクチンが入ってくるのか?
輸入ワクチンが入ってくるのか?
それすら分らず・・・
さらに
病院内での患者さん(病気の種類、程度)の優先順位も
まだ決められていないという「内部事情」??のようでしたsweat01

ま、、、わたしの分のワクチンは、元々回ってこないかもですが・・・coldsweats01
本音は
出来たら打ちたくないってのが、、、亀さんの気持ちです~~~

。。。ハエですよね?多分・・・ヒェ~~~と思いました・・・

slateやんぼーさん、こんにちは^^
新型インフルエンザのワクチンは、報道されたよりも
かなり現場レベルでは、
「遅れ」と「混乱」*諦めに近い??が生じてるみたいですよ~~~

でも
持病がある人は、受けたほうが良いと
先生が言ってましたので
確認を取られたほうが良いと思います。run

うちは、母が「喘息」なので、現在「確認中」です・・・coldsweats01

spaimno1さん、こんにちは^^
私も!若い?ので回ってこないと思うのです・・・
そして
私も同じですけど。。。
ほかの症状のほうが気になっています・・・down
「高血圧」「痔」「口内炎」「魚の目」「軽度パニック症」・・・などなど・・・
そして
突然やってくる「尿管結石」・・・(笑)

でもでも
新型インフルも、、、、
そうそう、、、ご近所にもやって来たので・・・・心配です・・・・coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/46619125

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ・ワクチンと「ギランバレー症候群」について:

« コンビニの「のり弁当」・・・なんと!800kcal以上なんですね | トップページ | ハクバ『GODWIN NEO』Sを機内持ち込みしようと考え中・・・ »