2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・「たまご焼き」*だし入り、お手軽おかずで^^ | トップページ | WBA世界S・フライ級:名城信男が引き分けで防衛!! »

2009年9月30日 (水)

フォトレタッチソフト『JTrim』をインストールしましたよ^^

Norickさんからご紹介頂いたフォトレタッチソフト『JTrim』

http://www.woodybells.com/jtrim.html

さっそく使って見ました。PC付属の『デジコレ』より良い感じがしますhappy01

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用
    地元の和菓子屋「蛸屋」の「栗羊羹」です
    ソフトで外枠つけて遊んでみて、
    そして、シャープネスをかけてみました。

Akuriyoukan02 1/10sec F4.5 絞り優先
iso1600 「鮮やか」

シャープネスをかけたら
包装箱の緑色の部分の
模様がくっきりしました。

これ・・・
私にとっては
ちと「感激」の部類にhappy01

Akuriyoukan01 1/30sec F4.5 絞り優先
iso1600 「鮮やか」

美味しそうに写ってますか?
「羊羹」写真は
もう少し絞ったほうが
良いでしょうか?

« 『男の料理』・・・「たまご焼き」*だし入り、お手軽おかずで^^ | トップページ | WBA世界S・フライ級:名城信男が引き分けで防衛!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おばんです
楽しそうなソフトですね
「栗」の字 それに緑の部分がホントに質感豊かに出てます

ヨウカンは 露出はこれでいいと思います
出来れば モロ(ビニールの包装を取る ダヨ 笑)にだすと もっとうまそうに見えるかも
それと こんな時PLフィルターがあると ビニールの反射がとれますよ

喜んで頂き嬉しいです^^v
栗の文字の金色や、その周りの緑がとても綺麗に出ていますね^_-

羊羹の絞りの判断は難しいですね。
これは露出と同じで、個人の好みなので^^
私はこの位のボケ加減で良いと思いますよ^^/

おいしそうだけど、食べたくない。
どうも和菓子は苦手で。

亀三郎さんはお好きですよね。いろいろトライしてるみたいだし。
私のワインみたい。

『栗』の季節ですね。
栗ご飯、栗ようかん、栗ういろう・・・いいですねぇ。
栗の皮を剥く時、肘の腱を痛め治療に長期間かかって懲りたので二度と作らないと決めた栗の渋皮煮・・・誰か持ってきてくれないかな~って待っているんですが、誰からもお届け物がないんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
亀さん、作ってください~。。

impact時平さん、こんばんは^^
まだ、この栗羊羹の写真しか加工してないのですが、
「デジコレ」よりもシャープな加工が出来るような気がしてます^^
これから、しばらく使ってみますので
見てて下さいね、よろしくお願いします~~~
それと
PLフィルターですかぁ~~~欲しいなぁとは思っているのですが・・・・
もしかして
プロテクト・フィルター買わずにPLにした方が良かったですかね。
お店の人にも
「マクロだと、プロテクト使わない人もけっこういますよ」
って言われたのですが・・・
なんか、、、こう。。。心配で、、、買ってしまいましたcoldsweats01sweat01

dramaNorickさん、こんばんは^^
フリーソフトでしかも「軽い」もので、良いソフトを紹介して頂きありがとうございます。
私のノートPCは06年夏モデルなので
容量が少なく?
Cドライブがキチキチなので、初めてDドライブへインストールしてみました。
とにかく
解凍ソフトも不要で、「秒殺」?でダウンロードできたので、良かったですscissors
絞りは、この位でもいいですか。
了解です~~~。
ただ、、、漠然と、、、一番美味しく見える絞りは、どの位か?と
考えていただけだったのです(ドテッ)

spadekumikoさん、こんばんは^^
私、甘党なので和菓子でもケーキでもなんでも。。。
でも、、、一番好きなのは
堅焼きの「しょうゆ味」のお煎餅sign03ですけどねぇ~~~
ワイン
うちは、安いものしか飲まないので、、、
kumikoさんにワインの話は出来そうもないですねcrying
スーパーで700円とか800円のを買ってきますので・・・sweat01

heartcatheartたまさん、こんばんは^^
マジですか・・・栗の皮剥きで「ひじの腱」を痛めて、、、治療・・・
それは大変でしたねshock
ならば「一生作らないぞ~~~」って思うのも
自然に頷けます・・・・うん。うん。←頷いてるつもりです!分ります??
それと
栗の渋皮煮
・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
私には無理です~~~ハードル高すぎ!
ん、、、でも、、、待ってください
ふうかさんちで見た記憶がありますよ^^
送ってもらいましょう~~~~2軒分sign02

私は余程意図した絞りに設定しない場合は、PモードのMTFで撮影しています。
Pでレンズの一番美味しい絞り値と、自在に絞りを設定できるハイパープログラムはとても便利です^^v

こんばんは
栗羊羹が美味そうですね。
ビニール外したらもっと美味そうですよ。

Cドライブ満杯ですか。外付けHD安いですよ。買って移したらパソコン速くなりますよ。

drama私も、、、真似してsweat01PモードのMTF優先が多いです~~~
なんか、、、安心感?があるというか・・・
大きく外さないというか・・・
ま、、、私の場合は、漠然と思ってるだけですけどね・・・coldsweats02

carouselponyyodogawaさん、こんばんは^^
「栗羊羹」、、、美味しそうに見えて「ホッ」・・・
良かったです!!
次はビニール外して・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

外付けHDD・・・
あ~~それも欲しいのです。。。
三脚も
ストロボも
圧力IH炊飯ジャーと
寝室用のサブテレビと・・・
・・・物欲は限りなく・・・happy02

>これ・・・
>私にとっては
>ちと「感激」の部類に

「感激」って云えば、亀サン今日はもっと感激した事あったでしょっshine
おめでとうございます もうひと踏ん張りで決まりデスthree

spaimno1さん、こんばんは^^
どうもありがとうございます(ペコリ)
気になって、ネットで調べて見たんですが・・・
ヤクルトが残り試合4つ多い関係もあって
まだまだ全然ヤクルトが有利だって記事を読みましたcrying
ただ、、、今、私が思う事は、、、
10月4日の甲子園 阪神vs中日←これ間違っても勝たないで下さい。
そして
残りのヤクルト3試合、阪神は、これを全勝すること!
このくらいじゃないと難しいんじゃないでしょうか。。。
あ、
それとヤクルトの残り試合も調べたんですが
最終戦が中日でした、、、
もし。。。もしも。。。ですよ、、、、そこまで3位争いがもつれていたら
お願いですから
ヤクルトに勝って下さいsign03
お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/46352994

この記事へのトラックバック一覧です: フォトレタッチソフト『JTrim』をインストールしましたよ^^:

« 『男の料理』・・・「たまご焼き」*だし入り、お手軽おかずで^^ | トップページ | WBA世界S・フライ級:名城信男が引き分けで防衛!! »