2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

ハクバ『GODWIN NEO』Sを機内持ち込みしようと考え中・・・

機内airplane持ち込みの手荷物サイズ制限が、縦+横+高さの和が115cm以内。

ただし、縦25cm、横55cm、高さ40cmを越えないもの。

ハクバ『GODWIN NEO』Sサイズは、W33cm、H43cm、D27cmが外寸。

寸法の和(103cm)ではOK、、、ただし以下が微妙にひっかかる、、、

でも、座席の下に突っ込めればOKかと思うので「大丈夫」?ですよね・・・多分・・・

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    マルちゃん 「ワンタン麺」しお味
    私、、、けっこう律儀な性格sign02。。。またまたですけど、、、
    ある名古屋の人が、これが好きheartと言うので買ってみましたrun
    多分、私は初めて。そして、奥様は小さい頃によく食べてたそうです。
    なので「なんだか、懐かしいわぁ~~」と言っていましたhappy01

Awantanmen

新型インフルエンザ・ワクチンと「ギランバレー症候群」について

そ言えば、、、昨日、某大学病院hospitalの先生に聞いたのですが、

国産ワクチンでも輸入ワクチンでも、
副作用として「ギランバレー症候群」を発症する可能性はあるそうです。

(確率は正確には分りませんが、、、)

「んじゃ、ワクチン接種は受けないほうが良い?」
「それでも、新型のワクチンは受けられるなら、受けたほうが良いと思う」
「副作用は、どの薬にもあるものなので、、、」
って話でした。。。think

ちなみに大原麗子さんは、インフルエンザ・ワクチンによる発症ではないそうです。

・・・しかし・・・副作用の話を聞くと、怖くなるけど・・・
持病がある人が、新型インフルエンザにかかる方がもっと怖いって言うのが
その先生の言いたいことのようでした。。。

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
『花』と『ハエ』・・・
    蜂が来てると思って撮ったのですが、、、PCで見たら
    どうやら、、、「ハエ」みたいなんですgawk
    こうゆう事も、時々ありますよね??

Ahae

2009年10月29日 (木)

コンビニの「のり弁当」・・・なんと!800kcal以上なんですね

今日(29日)もsun、、、

栃木放送の情報では、わが街の最高気温21℃で爽やか。。。happy01note

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
ある日の私の昼食シリーズ コンビニ「のり弁当」
    私が内緒でネットで調べた自分の1日の必要カロリーは2150kcal。
    ところが?
    この「のり弁」1個で803kcalsign03
    他に105円の「チョコ」と「柿の種」も買って、ボリボリ食べたので
    総合計1200kcal以上upwardrightはいったはず・・・
    2150(総必要)-1200(お昼ご飯分)=950(残り)
    950を(朝ご飯+夕ご飯)で割ると、475kcalsign01←これ以上は食べてるcoldsweats01
    なので、亀三郎の「結論」
    ・・・コンビニの「のり弁」はしばらく購買禁止ban・・・淋しいけど・・・

Anoriben01 Anoriben02 

K-1 WORLD MAXで佐々木希(ささきのぞみ)ちゃん発見!!

K-1 WORLD MAXを録画tvしてたんで見ていたら・・・

名古屋のある方が、じぇったいの一押しの「注目株」と言われていた

佐々木希(ささきのぞみ)ちゃんをメインキャスターで発見sign03

う~~ん、でもこれは、、、さすがに私には荷が重過ぎる。。。←何が??sweat01

お顔立ちが整い過ぎているので、肉食系ちょい悪おやじの直勘が、、、、

「お金と時間かけても何にも出来ない系統」と感じ、ビビッてます・・・coldsweats01

やっぱ、亀さんは「はるみちゃん」の方がいいかなぁ~~~sign02

写真:Nikon P5100使用 K-1 WORLD MAXより 佐々木希チャン

Anozomi01 Anozomi02_2 Anozomi03 

2009年10月28日 (水)

PENTAX DFA100mmMacroで「秋の風景」を撮る(その2)

今日(28日)もsunてます^^

実は、奥様が昨日から「腰痛」で寝込んでいます。。。

先日、近所の赤ちゃんを抱っこしたり、おんぶしたのが良くなかったみたい。

一応、整形外科で「座薬」&「湿布薬」を出してもらって様子見です。

土曜日の法事までに、なんとか回復して欲しいと願っている所なんですsadsweat01

写真・09/10/27 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
小山市「運動公園」の秋の風景

Akouen05_2 1/250sec F4 深度優先
iso200 「風景」

タイトル
「サラブレッド・テールのジョガー」

・・・私も、も少し
運動が必要なのですが
歩くのが精一杯です・・・

Akouen07_2 1/125sec F8 深度優先
iso200 「風景」

タイトル
「孤独な練習、玉3個」

Akouen09_2 1/250sec F5 MTF優先
iso200 「ナチュラル」

タイトル
「最後の百葉」

Akouen08_2 1/125sec F8 深度優先
iso200 「風景」

タイトル
「私の見慣れた光景」

PENTAX DFA100mmMacroで「秋の風景」を撮る(その1)

昨日(27日)久しぶりに天気が良かったので「運動公園」へ行ってみましたcar

DFA100mmで亀さん流の「秋の風景」を切り取ろうと思ったのですが、

どうも、、、100mmって公園の風景には、すこし使いにくい感じが・・・

『この構図!!』と目で見て思った場所から、かなり足ズームで下がらないと

イメージした構図に戻らないんですね~~~coldsweats01

ん、、、私、、、また意味不明の文章を書いてるような気も・・・sweat01

写真:09/10/27 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
小山市「運動公園」の秋の風景

Akouen01 1/125sec F7.1 深度優先
iso200 「風景」

Akouen02 1/125sec F9 深度優先
iso200 「風景」

Akouen03 1/200sec F13 深度優先
iso200 「風景」

Akouen04 1/250sec F5 MTF優先
iso200 「ナチュラル」

今年は
山の紅葉を見に行けないので、、、せめて公園の「紅葉」でと。。。crying

2009年10月24日 (土)

秘密のケンミンSHOW、はるみちゃん、髪の毛すこし短くなった?

気のせいかもですが・・・はるみちゃんの髪の毛、、、

フェイスラインというのか?少しだけカットしたような気が・・・

ん、、、ただ、それだけの話ですけど。。。sweat01

てんぴん座 AB型 1985年生まれですって・・・

憧れの男性は、山ピーらしい・・・ ・・・はるみチャンおたくの亀さん調べです・・・

写真:Nikon P5100使用 転勤ドラマ「岩手編」より

Aharumichan01 Aharumichan02 

フジ『東京DOGS』・・・小栗旬と水嶋ヒロで・・・

昨日(23日)はsuncloud、そして今日(24日)は朝からcloudってます・・・

奥様録画指定番組、、、フジの月曜21時枠「東京DOGS」

小栗旬と水嶋ヒロを並べて、コメディタッチの刑事もの。

うちのは「メイちゃんの執事」から、かなり水嶋ヒロが好きみたい・・・

小栗旬の方は、「そんなにイケメン??」って言ってるので。。。

んで、、、私は前から気になる吉高由里子ちゃんが出てるので、付き合い見??

お顔はタイプのほうじゃないけれど、、、

「声」と「しゃべり方」が、そそるんだと思います・・・私の場合coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 フジ『東京DOGS』第1話より

Atokyo03 Atokyo04 Atokyo01 Atokyo02 

2009年10月21日 (水)

TBSドラマ『深夜食堂』・・・小林薫の演技が、渋い・・・

本日(21日)sun・・・秋晴れの日が続いていますね!!

唐突ですが、、、今クールで気に入ったドラマをひとつ、、、 

TBS水曜日の深夜枠『深夜食堂』

マスター役の小林薫の演技が渋いんですよ・・・痺れますね・・・lovely

重松豊、オダギリジョーとか脇も効いています。大人の時間ですね~~~clock

写真:Nikon P5100使用 TBSドラマ「深夜食堂」より

Asinya01_2 Asinya03 Asinya02 Asinya04 Asinya05 

2009年10月20日 (火)

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その12)

いよいよ「ピューロランド」とお別れです。

奥様は来年もまた来てみたい!と言っておりますが・・・さて、どうなるか・・・think

バスbusは、渋滞の関係で定刻18時20分東京駅着に対して約20分遅れで到着。

今回は、奥様主導で動いたこともあり、、、なんだかドッと疲れました~~~sweat01

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
サンリオピューロランドとお別れ 
    「ハローキティの2階建てバス」ピンクバージョンの写真

Asaigo01 パレードが16時55分に終わったので、すこし慌てて小走りでここまで来ました!!

Asaigo02 暗いですが
横からの写真です。

Asaigo03 1階の乗降口のところに
バスガイドさんのコスチュームのキティちゃんがいます。

Asaigo04 キティちゃんに
最後のご挨拶』

似合わない場所に来てしまいましたが、、、写真は沢山撮れたので、良かったかなぁ~~なんて・・・happy01

お・し・ま・い
です・・・

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その11)

バスガイドさんが、一番人気のあるのは「ビリーヴ」というパレードです!

と言ってました。最終回が16時30分開始、、、バスの出発が17時。

時間は、ギリギリになりますが、一応eye見ることが出来ました!

が、、、しかし、、、これが一番camera写真が難しかったです。。。

フラッシュ使わないとブレブレ、使うとなんか不自然・・・むむむ・・・

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
サンリオハートフルパレード『ビリーヴ』
    テーマ曲 大江 千里 テーマ曲振り付け KABAちゃん!!

Aparade03 私、、、位置取りも悪かったのです・・・実は・・・

Aparade01 イルミネーションはキレイでした~~

Aparade02 「クロミ」&踊子さん

このキャラクターの名前は覚えましたよ!!

Aparade04 亀さん登場!!

この亀に名前があるのかどうかは不明です・・・(笑)

Aparade05 ・・・

Aparade06 写真がイマイチで、パレードの雰囲気が出てないですけど、、、

一応、少し雰囲気が出てるものを選んだつもりですcoldsweats01

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その10)

「キティズハウス」を出て、お土産を買ってから

入口近くで、キャラクター達と記念撮影camera

そして、最後のお楽しみのパレード「ビリーヴ」に向いました・・・run

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
入口付近のキャラクター達と記念撮影

Acara01アヒルのペックル??

サンリオのHPで調べましたが、名前が良く分からないんです。。。

Acara02_2 シュガーメヌエット??

子供に大人気でしたが・・・

サンリオも
おじさんが見ても
すぐ分るようにキャラクター名を整理しておいて欲しいな・・・

見ても、さっぱり
分らないです・・・angrysweat01sign02

Acara03_2 もう~~名前探すの
諦めました・・・down

これが
私が気になったキャラクター

人気が無いんですよ、他のキャラより??(たまたま?)
どうも私、、、昔から
「壁の花」に声をかけるタイプなので、、、こうゆう位置づけの人?が気になるcoldsweats01

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その9)

さて、、、いよいよ奥様が一番楽しみにしていた『キティズハウス』heart

3人一緒の記念写真を撮りましたよcamera

・・・キティちゃんの手は、小さかった・・・

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
サンリオピューロランド内 『キティズハウス』

Akitty01 「キティズハウス」

こんなお家に
キティちゃんは、住んでいるのですねheart04

Akitty02 キティズハウスの前の
「ゴミ箱」です・・・

Akitty03 キティちゃんちの
ダイニング

Akitty04 キティちゃんの
「バスルーム」

足を踏み入れると
自動的に
シャワーの音がでる仕掛けになっていました。

Akitty05 キティちゃんと3人一緒の記念写真

また
1000円でしたけど、、、
せっかくなので買いました。

しかし、、、
後ろに人が並んでいるので
超、、、超、、、
恥ずかしかったです。。。

はやく
撮影終わってくれ~~って言うのが
私の正直な気持ち・・・

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その8)

3番目のアトラクション、「夢のタイムマシン」を楽しんだ後、、、

どうにもこうにもお腹が減って、、、10分でいいから何か食べよう===

ってお願いして、『シナモン・ドリーム・カフェ』でホットドッグを食べましたdelicious

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
サンリオ・ピューロランド内 『シナモン・ドリーム・カフェ』

Asinamon01 3Dメガネを着用して
動く椅子に驚きながら
「ゲゲゲの鬼太郎」の
カーレースを楽しみました。

『夢のタイムマシン』
の入口です

Asinamon02 「シナモンドリームカフェ」

テーブル・・・です。。。

Asinamon03 会計中

Asinamon04 お土産に出来るカップが
欲しくて「プリン」購入!!

Asinamon05 ホットドックとアイスコーヒーで空腹を満たしましたが、、、実を言うと、かえってはずみ?がついた感じで、、、体は「もっと食べたい」と言ってましたhappy02

あ、
ちなみに、ここのカラシは
辛いカラシでした・・・
「油断大敵」sign02

2009年10月19日 (月)

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その7)

「メルヘンシアター」での「ショー・タイム」?です。。。

ココだけ見ると、、、「ニューハーフ・ショー」とか言わないで下さいね。。。happy01sweat02

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
「メルヘンシアター」にて 踊子さん達を写す!!

Ashowtime01 Ashowtime02 Ashowtime03 Ashowtime04 Ashowtime05

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その6)

「ボートライド」に続いて

「メルヘンシアター」で「ハローキティとオズの魔法の国」を観ました。

ミュージカル映画は観たことあるので、筋は、ほぼ忠実に再現されてたような・・・

写真は、フラッシュ禁止でしたが自由に撮れましたcamera

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
メルヘンシアター 『ハローキティとオズの魔法の国』より

Aoz01 上演終了後の幕

Aoz02 風に飛ばされて
小人の国にやってきた場面だと思いますsweat01(自信なし)

Aoz03 かかしさんとブリキさん

Aoz04 ライオンさんも加わりました

Aoz05 エメラルドの国で

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その5)

「サンリオキャラクター・ボートライド」の続きです。

後から話を聞いたら、キティちゃんの誕生パーティの準備をしてるのが

前半で、途中の扉から「パーティ会場」の様子になってたようです。

「そんな事も分らなかったの??」angryって言われましたが

普通のおっちゃんじゃ、分らなくて『普通』ですよね??

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
サンリオキャラクターボートライド(続き) パーティ会場編

Ashasin01 これは
「マイメロディ」

奥様が
「あ、マイメロ、マイメロsign03」って
興奮して叫んでました。

あたしゃ
「懐メロ」だったら
得意なんですが・・・

Ashasin02 さぁ
いよいよ
「パーティ会場」ですよheart04

ワクワクしますね~~

・・・なんて・・・sweat01

Ashasin03 楽しいパーティ

東京ディズニーランドの
「いっつあすもーるわーるど」風でしょうかねぇ。。。

でも
この雰囲気は
大人でも
和みます・・・scissors

ちなみに
キティちゃんは、
11月1日が誕生日!

Ashasin04 乗船中の記念写真を買いました!

1000円だけど
誕生日なので記念に「奮発」?しましたsmile

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その4)

「サンリオキャラクター・ボートライド」

バスガイドさんから、ピューロランドで唯一の動くアトラクションです。と

説明を聞いていたので、一番最初に行きましたrun

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
サンリオピューロランド 「サンリオキャラクター・ボートライド」

Aboat01 入場してから最初のお出迎えのキャラクター。

ピューロランドは、
キティちゃんの『35歳』の記念のイベント中でした。

Aboat02 サンリオキャラクターボートライド

5分ほどの待ち時間で乗れました!

後から見たら、運が良かったみたいです。時間がたってから見てみたら、けっこう行列でした・・・smile

Aboat03 奥様と手分けして
カメラ2台体制で、キャラクターを撮りまくり??

Aboat04 こんな登りもありました^^

Aboat05 

奥様の好きな
キャラクターです

「パティ&ジミー」

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その3)

ピューロランド滞在時間4.5時間!!

・・・なので園内で、ゆっくり昼食restaurantしてる暇は無い!!と・・・

上野駅で、奥様の好物の『柿の葉寿司』を買っておきました。

これは、「鮭」と「しめ鯖」の2種類で計8個。

仲良く4個ずつ食べて、とりあえず「空腹感」を押えましたdelicious

写真:09/10/18 Nikon P5100使用
    
奈良・吉野 ゐざさの『柿の葉寿司』

Aosusi01 中央高速に入って
府中競馬場の手前から
食べ始めました^^

4個ずつじゃ足りないけど
とりあえず・・・って事でsmile

Aosusi02 奥様の好物ですけど
私も大好きです^^

思い返すと
これを初めて食べたのは
「関空」だったような気がします。

包装紙を見たら
「奈良」なんですよね。

奈良名物の「空弁」って
位置付けなんでしょうかね。
今は・・・

Aosusi03 お腹が空いてたので
いつもより
美味しい~~~good

Aosusi04 鯖も酢が効いてて
「最高」でしたscissors

Aosusi05 東京競馬場(府中)

昔のユーミンの歌
「中央フリーウェイ」

右に見える競馬場~~♪
左はビール工場~~♪

セリカのカセットデッキには
いつも
ユーミンが入ってました。
特定用途のドライブの時の
必携のアーティストでしたよね~~~sign02

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その2)

そう言えば。。。車内でバスガイドさんから『クイズ』がありました!!

キティちゃんの身長と体重は???

答えは、身長リンゴapple5個分、体重リンゴapple3個分。

・・・ふふふ・・・なぜか私は知ってましたsmile

じゃ、従兄弟?のダニエル君は??・・・これは、さすがに知りませんでしたが・・・

写真:09/10/18 Nikon P5100使用
    
ハローキティの2階建てバス 車中より

Ashanai01 東京駅丸の内南口を
出発してすぐの所です。

正面には「皇居」

しかし、
2階建てバスbus
やはり車窓からの風景が違いますね~~note

Ashanai02 座席プレートも
キティちゃんです。

うちは
前から3列目。

インターネットで予約した時に分っていましたけどhappy01

Ashanai03 背もたれの後ろにも
キティちゃんはいます。

これは
多分、、、ゴールド&シルバーに、私の目には見えました。

Ashanai04背もたれのキティちゃん

黄色のリボンは
世界でも
この「はとバス」の車中だけと説明があったような気がします。

普通は、リボンは「赤」ですよね?

Ashanai05 バスから首都高です。

前の席のお母さんが、たくさん写真を撮り始めたので、私もつられて・・・(汗)
でも
前のカメラの方が、AFが速かったような気が・・・
こうゆう時って、コンマ何秒の世界でも、速いほうが良いですよね・・・
私のP5100は、
少し遅めかな??多分・・・weep

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランド(その1)

昨日(18日)、はとバスツアー

「ハローキティの2階建てバスで行く」サンリオピューロランドに参加。

奥様と半日、たくさん遊んできました~~notesweat01

写真:09/10/18 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Abus01 ハローキティの2階建てバスは
ピンクとブルーの2種類。

今回、うちが乗車したのは
ピンクの方でした!!

Abus02 ツアーの参加客は
定員の1/3くらい??
思ったより少なくて意外でした。。。

そして
夫婦のみ(子供無し)の参加は
うちだけかなぁ~~と
不安だったのですが
もう一組いらしたので、、、
少し安心・・・??

でも
基本は「子供」でしたけど・・・coldsweats01

Abus03 巨大室内アミューズメント
サンリオピューロランドへ
東京駅から
約1時間で到着!!

車窓から1枚・・・記念に。

Abus04 入場券です。

自分の誕生日の日付なので、うちの奥様は上機嫌ですheart

Abus05 ピューロランド入場風景

・・・内心・・・
あ~~
良いお天気なのに、、、
室内かよぁ~~
って思ってましたcoldsweats02

中心位置の女性が
バスガイドさんです。

2009年10月17日 (土)

『ステンドグラスの展示会』・・・道の駅「思川」にて(その2)

今日(17日)cloud・・・昨日と違って、少し寒いです・・・

県北の時平さんちは、すでにストーブ+コタツとの事。。。

私も、倉庫からカーボンヒーター出してくるかと思案中think

・・・でも、、、面倒だなぁ、、、しかし、、、うすら寒くなってきたし・・・run

写真:09/10/16 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
道の駅「思川」 「ステンドグラス」の展示会にて 

Aglass05 1/125sec F4 MTF優先
iso320 補正+0.3 「鮮やか」

Aglass06 1/125sec F4 MTF優先
iso640 補正+0.3 「鮮やか」

Aglass07 1/125sec F4 MTF優先
iso1000 補正+0.7 
「鮮やか」

Aglass08 1/125sec F4 MTF優先
iso1000 補正+0.7 
「鮮やか」

2009年10月16日 (金)

『ステンドグラスの展示会』・・・道の駅「思川」にて(その1)

道の駅「思川」のバラ花壇の状況チェックに行ったcarのですが、、、

ちょうど「ステンドグラスの展示会」も開催中。

特別に関心がある世界では無いのですが、、、

受付の方にお断りしてから写真cameraを撮ったら、

自分が思った以上に「美しい」と思ったので記念にUPします~~~lovely

写真:09/10/16 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
道の駅「思川」 『ステンドグラスの展示会』より

Aglass01 1/125sec F4 MTF優先
iso500 補正+0.3 「鮮やか」

Aglass02 1/125sec F4 MTF優先 
iso800 補正+0.3 「鮮やか」

Aglass03 1/125sec F4 MTF優先
iso250 補正+0.3 「鮮やか」

Aglass04 1/125sec F4 MTF優先
iso250 補正+0.7 「鮮やか」

2009年10月15日 (木)

屋上で、こぼれ種からの「コスモス」が開花しています^^

本日(15日)sun・・・快晴って感じでしょうかhappy01 

写真:09/10/14 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
屋上でこぼれ種から開花した「コスモス」
    昨年の花から飛んだ種が、違う鉢に落ちて、それが開花しました。
    株は貧弱なので、全景で写せないのですweep
    でも、、、せっかくなので記念にUPしておきますsign03

Acosmos03_2 1/1000sec F2.8 絞り優先
iso200 補正+0.3 「雅」

Acosmos01 1/500sec F5.6 MTF優先
iso200 「雅」

Acosmos02 *トリミング

なかなか減らない「体重」・・・高値安定傾向になったか?

9月末頃に、ボンと短期間で1.5kg増えた時期があって

それから多少なり、、、努力をしてるのですが、、、

KEEPしたい体重に対して、+0.5kgから+1.5kgの間を行ったり来たり

むむむ、、、すこし高い位置で安定leftrightしちゃたか?と焦る日々を送っています。

秋は、食欲抑えるが難しいですよね??

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
福岡の親戚のおばさんから頂いた「お人形」
    お人形さんに着せる洋服を作るのが趣味だそうですhappy01

Adoll01_2  1/125sec F4 MTF優先
iso400 「ナチュラル」
JTrimでシャープ+2

Adoll02 1/125sec F4 MTF優先
iso500 「ナチュラル」
JTrimでシャープ+2

2009年10月13日 (火)

『嬢王Virgin』・・・テレビ東京の金曜深夜枠・・・大人の時間?

「怨み屋本舗」の後番組です。

テレ東の金曜深夜枠なので、すこし過激・・・いや・・・かなりか・・・

実は、この時間帯の毎週予約を解除しようと思ったのですが、、、

見たいシーンだけ見ようかな、と。。。録画継続することにしましたcoldsweats01

主演の原幹恵さん以下、そそる女優さんはいないけど・・・

キャバクラって行った事が無いので、社会勉強と思ってます。←嘘ですけどsweat01sweat01

写真:Nikon P5100使用 テレビ東京「嬢王Virgin」より

Ajyouou02 Ajyouou01 

PENTAX DFA100mmMacroで「アオキ」の実の写真

北玄関にある「アオキ」の『実』です。

たしか、、、これから赤く色づいて来ると思います。。。

写真:09/10/11 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
「アオキ」の『実』の写真

Aaoki01 1/125sec F4 MTF優先
iso800 「鮮やか」

Aaoki02 1/125sec F4 MTF優先 
iso800 「鮮やか」

うちのは、
葉に黄色の斑が入っています。

Aaoki04 1/100sec F2.8 MTF優先
iso400 「鮮やか」

2009年10月11日 (日)

WBC世界S・バンタム級「西岡利晃」・・・タイトル戦地上波無し

昨日(10日)の世界タイトルマッチはチャンピオン西岡利晃の3RTKO勝ち

挑戦者イバン・エルナンデス(メキシコ)が顎の骨折の疑いで棄権。

WBC世界S・バンタム級タイトルの3度目の防衛にscissors

しかし、、、しかし、、、

地上波放送がなくて、WOWWOWだけだったみたい。。。寂しいなぁ。。。

私の好きなボクサーなのにぃbearing

西岡は、あの強豪ウィラポンと4度闘った男(2敗2分け)

ネットで情報を見たら、かつてのスピードに衰えは見え始めてるようだけど

「こうゆうのがボクシングって言うんだよなぁ~~~」って

ボクシング好きの知人が、もしいたら、、、そう言いたいボクサーなんですhappy01

写真:Nishioka_2

2009年10月10日 (土)

北玄関花壇の「コルチカム」・・・実は事件がありました・・・

本日(10日)、昨日に続いてsunてます^^

これから台風18号の「風」で、

クニャッと曲がってしまったバラの枝の処理をする予定です・・・down

先端に蕾が付いてるのが5本ほどです。(悲しい・・・)

写真:09/09/30 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
北玄関花壇の「コルチカム」
    この花は5,6輪開花中だったのですが、、、
    ぜんぶ花首から、切り取られてました。crying
    でも、、、隣の家の奥さんが、その現場を目撃!!
    近所の小学生の女の子だったのです・・・
    その場で注意してくれたそうなので、
    もうその子も、こんな事は二度とやらないと思いますが・・・
    そう願っていますけど。。。think

Akorutikamu_2 1/25sec F5.6 絞り優先
iso1600 「鮮やか」

植えっぱなしの球根植物
「コルチカム」

WBA世界フライ級タイトルマッチ・・・亀田大毅について・・・

私の予想はチャンピオンのデンカオセーンが圧倒的有利でしたけど、

試合を見てたら、2年前の内藤戦と比べると大毅もかなり成長upwardrightしてました。

フットワークも予想以上にあったし、パンチも強くなったような気が・・・

そして、私が一番印象深いのは、ボディをけっこう打たれてたのに

ダメージを受けてる様子があまりなかった事sign03

もしかして、天性の「打たれ強さ」を持ってるのか?とさえ・・・

亀田ジムが判定に不服で、提訴して「再戦」要望を出してるようですが、

どうなるか??日本でやるとお金になるから、やるかもですね。

判定については、

亀三郎ジャッジマンの採点も、、、チャンピオン勝ちでしたが・・・think

写真:Nikon P5100使用 10/6:WBA世界フライ級タイトルマッチより

Akameda01 Akameda02_2 Akameda03 Akameda04

独協医大前の「イチョウ並木」・・・地元では少し有名です・・・

昨日(9日)、所用で壬生町(みぶまち)へcar

地元では少し有名な「独協医大前」の『イチョウ並木』を

記念に撮って来ました~~~happy01

写真:09/10/09 au CASIO W61CA使用
    
栃木県壬生町 独協医大前の「イチョウ並木」の写真

Aidaimae01 この場所は、前に通った事はあると思うのですが・・・

イチョウの葉が、もう少し黄色いと
もっとキレイだったような気がします

・・・でも・・・
『銀杏』の匂いがキツかった・・・coldsweats01

Aidaimae02 Aidaimae03 Aidaimae04 Aidaimae05_2  

駐車場で車のアンテナに
止まっていた「トンボ」です^^

2009年10月 8日 (木)

洋ラン「エピデンドラム」と「ミニカトレア」の現状報告

本日(8日)午前8時半を回りました。

起きた時には、雨が止んでいて空も少し明るかったのですが

また、雨rainが強く降ってきました。風はそれ程でもないです・・・think

写真:09/10/04 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
ベランダ栽培の「エピデンドラム」&「ミニカトレア」

Aepiden 1/125sec F5.6 絞り優先
iso640 「雅」 FS+2

「エピデンドラム」

ハダニにやられた枝を
全部ハサミでバシバシ切った鉢です。
捨てようと思ったのですが
ここまで回復中。
花芽がこれからつくかは不明ですが、植物の「力」は、すごいです・・・scissors

Amini 1/125sec F5.6 絞り優先
iso1000 「雅」 FS+2

不定期咲きの
「ミニカトレア」

蕾をつけています。
3個とも
無事に咲いてくれるのを
願っていますnote

PENTAX DFA100mmMacroで『月』を撮る・・・

現在、、、8日午前1時を回りました。。。

栃木南部も風typhoon、雨rainの音が強くなっています。。。

写真:09/10/04 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
自室より「月」の写真
    
丸くてキレイだったからです、、、ただ、それだけの写真でしたbleah
    

Aotukisama01 1/100sec F2.8 絞り優先
iso800 「雅」 FS+2

かなり「満月」に近いかと・・

夜の写真なのに
FS+2設定のままだったので
ノイズがよけいに
増えてるかもですcoldsweats01

Aotukisama02 *トリミング

2009年10月 6日 (火)

『サイゼリア』&『餃子の王将』人気メニューベスト10その内訳

『サイゼリア』の人気メニューBEST10が知りたくて、「お試しかっ!」を録画。

食べたことがあるのは、下記4品種でした。

1位:ミラノ風ドリア、3位:小エビのカクテルサラダ 4位:タラコスパ
9位:ハンバーグステーキ

こんど行った時には、7位のミックスグリルに挑戦しようかな。。。run
好きな「目玉焼き」がついてるしdelicious

うちの街には、『サイゼリア』は3店舗あるのですが、
『餃子の王将』は、まだ出店してないのです。
なので、早く「来い~~」・・・なんて思っています・・・coldsweats01
私的には、「天津飯」が食べたいのです。

写真:Nikon P5100使用 テレビ朝日「お試しかっ!」より
    栃木出身の漫才「U字工事」も頑張ってました。
    最近、ネタはマンネリ気味で心配してますが、
    バラエティへの露出が多くなって来てるようで、、、
    一応、仕事的には「順調」そうなので、すこし「安心」しました。

Asaizeira Aoushou Ayujikouji02 Ayujikouji01

2009年10月 5日 (月)

KENKOプロテクター・フィルター「PRO1digital」49mm

お店の人からは
「マクロレンズだと使わない人、けっこう多いですよ」
とは聞いたのですが・・・
「でも・・・とりあえず付けて置いたほうが安心では?」
って思い、、、購入しました。

F5.6で撮ってもピントの合ってる部分が少ないです。
ケースの下の方の字は、判読できないくらいになっています。
これが、マクロレンズの特性なのかなと・・・実感中の私です・・・sweat01

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
KENKO プロテクター・フィルターのケースの写真coldsweats01

Filter 1/80sec F5.6 絞り優先
iso1600 「鮮やか」

「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その4:秋葉原さんるーむ)

昼食してから、義母の施設へお見舞いに行って「夕食」に同席。

3人で話をしながらの義母だけの食事となりました。

・・・と言っても、私は新聞読んだり、本を読んだり、、、してましたsweat01

読んでた本のなかで、「あいだみつを」があり

この詩はいいなぁと思ったのを携帯にメモしてきたので記念に・・・

いいことは おかげさま

わるいことは 身から出たさび  みつを

写真:09/10/03 Nikon P5100使用
    
秋葉原ヨドバシカメラのビル8F 
    安全・安心・健康「さんるーむ」にて

    私は「秋の京都おばんざい御膳」、奥様は「ロールキャベツ定食」
    私の方は、なんとカロリー500kcl台sign01
    なので、食べ終わっても、まだお腹が減ってるような気分でしたが・・・wobbly

Asunroom08 Asunroom03 Asunroom04 Asunroom05 Asunroom06 Asunroom02

「黒米」を二人とも選択

Asunroom07 「とろろ」をかけて
食べました^^

Asunroom01 奥さまのほうの「ロールキャベツ」

こちらの定食も低カロリーでした。

これで
今回のシリーズは終了ですrun

2009年10月 4日 (日)

「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その3:浅草今半で昼食)

お昼ご飯は、「浅草今半」restaurantでちょっといいものと決めてました。

途中、道すがら「もんじゃまんじゅう」とか

気になるものも見かけましたが・・・run

写真:09/10/03 Nikon P5100使用
    
浅草今半 「ステーキ丼」&「すきやき丼」の写真他
    以前テレビで紹介されてるのを見てから、
    どうしても一度は食べてみたかったのですcoldsweats01sweat01

Aasakusaimahan01 Aasakusaimahan02 Aasakusaimahan03 Aasakusaimahan04

エビスビール
昼ビール。。。

ほぼ私が2杯分飲んだので
お店を出てからは
なんだか体が
もわ~~んとしてましたnote

Aasakusaimahan05 「ステーキ丼」

私の注文品です。

Aasakusaimahan06 「すきやき丼」

奥様の注文品

結論からいうと
「すきやき丼」の方が
B級グルマンの
私の好みでございましたdelicious

「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その2:ジョイマンが最高?)

お笑いライブは、2時間強(途中休憩5分)でした。

時間は、すこし長かったような、、、

私世代以上のおっちゃんは、終盤は「お疲れモード」へsleepysleepy

それはそうと、生で漫才は初めて見ましたがeye

意外とベテランの「オール阪神・巨人」の芸が光ってました。

それから、私が一番気に入ったのは「ジョイマン」ですscissors

写真:09/10/03 Nikon P5100使用

Aasakusa01 Aasakusa02 Aasakusa03

会場は「撮影禁止」なので
主催者挨拶の時だけ
記念に舞台を撮りました。

しかし・・・
2時間強と少し長く
冷房がきつかったので
すっかり「体調不良」に・・・

なにかもう一枚持っていけば、良かったですsad

Aasakusa04_2 「ペナルティ」のワッキーも見ましたよ!
でも、彼の演技は、テレビで見たほうが
面白いような。。。。
客席からだと、いまひとつ顔の表情が
よく分らないので・・・

あと、まぁまぁと思ったのは
「マヂカルラブリー」

COWCOW、サウンドコピーの時には
「睡魔」が・・・
やってる人には、悪いけど・・・
目が覚めるほどのインパクトが、、、coldsweats01

あ、
「ニブンノゴ!」も
面白かったかなsmile

「よしもと浅草花月」お笑いライブ(その1:浅草でお名前木札)

3日(土)は、某生保のご招待で「よしもと浅草花月」お笑いライブへ。

東京は、あいにくの雨rain模様。栃木出発した時は「快晴」sunだったので

仕方なく・・・仲見世近くで「傘」を買いました。。。

写真:09/10/03 Nikon P5100使用

Akagetu01 地下鉄銀座線
上野駅ホームから
入線してくる電車を写す

なかなか
カール・ダニエルさんのように、かっこ良く撮れませんが・・・(笑)

Akagetu02 Akagetu05 Akagetu03

お笑いライブが終了するまでには、出来上がるというので、2人分作ってもらいましたsign01

私だけのおりじなる
お名前木札

奥さまは、赤い紐
私は、緑の紐をチョイス

Akagetu04 作業風景です。

かっこいい字で
仕上げて頂きました^^

「感謝」heart04

2009年10月 3日 (土)

PENTAX DFA100mmMacroで赤ちゃんの室内撮影写真

自分一人でニヤニヤしてても、、、仕方ないのですが・・・smile

赤ちゃんの室内撮影をしてみて、

購入したDFA100mmMacroの『キレ味』が、ハッキリ分りましたlovely

写真:09/10/02 PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
うちに遊びに来た「近所の赤ちゃん」*1歳9ヶ月です^^
    夕食に亀さん特性「甘焼き玉子」と「酢豚」を食べたので
    口の回りに、、、ちと残骸が写ってますけど・・・coldsweats01

Akachan01 1/40sec F4.5 絞り優先
iso1600 「人物」

Akachan02 1/50sec F4 絞り優先 
iso1600 「人物」

Akachan03 1/80sec F4 絞り優先
iso1600 「人物」

Akachan04 1/60sec F4 絞り優先
iso1600 「人物」

Akachan05 1/80sec F3.5 絞り優先
iso1600 「人物」

2009年10月 2日 (金)

秋の夜は、「空腹」が我慢出来ない??

beer飲んだ後、「秘密のケンミンSHOW」3時間スペシャルを

飛ばし飛ばしで見ていたら、お腹が妙に減ってきて、、、

「昔ながらの中華そば」の「とんこつ味」を、noodle具無しで食べてしまいましたsad

なんだか、最近「抑え」が効かないんですよ・・・「秋」だから???

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    
「昭和の車自慢大会」より 特別展示の「ポルシェ」

Kakousitakuruma JTrimで
シャープネス+1
明るさ-1
コントラスト+1
丸枠
そして緑の光を入れてみました・・・

なんかカッコ良くなった気がして、UPしますですcoldsweats01

ヒマでんな・・・私・・・

2009年10月 1日 (木)

WBA世界S・フライ級:名城信男が引き分けで防衛!!

試合は、接戦でした。どちらが勝ったともいえない微妙な展開。

テレビ前の亀三郎ジャッジの採点だと、2ポイント差で挑戦者が勝ち。

でも、結果は3者3様の判定で「引き分け」coldsweats01

名城信男が2度目の防衛に成功しましたscissors

相手はL・フライ級で5度防衛して階級を
上げてきたランキング1位の選手でしたが、
それなりに「強さ」も感じたけど、、、すこしボクシングが「荒い」感じ。
そして、名城本人が言ってたように
パンチが軽かったので、この試合は助かったような気がします。

何はともあれ、引き分けでもタイトル防衛できて良かった。
リングサイドの新婚の奥さんが、
安堵の表情で喜んでいたのが印象的でした。。。

写真:Nikon P5100使用 名城信男vsウーゴ・カサレス戦より

Anasiro01 Anasiro02 Anasiro03

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »