2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山・運動公園の「彼岸花」の写真・・・意外な場所に・・・ | トップページ | マクロ・レンズの選び方:私の選択はDFA100mmでした »

2009年9月18日 (金)

公園の情景・・・私の「作品集」・・・な訳ないです・・・

平日のお昼(12時過ぎ)、、、皆さん、のんびりした感じでした。

私は、、、セカセカ歩いてましたけどね・・・runsweat01

写真:09/09/17 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    小山・運動公園にて

Akouen01 100mm 1/200sec F8
MTF優先 iso200 
「雅」 彩度+1

作品タイトル
『減量中の二人』

Akouen02 18mm 1/160sec F7.1 MTF優先
iso200 +0.7 「雅」 彩度+1

作品タイトル
『うるさかったオバちゃん二人』

私が、コスモスをしゃがんで写真撮ってる後ろで、、、
「あらら、、、コスモスまだダメねぇ~~
もっと沢山咲いてから写真撮りたいわ~~」・・・ですって・・・

あの~~~
私が一生懸命カメラ使ってるんですけど
って言えませんけどねcoldsweats01

しゃくに障ったので
かなり離れてから1枚撮っておきました。

Akouen03 110mm 1/125sec F8
MTF優先 iso320 +0.7
「雅」 彩度+1

作品タイトル
『孤独な釣り人』

« 小山・運動公園の「彼岸花」の写真・・・意外な場所に・・・ | トップページ | マクロ・レンズの選び方:私の選択はDFA100mmでした »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
写真にタイトルを付ける、なかなかに難しいことを。
タイトルの付け方って本が出てたの思い出しました。
たまにフォトコン応募するんですけど、タイトル付けにいつも悩みます。
おばちゃんってやですねぇ、ほんと。

おはようございます
と いうわけでやってきました。。
亀さん状況説明が抜群です  思わず笑わせてもらいました
わかるでしょう
私が朝市でやかましいオバチャンたちと やり合う気持ちが(笑)

>かなり離れてから1枚撮っておきました・・・
そんな時ノーファインダーで 素知らぬ顔して撮っちゃうんだよ。。
あっ これはimno1さんの必殺技だぁ~(笑)

背の低いコスモスは・・・腹ばいになったり ひっくり返ったり・・すると空が ね
人目があるとチョットこっぱずかしいですけど・・・(大笑)

「おばちゃん」って・・・世間でいうおばちゃんはいったいいくつぐらいからなんでしょうね。
それを言う人の年齢にもよるのかな??
私はしっかり“おばちゃん”してます。
でも“明るいおばちゃん”だから全然いいんです~(´,_ゝ`)プッ
『孤独な釣り人』・・・Goo!!です。
手前の蓮の花がいいですねhappy01

やんぼーさん、おはようございます^^
そうでしたね、そうでしたね。
やんぼーさんはフォトコンにも応募されてるんですよね。
その時のタイトル付け・・・
かなり考えられるんでしょうね。
でも、その応募作品が入賞したときは、喜びもひとしおなんでしょうね~~~
私は、その世界には縁がないのですが・・・wobbly
あ、、、こんどNHKでやってるように
写真に「川柳」「俳句」をつけてみようか!!
とも考えているのですが、なにぶん、、、才能がないので。。。無理かなぁと。。。crying

時平さん、おはようございます^^
昨日は、時平さんちのコメに誘発されて公園に行ってしまいました・・・car
久しぶりのウォーキングロードで気持ちが良かったです!
・・・あのおばちゃん達に会うまでは・・・・
って冗談ですよ~~~ただ、、、すこしお声が大きかったので。。。ね。。。shock

それと、、、復讐の仕方?は、ノーファインダーって手があったんですね~~
imnoさん流ってわけですね。
よ~~く分りました!!今後、実践するようにしてみますsign02
★『怨み屋本舗 亀さん編』・・・なんちゃって

あ、それとコスモスなんですが
ジョギング中、散歩中の人がいるので、、、さすがに腹ばいになれませんでしたsweat01

たまさん、おはようございます^^
あ~~すいません、ごくたまに遭遇するだけですので・・・(ご了承下さいませ)
でも、いますよね?時々・・・
「この星(地球)は、私たちだけのためにある」??みたいに
大きな声でおしゃべりしながら歩いてる人。。。内容が丸聞こえなのに・・・
あ、それと
3枚目「孤独な釣り人」・・・私も一番のお気に入りですheart
ちょっと
クロード・モネの「白い睡蓮」みたいな雰囲気に仕上がったでしょ???

またまた朝から寝ぼけた事を言ってる「カメサブロウ画伯」でした・・・bleah

なんか呼んだァ!!?
憎っくきオバンはノーファインダーでカシャッと"逮捕"ダ(笑
ってアタシゃ、んな事しとりまへんがなァ^^;;
アタシのD700はわっきゃあムスメさんしかピントが合いませんのじゃ!
でもオバンらにも若い娘時代があったのねェ・・・

呼びましたよ!!
やっぱり・・・わっきゃムスメさん、、、撮るんでしょ??ね??
ふふふ・・・
でも、そうそう
誰にでも、『若い時代』ってあったんですよね・・・
・・・しみじみ・・・coldsweats02

こんばんは
作品タイトルは難しいです。
フォトコンはタイトルに40%気を使えと言います。
なかなか上手い表現ですね。
笑ってしまいました。
私なら気にせず腹ばいになって撮っています。(笑い)

yodogawaさん、こんばんは^^
タイトルに40%気を使え、、、ですか。
ふむふむ、、、
ならば、、、私もタイトルにいいものを考え付けば
フォトコン入選も「夢」じゃないかも!!ですね←って応募しないのにhappy01sweat01
でも
タイトルは、これから色々と考えたいなぁと思っているのですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/46238758

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の情景・・・私の「作品集」・・・な訳ないです・・・:

« 小山・運動公園の「彼岸花」の写真・・・意外な場所に・・・ | トップページ | マクロ・レンズの選び方:私の選択はDFA100mmでした »